こらぁ~~~!

テーマ:
「こんなの、ロックじゃねぇ・・・」
by アイデン&ティティ


「ロックファンド:新人に1口5万円 次代のロックスターを育てる」
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/music/news/20050130spn00m200007000c.html


なんかこれで出てくるのは、J-POPのような。。
う~~ん、ある意味イカ天てのもそんな感じか。。

う~~~ん。。






タイトル: アイデン & ティティ
AD

映画雑記:パッチギ!

テーマ:


よかった。。。ほんとよかった。。


難しい問題に、直にスポットを当ててる。
本当は、観たくない世界のような気がする。
けれども、「あえて」それを観ないといけない。
それは、いけないというより、観るべきなんだろう。

確かに、「ガキ帝国」っぽい。
また説教臭いところもあるかもしれない。
けれども、それがないと、僕らには分からない世界が
多々多々ある。

今年はじまったばかりだけれども、一番の映画。

パッチギ!
http://www.pacchigi.com/




タイトル: ガキ帝国
AD

ラッキー

テーマ:

テニス午前中行ってきました。
風邪引いたり、インフルエンザなったり、飲みすぎのやつおったり
まぁ不幸があった方などなどがおり、
2面コートとってたけど、ドタキャン連続で、
「すんましぇ~~ん、、1面に変更してくださ~~い」と
朝からコートに電話。あっさり「あ、よかですよ~」って
かぁいい声したお姉さんが、博多弁ベタベタで返答された。
「よかですよ~」ていう返事やから、う~~んやっぱりそれなりの
経験つまれた方なのかな?
こういうときってなんていいっていいか分からん。
オバサンはあかんしなぁ。。

結局今日は4人。かなりハードにやってきた。
「声だしていこ~ぜ~~!」とボールを返すとき「ヘイ!」とか
「ど~~ぞ~~!」とか気合いれながら、
ボレーなんかが決まったときは、おきまりで「サァ~~!!」と
愛ちゃんもビックリなタカ~~イ声を出し、かわいさをアピール。


ゴメンよ。他のコートの方たち。。やかましくてさ。。


終わったらグタグタに4人とも疲れてた。。
「ゴハン食べにいこか!」というと「サァ~~!!」と
3人ともえぇ返事があったので、車に乗り込み、
土曜の昼ごはん、元祖長浜屋にいくように。
車に乗り込むと、ポタポタと雨が降ってきて、そのうち
ザァ~~って降ってきた。

「うぁ、ラッキーやったねぇ~!」ってみんなで言いよったら
「ラブリさんが、サァ~~!てアホなことしたから
それがよかったちゃない?!」ってようわからんけどオモロイやん。
ていうより、僕の晴れ男っぷりが発揮されたっちゃない?!と
思っとうちゃけどね。。


元祖を食べ終わると、、みんなニタニタ。
塩っ辛い感覚が、スポーツあとに身にしみる。。






著者: 志津テニスクラブ
タイトル: 確実に上達するジュニアテニス
AD

あそんでみた

テーマ:
なかなかオモロい。
もちっと絵心があったらいいばってんねぇ~。。

な~~んかテイストが変わってしまっとるけど。。


「ウゴツール」
http://mclover.net/Program/Ugo.htm




アーティスト: ピチカート・ファイヴ, 小西康陽, ボビー・トゥループ
タイトル: ウゴウゴルーガのピチカート・ファイヴ

カレーの王子さま

テーマ:

こにちわ。昼ごはん食べすぎ、ラブリーです。
カレーの王子さまというより、「キング オブ カレー」と呼ばれたいです。
カレーと名のつくものには、とにかくがむしゃらに飛びつきます。
特にカレーパンは最高。朝からでも食べれる。一度は作ってみたい。

銀行にいくついでに、以前よう行ってた喫茶店で、昼ごはんを食べました。
カフェやなく、喫茶店のゴハンが大好きです。なんかいい。
またコーヒーもいい。まぁカフェ慣れしてない僕がいかんとです。

「をぉ。久しぶりやねぇ~~。相変わらず痩せとらんねぇ~(笑)」と
髪の毛が減るようなイタイことを言われつつ、
「また、カレーでいいっちゃろ?!この体やったら大盛やね(笑)」と
今度は毛が白くなるようなことを言われ、「いや、普通でいいですよ~」と
返したけど、大盛が出てきました(笑)しかも生玉子が、ポタンとはいって。
これは、高校の学食からの流れやね。それから、カレーには生玉子全卵。

