テレやさん

テーマ:

昨日は飲み会でございました。
ていうか最近よう飲んどります。
結構毎日アルコール分は入っているきがしますわ。

昨日は天神で飲んだ。そこは何回か行った店で、結構雰囲気が
お洒落な感じ。ゴハンもなかなか美味しく、結構スキやった。
そんなお店だから、まぁ僕の性格から、どしても
対面が女のコやと、緊張するわぁ。というか何かテレる。
別にそいうのがスカンことやないちゃけどねぇ~~。。
あまりそいうのに慣れてないけんしゃあないかな。
まぁこのテレやさんは治らんやろうなぁ~。

いろいろと楽しく話しよったけど、飲んできて、ちと喋りまくるように
なってきたら、タラーっと僕の額に汗が出てきたりとかしちゃって
「あぁ、いかんいかん。。」と拭いたりしながら、焼酎飲んだりと。

まぁよう喋りましたわ。ほんと。
昨日と同じく、マジメなことからアホなことまで。
そこがお開きになったあとは、一人でチラッと飲みなおし。
また今日もおもろかった。楽しく飲めましたわ。

やっぱ人とは喋らんといろいろと分からんね。
恋愛でも何でもそうかもしれんなぁ~~。






タイトル: テレ朝エンジェルアイ ワクワク・ドキドキ宣言! MEGUMI
AD

インテリちっくに

テーマ:

仕事終わってとある講義を受けにいったあと、「さぁ帰ろうかねぇ~」と
思いよったら、電話がなった。
「なんしようとや?!、長浜の市場で飲みようけん、でてきやい」て。

。。。困った。。正直疲れたのに、困った。。。
けど、先輩は東京から帰ってきてる。会う機会もほとんどないから、
「あぁ、ちょっとまっといてくださいね~」と、いちもくさんに
長浜へ向かった。

行ったら、まぁ地震の話やら、最近こんなことしようやらなんやらかんやら。
まぁオモシロかったのは、先輩は、株関係の仕事をしているので、
今、流行の?まぁ下火になってきた、ヤツらのことの話をことこまかく、
解説つきで、いろいろと話してくれた。裏の話や、実はこういうシナリオが
あったりとか。。
ま、細かく書いたりできないけど、か~な~りおもしろかった。

いつもは、オトコが3人もあつまれば、エロトークで盛り上がるのは
当たり前なセンパイやけども、今回はそんなエロエロトークもなく、
経済の話、特に株の話をことこまかく話してくれた。

会話が切れたところで、ボソッと、、、
「うぁ、俺ら、社会人みたいですねぇ~(笑)」
とつぶやいてみた。


これがいかんかった。。


「なんやそれ、アホさがなくなったみたいな言い方やんかぁ~(笑)」と
センパイが言うたら、それから、せっかくインテリちっくな会話をしていたのが
エロエロトークで台無し。。。
ホントかネタかわからんけど、「うぁ東京ってスゴイっすねぇ~(エロ)」
と笑いながら話が盛り上がった。
ま、笑かしてくれたし、「ひかない」トークでよかったわ。


たまには、お洒落にのんでみたいもんです。
いや、無理やなぁ。。似合わん。。





著者: 常冨 浩太郎
タイトル: 新規上場株で儲けろ!―今一番儲かるIPO株。「宝の山」を見極める!
AD

長いよ。。

テーマ:

ソフトバンクホークスと日本ハムの2戦目を観にいってきた。
雨の中ちょっと行くのがめんどくさかったけど、
楽しみでしょうがなかった。

球場に着いたときには、もうプレーボール間近で、入ったら超満員。
「うぁ、スゴイねぇ~」と驚いたけど、始まるので慌てて席へついた。
そこは、かなりの好位置!!一塁側のベンチの真上で、城島やら新垣とか
もうすぐ間近でみえた!!多分、声かけたら届くんじゃないかなぁ~と。
ツレと「うぁ、ここ関係者のような席やないとかいなぁ~」と話よったら、
前に「あ、松中の奥さんやぁ~。綺麗かねぇ~~」と松中の家族がみに
きとんしゃった。ビックリ。チビッコは「ぱぁぱぁ~~」と一塁に守ってる
おとうちゃんを応援してた。ベンチに戻るときも、必死に声だして呼ぶんや
けど、おとうちゃんは黙々とベンチに戻っていってた。
まぁまだチビッコにはわからんのかなぁ~とか思った。
けどその姿が、バリかぁいかった~

