mieの広島美食探検記

美食・B食問わず、広島グルメを中心に綴っています。


テーマ:

広島の居酒屋居心地家 まめ にサントリーの企画で

お邪魔してきました!

こちらはかに道楽からほど近くの創作和食のお店で

美味しいハイボールが飲めるオススメの居酒屋さんです。


mieの広島美食探検記


看板は目立つし、1階にあるので迷うことなく到着。

店内は照明は少し落としてあり、落ち着く雰囲気です。

私達はカウンターへ案内していただきました。


まずはハイボールでスコール!!
mieの広島美食探検記

この日も暑い1日だったので、一口で

爽快感が体中を駆け巡ります。

あ~、飲みやすいっ(o^-')b


付き出し 鶏南蛮

mieの広島美食探検記

南蛮漬けはお魚よりもお肉の方が好みです♪良かったw

酢もいい具合で、さっぱりといただきました。



メニューです↓
mieの広島美食探検記

mieの広島美食探検記

mieの広島美食探検記


アラカルトメニューがこんなにたくさん!!

なので、じっくりと選びましたよ^^



とり皮ポン酢
mieの広島美食探検記

皮がパリッパリに揚げられてて、美味しい~!!

相方も感動したようで、奪い合うように頂きましたw

たっぷりの大根おろしと絡めていただくと止まりません。


ざる豆腐
mieの広島美食探検記

藻塩でいただくのがオススメとのことで、やはりお塩は

お豆腐の甘さを引き出します。

お醤油は使わないほうがむしろ美味!!

これで400円なんて良心的すぎです^^




トマト好きな私達は外せないトマトスライス
mieの広島美食探検記

こちらも藻塩と共に♪

居酒屋メニューでは絶対外せないので

トマトスライスがあると安心します。


さらに・・・お店の看板メニュー(オススメらしい)

丸ごとトマトの肉詰め

mieの広島美食探検記

またトマトww

でもこれ、和風のおダシが絶品なんです!

mieの広島美食探検記

お肉は鶏ひき肉なのであっさり目。

熱々で出てきたけど、店内はエアコンがしっかり

きいていたので、最後まで美味しく、

もちろん、おダシはもちろん残さずにいただきました。

両隣りのお席のお客さん、皆さんたのまれてましたね。



エビとアボカドのサラダ
mieの広島美食探検記

ボリュームいっぱいです。

この組み合わせが好きな女子きっと多いハズ。

もちろん私も。




ジャンボ海老フライ
mieの広島美食探検記

写真ではこの大きさが伝わらないのが残念ですが

ホントに大きかったwwこれ2尾で820円?

タルタルソースをたっぷりつけて・・・♪

サックリ揚がっています^^



こだわりハンバーグの陶板煮込み
mieの広島美食探検記

こちらも人気メニューです。

ソースは少し中華料理の餡っぽいというか、照り焼き系。

ハンバーグというと、個人的には

デミグラス系でもいただいてみたかったかな~。

ハンバーグは厚みがあってふっくらジューシーです。



ゆかりおむすび
mieの広島美食探検記

塩気も丁度良く、最後まで完食。


トリスのハイボールのおかわりが止まらなくて

結局私だけでも5杯は飲んでたかも。

こんなこと今まで無かったので

ハイボールが飲めてる自分にビックリでした。

ウィスキー初心者の自分にとっては画期的!

きっとトリスに限るのでしょうが。。。



それにしても、写真眺めてると、結構食べてますね


店員さんにもきちんと対応していただいたし

満足でお店を後にしました^^ごちそうさまです!




★こちらもご覧くださいね↓



広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド

【お店情報】

居心地家 まめ [創作和食]

広島市中区流川町8-11 中川ビル2 1F

TEL 082-246-8013

時間 :火~木 17:00~03:00 LO 02:30

/金・土 17:00~04:00 LO 03:30

/日・祝 17:00~01:00 LO 00:30

定休日 月曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

mie(ミー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。