mieの広島美食探検記

美食・B食問わず、広島グルメを中心に綴っています。


テーマ:

次にサントリーの『広島居酒屋特集』企画で

行ってきたのは

石焼きダイニング ヒカリ です。


新天地公園近くのポプラの

斜め向かいのビルの2階にあります。

いつも通ってるはずなのに気付かなかった。。。(^o^;)

mieの広島美食探検記


まずはトリスでスコール!!

mieの広島美食探検記


おかげさまで

最近、本気でトリスにハマりつつありますw

すっきり爽快~~。

奥の方はゆずの果肉入り。これがまた美味しい!!



テーブルの上には、ド~ンと黒い石の板が

斜めに配置されていました。特注のコンロのようw


韓国では床暖房にも使われるもので、熱伝送率が良く

余分な脂は落とし、コラーゲンだけを残す

という女性には何とも嬉しい石板なのです♪


mieの広島美食探検記



付き出し
mieの広島美食探検記


葉野菜

mieの広島美食探検記


まるでサムギョプサルのようですね~。

タレは和風だし、味噌タレ、ポン酢、天然塩など

お好みで。。。

mieの広島美食探検記


キムチ3種盛り合せ
mieの広島美食探検記

何と、真ん中は梅干しのキムチ

酢っぱ辛い~!!

さらに、チャンジャの辛さがたまりませんっ。

ハイボールが進みます。


↓これ何だったかな?
mieの広島美食探検記

とても柔らかくて美味しかった~。


ロース盛り合わせ
もみじ豚・ヨーグル豚・宮崎きなこ豚

mieの広島美食探検記



mieの広島美食探検記

下でせき止める役割のキムチが

脂をほどよく吸ってて、とても美味になっていました。

これを葉野菜で巻いて食べると無茶苦茶美味しい。

酸味が飛んで、キムチが香ばしくなるのです。



豚肉は和風ダシにつけていただきました。

mieの広島美食探検記

さっぱりとしてます!和風ダシ美味です☆

3種の中では、広島が誇るもみじ豚が一番好みでした。

こんなに美味しい豚肉の食べ比べが出来るなんて

何とも嬉しい限り♪


そしてお約束のトマト。忘れていません(笑)


トマトのレモンかけ
mieの広島美食探検記


野菜のせいろ蒸し
mieの広島美食探検記

ゴマダレで。

お野菜もギッシリ入ってて、食べ応えありました。


朝霧ヨーグル豚 三枚肉
mieの広島美食探検記

静岡の朝霧高原の豚肉。その名もヨーグルトン

しっかり脂を落としてカリカリになるまで焼きました。


mieの広島美食探検記

こちらはタレにつけて野菜で巻いて。。。


臭みが無く、良質な脂であるとうことは一口で

わかりました。これはアグー豚以来の衝撃かもw


美味しい豚肉をヘルシーにいただくのには

とてもオススメのお店です。私達も満足でした!

ごちそうさま~^^


★こちらもご覧くださいね↓



広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド



【お店情報】

石焼きダイニング ヒカリ

広島市中区新天地1-11 シャトル館2F
082-243-0106
定休日なし
18:00~翌4:00(LO翌4:00)
日曜のみ18:00~24:00(LO23:30)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

mie(ミー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。