そしたら、カウンターの隣に座ってた、男性が突然
「え!カレーに生玉子入れて食べるんですか!!」とビックリされてて。
「まぁ~そうですけど、美味しいですよ~。一口どうすか?!」と返したら
「いやいやいやいや、いいです。。」と言われちゃいました。
まぁ普通にパクパク食べてたんやけど、どしてもこの光景が気になるのか
コーヒー飲みながら、チラッチラッとこっちをみる視線があって、
正直気になってしょうがなかったけど、途中くるしみながら完食。

「今度来たら食べてみてくださいよ~~」ていうたら
「あ、はい、美味しそうに食べてたんで、今度チャレンジしてみます~」って。


ま、見た目が最初はキモチワルいかもしれんけど、ハマりまっせ~~



今日の一言:「カレーは飲み物だ」 by ウガンダ師匠





著者: みうら まみ, アライ ユミ
タイトル: おどろう!つくろう!ABC DEカレー―ワイルドバンチのノリノリ英語絵本

相談されちった

テーマ:

土曜の夜中に後輩から電話がかかってて
「ラブリーさん、・・実は・・相談が」って。
その時は、友達と打ち上げしてたので、ベロベロやったけど、
「どしたとや??話せること、話してんやい」といったら、
「いや、、会って話ししたいんです」ってなったので
昨日の夜に、祇園駅のベローチェへ。

正直、月曜の中州疲れがまだあったんやけど、行かないとね。
と思って、行ってみたら、もうそいつの顔が泣きそうになってた(笑)
身長は190くらいあって、えぇ体つきしてて、どうみても、
僕の方が弱そうなのに、顔が泣きそうになってるのがおかしくて。
もちろん、笑わなかったけどね。

行くまで電話とかで内容を聞いてないけん、「何のことかいな。。」って
こっちの方が不安になって、「そいえば最近、ZⅡ買ったけん、それで
もしかして、事故たとかいなぁ・・」とか思ってた。
コーヒーをお互いに飲んでて、世間話から本題に「どしたと?!」て
聞いてみたら、、
「実は大学を辞めて、ネットワークビジネスをやりたいんです」
「それって、ねずみ講的な仕事よね?!」
「いや、ネットワークビジネスです!」
って言ってて、こらアカンなぁ。。と思って。。
話を聴いていたら、まぁその関係のよう聞く会社名がでてきて、
「代理店になるためには、早いうちからやりたいんですよ~」って。
それで、その仕事をするには、何故か学校を辞めないと
いけないらしくて。。「そらおかしくない?!」と思ったけど、
もう親にも相談しているらしく、親からガツンと怒られたようで。
彼は4月から4回生。あと1年で卒業。そら親も怒るよなぁ~~。

結局僕が、、
「その商品てさ、いいモノなんやろ?そうやったらさ、何でねそういう、
人の繋がりだけで商売せんでさ、店舗を構えて正々堂々と売らんのかなぁ?!
そっちのほうが、儲かると思わん?!いいもんやったら行列できて
大繁盛してさ、すぐ自分の手元にお金が来るっちゃないかなぁ~~?!」
て言ったら、
「・・・そうですね。。ちょっと考えて見ます。。」と、
分かったようなわからんような感じやったけど、
「また、なんかあったら飲みでもいこね~(笑)」て別れた。
一人になって、飲み屋でズブロッカを「ふぅ」て言いながら飲んで帰った。

あとは、本人が決めることなんだけど、、もしその仕事をする!って
決めて学校を辞めても何も言わないけど、
どういう風にするか、ちょっと気になる。

決めたら連絡する。ってことなので、あとはじっくり待ちますか。




著者: 末井 昭
タイトル: スエイ式人生相談―どんな悩みもピタリと解決

あぁ優勝

テーマ:
昨日は、またまた飲みにいっちゃいました。。
オマケに中洲まで社会勉強に行きました。大変。けど楽しかったな(笑)

いつもお世話になってる飲み屋で、「今日相撲の結果がでとうよ~」って
メールがあって、行ってみるとなんと優勝!ビックリですわ。
優勝なんて、多分チビッコの時の町内ソフトボール大会以来やないかなぁ~