試合のほうは、ゆっくりとしたテンポですすみ、超スローペース。
なんと4回が終わるまで3時間はかかった。。点もはいらないし、
これは観てるほうは、ちと辛いかも。。
終盤はホークスが魅せてくれて、負けていたのを同点まで追いつき、
延長戦に突入!んが、僕らの次の予定にまにあわないことに気づき、
10回を終わった時点で球場から出てきた。その時18時前。。
13時プレーボールなのに、終わらなかった(笑)
ながいながい。。この試合。。

帰りの車のなかで、結果は知って「うぁ!サヨナラ勝ちやん!!」と
喜んだが、「負けとったら、ホークスファンはたまらんやろうねぇ~」
と話しながら帰った。

もうちょっと、テンポよく試合がすすんだらいいねぇ~。
リリーフピッチャーが出てきて、マウンドで投球練習せんやったら
少しは時間短縮なると思うけどねぇ~。
だってそれまで投球練習してきて、交代するっちゃけんねぇ~。。






タイトル: Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~
AD

たのしさとむなしさと

テーマ:
友達とダラダラ夜中までしとりました。
くだらない話ばかりして、なんにも内容がなくアホやなぁ~と
思いながら、ダラダラのんびりと。しかもサケビールのみ。えらい!

トイレから帰ってきて気づいたら、友達が勝手にDVDの電源入れて
再生されてて、それを切替えて見てると、いつ録画したのか
「昭和の爆笑史」みたいのが流れてた。

やすきよの漫才から、コント赤信号の「あにきぃ~」ネタやら
久本雅美の二人羽織のネタやら、
竹中直人の「日本文学全集」の形態模写なんやら。
「うあぁ~、なつかしかぁ~~~。オモれぇわぁ~~」
といいながら、観てて、次に出てきたのは、
ゆーとぴあの「人生というのは、短くもなが~い」ってやつ。
まぁなが~~い、ゴムひもを口くわえて、バチーン!!て
やるやつですわ。

2人とも、エェ感じになってるから、「オマエ、ゴムひもないや?!」
っていわれて、必死で家中さがしたら、、、出てきた(笑)
しろーい細い、パンツとかに入れるゴムひも。
なんでうちにあるかは分からんけど。。。

そやから、アホになってるから、やってみるわけですよ。
はじまりましたわ。「じゃんけんゴムひも大会」
ルールは簡単。じゃんけんで負けたやつが、ゆーとぴあにならって
負けたほうが、クチにゴムひもくわえる。んで勝ったほうが、
自分のタイミングでひっぱったヒモをはなすわけやね。


これが、怖い怖い。。


くわえてるほうは、いつくるか分からんから、
「うひょ!!」とか顔をひきつりながら、
必死でゴムかんでるんやけど、はずれてしまい、パチーン!!って
はずしてしまって、持ってるほうがとばっちりうけるわ、
「あ、余震・・」とかいいつつ、今の福岡では不謹慎なこといいながら
手をはずされて飛んでくるわで、笑いながら痛がりよった。。


結局、僕の、3勝7敗。。かなりの負け越しやった。。



終わってみて、オトコ2人で、ちとむなしくなった。。

「30になって、こんな遊びしたらいかんなぁ・・」と
2人で反省しました。。



何派?!

テーマ:

先日、牛乳を買った。

たくさん飲んで背を伸ばしたいから。
169cmだから、ちと低いけんねぇ~。
背を伸ばして、スラッとなりたいわぁ~。
180cmくらいにならんかなぁ。

近くのサニーにいって、「さぁ、何の牛乳にしようかねぇ~」と
思いよったら、「あ、もうこれやろ!!!」と。


決めたのは、「浪漫派牛乳」
さすが、みどり牛乳。天晴。

牛乳なのに、浪漫派ですばい!!
絵画チックにロマン派やなくて浪漫派!!


