mieの広島美食探検記

美食・B食問わず、広島グルメを中心に綴っています。


テーマ:

サントリーの広島居酒屋企画も終盤です。


他のメンバーの記事を読んで、どうしても行きたかった

一娯一笑 に友人とお邪魔してきました。



このビルの奥の左手にお店があります。
mieの広島美食探検記


トリスのハイボールでスコール!!

mieの広島美食探検記


スッキリで飲み易いっ!ゴクゴク飲んでしまいますね^^;


メニューも豊富~。

mieの広島美食探検記


あれもこれも食べたいと悩み中。。。

mieの広島美食探検記


3種類のサラダは0円ですって。

私達は豆腐とじゃこのサラダをチョイス!

mieの広島美食探検記


これが無料?ジャコにごまドレッシングをかけるのは

初めてだったけど、結構合いました。

何とも良心的なお店です。


3種類たのんでもいいらしいけど、何故か遠慮してしまった私達w


牛カルビのわさびしょうゆ

mieの広島美食探検記

厚めのカルビにわさびじょうゆを乗せて。

なかなかジューシーです。


そして・・・ここでanchanさん  がご来店!!

もしかしたら、メンバーに会うかも~♪と想像してたけど

大当たりでした。

コメントのやり取りもあってか、2回目に会った人とは思えない^^


そんなanchanさんがたのむ料理が何から何まで美味しそうで

食欲中枢を刺激されまくりw

目が釘付け!!



プリプリ☆プリンギ
mieの広島美食探検記


鉄板で焼かれている時に

「大きなエリンギですね~」と言うと

プリンギですからねって・・・w


どこ産ですか?の質問には

ウチ産です!!とイケメンマスターwww


名前に負けず、ホントにプリップリでした。

食べてみたくなるようなネーミングを考案したのだとか。



山芋のバター焼き
mieの広島美食探検記

これだけ厚みがあると食べ応えありますね。

側はカリッと香ばしく焼かれて、箸が止まらなくなる美味しさ。



フワフワの玉子焼き
mieの広島美食探検記

溶き玉子を広くのばし、クルクルっと巻かれ

あっと言う間に焼きあげられました。

見たまんまのシンプルな味。



鶏モモ肉のガーリック焼き
mieの広島美食探検記

ニンニクのみじん切り(かなり多め)を焼いてるそばから

食欲をさらに刺激する堪らなくいい香りが・・・♪



フライドガーリックも添えられていました。

にんにく満載w

皮がカリッとするまで焼きあげられて

これが、一口食べて唸っていたほど美味しかったーー。

絶品です!!


色んな鉄板料理屋さん行ったけど、ここまで

美味しいと感じる鶏モモガーリックはなかったなぁ。



次のお店に行くので、かなり抑え気味だった私達。

他にも食べたいメニューがたくさん。

味付けもかなり好みでした^^

この企画に参加しなければ、

まず知り会えなかったかもしれないお店だったので

サントリーさんにはまたもや感謝。



そして、こちらのお店は絶対リピート決定です!

ごちそうさま~。



★こちらもクリック↓



広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド


【お店情報】

一娯一笑

住所 広島市中区流川町7-18

古本ビル
電話 082-247-0544

定休日 月曜日



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

mie(ミー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。