いつもそこに来ている人たちで、幕内の前頭以下での星取数ベスト10を
場所前に予想し、その予想をもとに毎場所楽しんどる。
これがなかなか当たらんちゃん。いっつも僕はドベから3番とかで、
ブービー賞もならん始末。。ただなんか今回はすごくて、中日から
快進撃やったみたいで、途中からも「あんた、どしたと、すごいよ~」
ってメールが来よったりして、まぁスゴイって言われても、自分が
取組しとらんけんねぇ~(笑)

けど優勝するなんてねぇ~。思いもせんかった。

もう、「ギャハハハ~」て嬉しがりよったら、そこの友達とかに
「オマエ、おーちゃくいぜぇ~。ず~~っと負けよったくせにさ~(笑)」
と、写メール撮られて、何故かそれから、中洲に拉致されました。
中洲はいついってもスゴイねぇ~。オトナな世界。
まだようオモシロさは、わからんわからん。。




アーティスト: 海援隊
タイトル: 堕落論

なつかCD

テーマ:

昨日、CDやさんにフラりと入ったら、10年前くらいのCDがたくさん
ダンボールにガサガサと入って、安売りしとった。
中古やと思うけど、中には封をしたまま「これ新品やろ?!」という
やつまであって、店員さんに聞いたら「新品ですよ~。在庫処分(笑)」
て何故か笑われながら、言われてしまった。
そんなに丸顔がオモロいっちゃろうか(笑)
関係ないけど、さっき昼ごはん食べに行って、
「パリパリ焼きそばください~」て言うたら
「(プププっ) パ、パリパリやきそヴぁですね~(笑)」て
なんかフきながら笑われながら言われてしもうた(笑)。
「うぁ、またコイツ、これ頼みよう~。スキやねぇ~(笑)ってことかいな。
まぁいいたい。楽しいけん。

んで、CDをガサゴソとみよったら、大学時代によう聞きよったやつとかが
安く売っていたので、「うぁ、なつかし~やん。よう聴きよったなぁ」
と、思いつつ何枚か手に取りジャケットとかみてた。

「1枚500円くらいやけん、4枚くらい選んだから、もうこれでいいか。」
と思っていたら、最後に目にとまったのが、
Everything But the Girl の「Amplified Heart」
なんかこのCDはスキで、車にいっつも置いてた。
あるときに、車上荒しにあって、置いてたCDやら車のコンポやらなんやら
かんやら盗られてしまい、このCDもなくなってしまってて、その時は
スゴク落ち込んどった。。
なんか僕のなかでこのアルバムがすごく洒落てて、わけもわからんところ
もあって、けれどもずっと聴いてた想い出があって。
どしよかなぁ~と思ったけど、「まぁ500円やけん買っとこか」と
買って帰った。

あと買ったのは
Sade「Lovers Rock」
Pink Floyd「Animals」
G.Love & Special Sauce 「Coast to Coast Motel」
Donald Fagen「Kamakirad」
考えたら全部、盗られてしもうたCD
あまりまとまりがないというか、節操がないというか(笑)

夜中にそれを聴いて、テレビをつけると、チャンネルは1ちゃんねる。
なんとKBC(九州朝日放送)の最後のクロージングの曲が、
「Amplified Heart」に入っている、「Disenchanted」
「うぁ、さっき聴いた曲やん!KBCしゃれとるねぇ~!」って
勝手に思いつつ、ニタニタしながら気持ちよく寝れた。

久々に聴いても「うぁいいねぇ~」って思うた。
こんな曲が多分スキなんやろうなぁ~。




アーティスト: EVERYTHING BUT THE GIRL
タイトル: Amplified Heart

Coppa Fukuoka

テーマ:

疲れた。楽しかったけど。。

土曜日22日は、「WEFA Coppa Fukuoka 絆(きずな)」と題し、
友達通しでウイニングイレブンていうサッカーゲーム大会を
ず~~っとやってましたわ。
こんなんゲームしたらやっぱ疲れるね。

今回は8名だったので、総当たり戦で優勝を決めてた。
前から打ち合わせて、優勝カップ作成、大会サブタイトル、
大会ルール、賞金等細々なことを決めて、いざ本番!
練習のかいもあってか、前半3試合まででは2勝1分けでなんとTOPに!
しかし、疲れとか集中が切れたのか、それからの4試合は2分2敗と
散々でした。。
結果は後半の散々さが響いてズルズルと後退し、5位。
次回はせめて3位まで入って賞金を獲りたいなぁ~

