体内年齢

テーマ:
B00066LH1E.09.MZZZZZZZ.jpg
昨日の夜も22時を過ぎた頃、いつも行く飲み屋からメールが
「ちょっと~~~体脂肪計がうちにきたけん、量りにきて~~~」
「んんんんな、そんな暇なんですかぁ~~?!」
「ていうか、今日、持って帰るらしいけん・・・」

ちうことで、重た~~い腰、いや、カラダを持ち上げて行ってきましたわ。

到着すると、「○×さんは、こんなんやったよぉ~~。ワシはこれ~~」
とか、見てみると、自分の実年齢より、4歳くらい若い。
「そんなんかぁ。そしたら、僕もさすがに若いやろぉ。。」と思いながら、
測定に入る。

早速、身長やら測られて、「168cmか。。1cm縮んどうやん。。」と
思いながら、その体脂肪計に、すぅ~~っと乗る。スグに測定完了。
マスターが「そしたらみてみようかねぇ・・」と見てみると、、




衝撃の事実が!!!




体重:67.7kg
体脂肪率:23.9%
基礎代謝:1450kcal(そんくらい)




そして、問題の、、、体内年齢。。




38歳




大爆笑でしたわ。はい。ワシも笑った。






それから、そこのマスターから、
「大丈夫ですよぉ~~。しぇんぱ~い!」とか
「今、しぇんぱい、食べ盛りですからねぇ~~」とか
突然、敬語になって
「んなやめてくださいよぉ~~どしたんですかぁ~」と言うと、
そのマスターが。。




「オレ、体内年齢23歳やったんよぉ~~。38のしぇんぱいから見たら、
僕、まだまだ青いっスからぁ~~~。」


げな。。ショック。。




48歳が、体内年齢23歳って。。しかも体脂肪率10%
そら、今でも28インチのジーンズ履くわなぁ。。
他のスタッフの人なんかは、30チョイすぎで、体内年齢が
18歳とかもあったりして、ビックリよん。

ちょっとねぇ~~。体脂肪率とかは、なんとか予想付いたけど、
体内年齢はビックリしたねぇ~~(笑)
「もし、履歴書に、、体内年齢を書く欄があったら、、、
あっさり年齢で、採用資格に通らんなぁ・・・」とか、アホなことを
思ってしもうた。

来月また測るらしいけん、ちと8月は、本気で節制しよう。





ちなみに、私メ、測った中で、唯一、実年齢を超えてました。スバラシイ~~
AD

暇人

テーマ:
ほんとに今更ながら、ワガでサーバー作ってホームページなんぞを
作ってみようかと思ってて、いろいろとアイデアがでてきたので、
さっそく紙にかいてみたりしてたら、、
頭の中では「こんなんかなぁ。。」とか思っていると、
具体化するのがなかなかうまいこといかんね。
はっきりとホームページなんて、今更要らない気がするけど、
まぁ仕事もないし、やってみよかと。

ケミカルドリンクやら、物販のもんやら、日本夜蝶の会やらなんやら、、
ネタは出てきてるけど、旨いこと膨らまない。。
頭が全然回転しとらん気がするなぁ。。集中も足らんし。。

デザインなんかは全くできないから、これが困る。
絵描いて、HTMLファイルを作るっていう理屈はわかるんだけど、
どやって、絵からHTMLにしてるんやろうなぁ。。すげぇなぁ。。

なんか久々にパソコンのことやってる気がする。
あまり合ってないとか思ってるけど、
こうやるってのは、やっぱパソコンするのスキなのかなぁ。。
AD

動きてぇ~~

テーマ:
久々に、昨日は酷暑の中、テニス。
珍しくメンバーが多く来て、8名もなった。
コート2面借りれなかったのがちと残念やけど、
けどワイワイやって、かなり楽しかった。
「テニスやりたい!」ていう方、こちらまで、メッセージください。
ドシロウトばかりなので、気楽にやれますよ。

球出しして、サーブの練習して、チーム組んで試合と。
球出し中のパコーンと打ち返すのは結構イケるが、試合すると
じぇんじぇんダメ。。結局また勝ちきらんかった。参ったね(笑

夜だったけど、暑いし、体力ないし、結構ヘロヘロになった。
汗、いや、果汁ももダクダクでるし、帽子も額のところもヘロヘロに
なってもうて、大変。

終わると、まぁ疲れたけど、なんかやり足りない感じやった。
なんか、体、動かしたい。走ってみようかなぁ(笑

たまげた!!

テーマ:
仕事場にいったら、ボスがノートパソコン買ってた。

ヒューレットパッカードのノートパソコン。


「あんた、コレみてんやい~~(ニター)」
「うぉ!なんか横長画面ですねぇ~~!!いいなぁ。。
・・・あっ、このスピーカーって。。」
「そうたい、JBLがついとうったい~~(ニター)」
「マジっすかぁ~!!!!!!、マジでぇ~~(笑」



たまげたね。ノートパソコンに、JBLのスピーカーがついとうげな!!!
しかも価格が13万弱とか。


これって、、値段の内訳が、スピーカーで、10万くらいして(笑)



ちと、ほすぃなぁ。。。これ。。

ダービー

テーマ:

アビスパ福岡 vs サガン鳥栖 のダービーマッチが昨日あった。

もちろん参戦。正直、田舎鳥栖には負けられない。
あいても必死にやってくるに違いない。
実際に100%の力を持ってお互いにぶつかった試合だった。

福岡がJ2に落ちて3年がたつ。
こんなに気持と気持がぶつかった試合をみたのは、J2では初めてだった。
お互いのサポーターは正直福岡のほうが、クチは悪いが
互いに盛り上げて必死にサポートして、スタジアムの雰囲気も
それにつられ、いつもとは違う、異様な空気が出ていた。


サッカーのレベル的には、そらぁ世界にはかなわないけれども、
「勝ちたい」という気持の見え方は、絶対に負けていなかった。
選手、スタッフ、サポータ。すべてが集中していた。


試合の方は、3-2で、福岡が勝った。
ロスタイムを終わり、最後のワンプレーで、山形恭平が、ゴールを決めた。
歓喜と悲哀が、スタジアムをつつんだ。
泣き、崩れ落ちる鳥栖の選手、喜びを体いっぱいにあらわす、福岡の選手。
あまりにも対照的で、印象的でもあった。


なかなか観ることができない、後々まで語り継がれる試合だった。



ドラマ

テーマ:
久々ゆっくりしてる。

オカンが朝っぱらから、パソコンとデジカメを買いにいったらしく、
その設定をしてやりつつ、テレビをつけてると「女王の教室」の
ダイジェストがやってる。

今日が第3話らしいけど、結構オモロイねぇ~~。
ワシ、天海祐希スキなのかもしれん。
この冷静な目線と表情が、堪らなくゾクゾクする。
チラッとさっき、ダンスのシーンがあったけど、ちょっとキメたときに
「カッコエェなぁ~~」て思ってしまった。
代表委員やってる女の子の役者も、旨いなぁ。。

今日は9時からだから、ちと観れないけど、来週またみよう。

うぉ

テーマ:
福岡ローカルでしか、わからんやろうけど。。


元気そうでよかった。。
http://blog.livedoor.jp/littlemama/archives/25470589.html

ちと、心配してて、ホッとした。



あの事件の時は、局とかにも電話しまくったもんなぁ。。。
そいうことやったんか。。