飲んでみると、「あぁ、昔の牛乳ってやつやねぇ~~」
なかなか、ステキやった。
いっとき、これを買い続けるやろう




ちなみに、、、
僕は、ある部分が、シーア派なので、過激です(笑)







著者: 伊藤 左千夫, 佐佐木 信綱
タイトル: 伊藤左千夫/佐佐木信綱

迷う。。

テーマ:
去年の4月からデカイテレビが欲しいんです。。

はいはい、もちろんお金はないんです。。

けどね、、

3月いっぱいキャンペーン中らしく。。
http://livingstation.jp/

これが、悪魔が変な勇気をくれるんです。。


明日のLOTO6で決めよかな。。





アーティスト: 渡辺真知子, 船山基紀, 伊藤アキラ, 東海林良
タイトル: DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道

あぁ、無力

テーマ:
3日経って。福岡は雨。気温も高い。
仕事場の天神に出てきたけども、平穏に街の機能を果たしている気がする。
天神で見た目一番被害があったのは、「福ビル」。
あのガラスの飛び散り方は、映像でみたけれども、すさまじかった。
今はその復旧のための網が貼ってある。
見えないところでは、様々な被害があっているのかもしれないが、
特にそんな問題は僕の周りでは起きてなく、普通に生活している。

震源地は志賀島沖のようで、かなり近かった。
けれどもこれだけの被害で済んでいる。なんてこと。
テレビの映像を見ていて、いろんなことを感じた。
福ビルのガラスの破片が午前中とはいえ、あんなに飛び散っても
目だった怪我人が出てもなく、ちと奇跡かなぁ。とも思う。
正直、玄界島の存在は知っていたが、
「えっ?!福岡市西区なの?!ナントカ郡やなかったとねぇ~?!」と
失礼ながら思ってしまった。
隣の国、韓国の釜山では、なんと地震の影響で大火事になってて、
「うぁ、そっちの被害もスゴイねぇ。。」とも感じた。

玄界島の方たちの被害は尋常ではなく、1日でもはやく復興して欲しいが
「僕にできることはなんだろうか。。」とこんなに間近でも感じてしまう。
偽善と思われても、「やらない善より、やる偽善」なので、
何かやれることと思ったら、募金やと思った。

朝、いつも行くコンビニで、募金箱が目に入り、お釣りを入れた。
けれども、その募金は「緑の募金」みたいな感じで、植林のための募金
だった。


「あっ、間違えた。。」と、正直なところ、思った。



ま、いっか。また別で募金しよう。





著者: AWA認証機構編集委員会
タイトル: 巨大地震と無力な技術者―これでよいのか建築鉄骨

しつこくもあっさりに

テーマ:
こんにちは。先日、ジーンズのジッパー下ろしたままウロウロして
夕方まで気づかなかった、ある意味ファンキーなラブリーです。
多分、誰も気づいていない。。はず。。でございます。

3/18(金)は、キャナルシティの「ラーメンスタジアム2」のOPENでして
昨日は、その試食会というのに行ってきましたわ。
新しいところがちらほらと入ってて、どの店舗も試食できるような
システムになってました。
「まぁ、試食会やけん、ちょろっと入っとうのを
取って食べるっちゃろうね~~」と思って、空いているところから飛び込ん
でいこうかなぁ~と、まず入ったところは「でびっと」東京からの出店で
あの、B21スペシャルのデビット伊藤が店主をやってる。
以前東京に行ったときに、「でび」ていうところには行ったことがあって
「あんな感じやろうねぇ~~」と、あっさりな独特な味を考えて待ってた。

すると、、ド~ンと持ってこられたのは、普通に出すサイズ。
「うぁ、デカイやん~~」って。まぁ試食サイズと思ってたから
ビックリした。

な~~んと、トンコツでしたわ~。「でび」のを想像してたから
ちょっとビックリした。
あっさりで、なんというか長浜のトンコツラーメンから
塩辛さを抑えたような。
のってたのは、チャーシューと半熟玉子。半熟玉子が乗ってるラーメンは
ちょっと前からおおいねぇ~~。はやリなんやろうね。
ほかにはネギ、揚げたニンニクが刻んでまぶしてあった。

元祖好きな僕には、かなりお気に入りなラーメン。
これは結構流行るんじゃないかなぁ。。

ズルズル、パクパクとそのラーメンを勢いよく食べ終え、
「さ、気合入れて次いこか!!」と、喋りのテンションはかなり高めで
気持ちは「うぁ、また食べると?!」と落ち込んで、次に向かったのは
秘密です。。


食べれなかったけど、気になったのは、
鹿児島の「我流風」。豚トロ炙り焼きラーメン。
ただねぇ~~~。930円もするっちゃん。。高すぎる。。





メーカー: ソースネクスト
タイトル: ラーメン全国地図