その後は、近くの居酒屋で表彰&打ち上げ。
最近全く行ってなかったけれども、いくといつも懇意に
してくれてる居酒屋さんで、値段も手ごろで騒がせて貰った。
ビールは昼間っから飲んでるけど、そこでも飲んで、
後は「黒キリ」をガツガツ飲んだ。大将は僕の「黒キリ」好きって
のも知ってくれてて、「サービスたい(笑)」と別で1本コソーッと
持ってきてくれて、結局2本飲んだ(笑)大将に感謝感激。

店を出て、またうちに帰ってきて、今度は「中々」「海童」「島美人」
と焼酎をダラダラ飲みながら、オトコだらけのドッキリトーク満載で
アホな話をしてたけど、気づいたら寝てた。
朝、宅急便が来たのでそれで目を覚まし、あたりをみると
みんなあおむけのやつやら、うつぶせやら、ほんと死んだように
思い思い冷たいフローリングの上でねとった。
何故かカーテンがあいていて、家が一階なので、知らない人が
窓から部屋を覗いたら、「し、し、死んでる!」って
110番されてたかもしれない。。

次回のサブタイトルは「初恋(はつこい)」
「初めてサッカーを好きになった気持ちで試合に臨もう」という
わけわからんけど、次回は優勝したい。




メーカー: コナミ
タイトル: Jリーグ ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~

馬鹿になる

テーマ:

昨日は夜更かし。
明日1/22(土)は、仲間で恒例のサッカーゲーム大会
「WEFA Coppa Fukuoka」が今回はうちで開催されるちゅうことで、
友達と喫茶店で打ち合わせ。
これは、ウイニングイレブンていうサッカーゲームの大会。
トロフィーやらちゃんと作ってあり、優勝賞金も出る。
これだけは唯一ゲームできる。
練習が全然できなかったため、昨日必死に片付けて、
馬鹿になるほど練習した。こんなゲームしたの久しぶり。
寒かったのも手伝って、ちょっと風邪っぽい感じ。
トンコツPOWERで頑張らないかん。

ゲームしまくって、結局はヘタなので、「もう!」と投げて
コーヒー飲んでテレビに変えたら、「Qさま」ていう番組で
ペナルティのワッキーと磯山さやかが5日間限定でデートしていた。
1日は2時間と決められてあり、その日デートが終わると、
スタンプカードを女性に渡し、また逢いたかったらスタンプを押す。
押してあったら次にまたデートができるということ。
最後の日は、本当に付き合うかどうかっていう判断になる。

最初の方とかはぎこちなく、ワッキーも自分ばかりだったんやけど、
千葉かどっかの日本一大きな仏像を観にドライブしに行ったときから
急接近!お互い仏像やら神社やらが好きみたいで、2人で楽しそうにしてた。
高い展望台のところに行ったときなんか、丁度映画「タイタニック」の
手を広げるシーンのよう二人でベタに広げよった。
「馬鹿やねぇ~けど楽しそう。」勿論その日はOK。
次の日はカラオケとフットサル。サッカーはワッキー市船で選手権出てたし、
あの名波とか普通に止めてたかなりの選手。
カラオケで2人ではしゃいで、サッカーで魅せて、カンペキこの日もOK。
最後は2人で船に乗ってディナークルーズ。楽しそうに食事して、
外にでて船からの景色を見てると、ワッキーがベタに、ミスチルかなんか
を唄いだしてたり。あまり最近の日本人ようわからんけど、歌詞とかが
ガツンと僕の笑いのツボにはまり、声も出ずに大爆笑。
デート終了後、最後のスタンプカードを渡し、結果を待つ。

「楽しそうにしとったけど、やっぱアイドルやし、
なんやかんやでダメになるっちゃないかなぁ~~~。けど頑張れ~!」
て思って結果をみると、、、スタンプが押してある!!カップル成立!!
ワッキーも磯山さやかもどっちも嬉しそうな姿がよかったなぁ~

しっかし、さまぁ~ずの大竹もいいよったけど
船でワッキーが唄うとこはベタでクサかったなぁ~~
けど、これがいいんよね。多分。
真剣にベタに馬鹿ができるところがいいっちゃんね。

それから風呂はいって、またまた真剣にサッカーゲームやりましたさ。
気づいたら4時。朝起きれんかったし。。これはホントに馬鹿やなぁ(笑)






メーカー: コナミ
タイトル: ワールドサッカー ウイニングイレブン8