腹立つ。。

テーマ:
うちのパソコンの回線は、ADSLなのですが、
電話の着信があると、切断され、一時ネットの回線が切れてしまう。。

今日なんかは、電話が多いもんやから、ガツガツと途切れて、
「メール着てませんけどぉ~~」ていう連絡もきてしまった。
まぁねぇ、メールが来ないくらいで、連絡してくるなら、
最初から電話せぇ~!て思うんだけど。。
イヤなセコセコした世の中になったもんやねぇ~~。。

と、いっても、その一端に携わっているんだけどね(笑

「常時接続」て書いてあるなら、切れるなよ。
原因がようわからんやんか~。
「たぶん、常時接続」とか「ツイてたら、常時接続」にしなさいよ。


ついでに、、


「全自動洗濯機」と書いてあるならば、干してたたむまでせぇよ。
そうじゃなかったら、「半自動」て書きなさい。
AD

食べ過ぎ

テーマ:
最近、カネがないくせに、ガッツリ食べる。
しかしきっついねぇ~~。食べ過ぎたら。

食べるまでは、ガッツリいきたいから、何も考えずに食べるけど、
食べ過ぎた時の、この気分が落ちた感じがとてもツライ。。
なんかしらんけど、イライラしてくるし。
ほんと、自分ながら、タチが悪い。。

けど、なんか「タイガー&ドラゴン」の再放送が、深夜の時間に
ありよって、それを見てたら、蕎麦を食べるシーンが結構出てきて、
それをみてると、イライラしてるのに、食べたくなってきた。
旨そうなんよねぇ。。ザザッと食べる感じが。。


明日の昼は決まったね。蕎麦よ。蕎麦。


さぁて、気分も良くなってきた。
これまたタチ悪いね。
AD

ボコボコ

テーマ:
もうそろそろ、10月なるから、
ツヤつけて、「冬芝でも敷いてみようか」と
西洋芝の種を買ってきた。

撒くには、地面を綺麗にせないかんから、
今張ってある芝をガツンと芝刈りして、平らにし、
綺麗にとってから、土と種をまかないかん。

「さて、やるか」と、蚊にモテまくる僕は、
虫除けスプレーが、必須。
勿論、田植えや稲刈りにも、ガンガンカラダに撒く。
もう、僕の体は農薬まみれです。

ガツンと撒いてから、やってると、案の定、蚊がやってくるし。
「おまえらなぁ、スプレーふっとうけん、刺されんで~」て
笑いながらガツガツやりよった。

片付け終わって、風呂はいり、鏡をみると、、
右のほほが、ボコボコやん。。
気づかないうちに、何個も刺されとった。。

さすがに、このベビーフェイスには、虫除けスプレーふられんけんねぇ~。。


やりよるなぁ。。蚊。。
AD

しゃあないか。。

テーマ:
いやいやいや。。
最近、カラダはきつくないけど、精神的にキツイ。。
別に、プライベートがなんかあるわけじゃないけど。。

多分、原因は、お金が無いけんかもしれない。

財布の中をみると、チラッとしかない。。

月末はいつもだけれども、今月は特にそう。。
とりあえず、カレー作って、来月を越そう。

毎日カレーで、どのくらい耐えれるかなぁ。。
意外と、ひとつきイケるかもしれないなぁ(笑


がんばろう、オレ。

電車に乗った

テーマ:
久々に西鉄電車に乗った。
ほとんど使うことがないけど、たまたま。
昨日と今日、連続てのは、高校以来じゃないかなぁ。

なんかアホやけど、電車に乗ったら、都会な気分がした。
窓越しの風景、中吊り広告、ホームでの人の流れ。
なんか新鮮やった。

ふと車内を見回すと、地元で良くテレビに出ている男の人が乗ってて、
隣には、以前テレビに出ていた女の子。

「あらぁー久々みたねぇー。相変わらずかぁいいねぇー」て思いよったら、
ボソッと、「うゎ、なんか久々見られてるぅー」て変な感じで隣の男に言いよった。

ハッ!て気づいたけど、なーんか久々見とれとったのかもしれん。

かなり、恥ずかしくなって、それからずーっと下むいてた。

こんなとき、変な人に思われてないか、かなりドキドキして、たまらん。


まだ、純な心は残ってたと、ホッとした。

朝から

テーマ:
コーヒーが美味い。

おんなじ豆なのに、淹れ方が違うと、こうも味が
変わるのかなぁと毎回思う。

朝は、ジャーっとちょっと乱暴にいれてみたら、
ほんとお湯みたいなのが出てくるし、
じわじわと淹れたら、ガツンと美味しい味が出てくる。
不思議なもんやねぇ~~っていっつも思う。

なんでもそうやけど、焦らずにじ~~っくり出していったら
「えぇ味」がでますなぁ~~(笑


ちなみに、ちょっと前にやってたドラマ「優しい時間」の
寺尾アキラのコーヒーの入れ方は、喫茶店の人に言わせると
ちょっと乱暴らしい(笑
なんで、多分、お湯に近いのが出てきとうっちゃないかな。

まぁ、仕方ないね。

お昼ごはん。

テーマ:
今日は、敬老の日なので、我が家のばあさんを囲んで、中華屋へ。
もう83にもなるので、忘れることが多い多い。

「こげな立派な料理屋さんに来たのは、初めてやねぇ~~」

ここの中華屋さんは、もう何度も来てる。
まぁ、部屋が違うからそうなるのかもしれんけどね。

サケは毎日ガブガブ飲むばあさんなので、ビールを結構飲みよった。
気分もよくなったのか、詩吟をやっているので、
「ちょっと唄おうかね」と、詩吟をやりだした。

家族みんなで聞いた。ばあさんにしては、かなり声がでる。
小さい頃と、さほど音量、質とも変わってない気がした。

終わったあと、一同「すげぇねぇ~~」と拍手。


「さて、と」と、調子付いた、ばあさんは2曲目に入った。


また、僕は聞いていると、オカンは飽きたのか、
ガツガツと、出てきたエビをほおばりだした。
すると、オバサンやら、おいちゃんやらもほおばりだし、
仕舞には、妹までがっつき始めた(笑

オカンをみると、、
「あんた、この曲は長いけん、もう食べよき~~」って言われてもうた(笑


そのがっついている中、ばあさんが唄い上げている、その光景。
悪いけど、かなりオモロかった(笑

しかも、お互い満足しとうしね(笑
ばあさんなんか、そのあとビールがぶっと飲みよったし


こんなんみると、多分100を超えるなぁ。。と思った。
まぁ、えぇこっちゃ。

バスにて

テーマ:
久々バスに乗った。

うちの近所のスグ近くには病院があって、
看護学生が結構おる。
バスに乗ってると、丁度学生の女の子が4人乗ってきた。
手にはそれぞれカキ氷持って、僕が座ってる通路挟んで横の椅子に座った。

「かぁいいかねぇー」と思いつつも、
「揺れるけん、こぼさんどきーよぉー」と思ってた矢先、


ドサーッ!


見事に、イチゴ味がシートに散らばった。
結構たっぷり。


「キャァー!」とその子は声をあげ、周りのコは爆笑したが、
こぼしたコはステキやった。


一生懸命、こぼしたイチゴ氷を、ガブガブ食べ出した。
しかも素手で(笑


「やっぱ、イチゴ最高やねぇー。うめぇー(笑」

げな(笑


博多のいい「ごりょんさん」になるなぁー。
と、将来安心になった。



「うめぇー」とは言って欲しくはないけど、
かぁいいけん、許しちゃろ(笑