mieの広島美食探検記

美食・B食問わず、広島グルメを中心に綴っています。


テーマ:

先週に続き、今回のサントリー広島居酒屋企画では

豚鳥 にお邪魔してきました。



豚鳥はJR西広島駅近くの

己斐ショッピングセンター内にあります。

駅からは400mぐらい歩きますあせる

mieの広島美食探検記


渋すぎっ!!w



こちらの突き当たりの左側にあるお店です。

mieの広島美食探検記

当店ではツケ払いはできません(笑)


まずはトリスのハイボールで乾杯♪


mieの広島美食探検記

ここ、氷てんこもりですよ^^

ちょっと量少ないかな?ってお店もある中で

基本に忠実な作り方をされています。


アンクルトリスには妙に親近感を覚える

今日この頃!!

付き出しはもつ煮込み
mieの広島美食探検記

最初からあまりの美味しさに、モツに殴られた気分w


キャベツはおかわり自由です
mieの広島美食探検記


オススメのレバ刺し
mieの広島美食探検記

無くなるといけないと思って、予約時に

お取り置きを入れる念の入れよう。

これがハーフサイズで300円ですって!何と良心的~^^


ゴマ油がたっぷりかかっていました。

臭みが一切なしで、トロ~ンとした食感。

新鮮そのものですね。何ですか~この旨さは!?

トリハイにも合うっ!!



ささみの柚子胡椒のせ
mieの広島美食探検記

写真で見るより、実際はかなり大きい。

1人1本にするんじゃなくて、2人でシェアしてもいいほど。


実はお刺身でも出せるほど良質なものなので

あえてレアに焼きあげています。

ささみ独特のパサパサ感はなく、これもまた美味っ。



鶏キモ
mieの広島美食探検記

1本でも結構ボリュームありますよ。

これもゴマ油、塩そしてたっぷりのネギがかかってて

肝を一番美味しくいただける食べ方なんだろうな~。


ヤバイ、トリハイ進みますっ。



鶏かわ(タレ)
mieの広島美食探検記

串1本にこれでもかっって程、ぎゅうぎゅうに刺されてて

かなりのボリューム!

カリッと香ばしく、止まらなくなります。

相方は塩でしたが、どちらかというと

塩の方が好みでした。


せせり
mieの広島美食探検記


そしてここでもトマト(笑)


mieの広島美食探検記

どこへ行ってもトマトだけは食べます。
でも
ちょっと色薄いよ~。

トマトにはうるさい私達だけど、この値段なら許すかw



豚タン
mieの広島美食探検記

私ったら、あまりの美味しさに嬉しくなって

お酒ガンガン飲んでたら、つくねの写真撮り忘れてます^^;


このつくねがまた、側が香ばしく焼きあげられてて

旨みがぎっしり詰まってる味でした。



椎茸
mieの広島美食探検記

これは記憶に無いw


でもここ焼き鳥と豚の串焼きは本当に美味しいです!!


旨い、安い、早い、気楽

何拍子も揃ってますよね。


場所がちょっと不便ではあるけど、是非リピしたい

超オススメなお店です。


店主さんに、

なんで西広島だったんですか?って聞いてみると、

古い感じの場所でお店をしたかったから・・・ですって。

じゃあ横川なんかはと聞くと

ガード下は空きが無かったんですとのことでした。


中心部に近いに越したことはないけど

ここはわざわざ行く価値はあると思います^^



お店のお兄さんもいいタイミングで話に加わってくれて

とても感じのいい方でした。

話しやすいので1人でも行きやすいでしょう。

もっとお話してみたかったなぁ。


注意場所が場所だけに

↓ ↓こ~んな注意書きがありますよ!

mieの広島美食探検記


トイレットペーパーを抱えて階下のトイレへ行くなんて

無理無理無理・・・
でも、そんな人に遭遇してみたいような( ´艸`)ププッ

もちろん私はまだ出来ませんわっw



★こちらもクリック↓



広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド



【お店情報】

豚鳥
広島市西区己斐本町2丁目13-28

市営己斐SCアパート西店舗
082-273-2606

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

mie(ミー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。