占星術講座&占星術アロマリーディング&トリートメント 占星術研究家・南奈緒のJulimama日記@東京

西洋占星術をベースにした個人セッションや占星術講座、アロマセミナーを企画開催中。
星読みと植物のパワーで心と身体をリセット&チャージ
宇宙の神秘と地球の恵みである植物のエッセンスは私たちが健やかに生きることをサポートしれくれます。


テーマ:

おはようございます。ジュリママです♪

 

今日、6月21日、

日本では13:24頃に

太陽がかに座に入宮し“夏”のスタート!

右矢印 昼の一番長い夏至となります。

 

6/21 13:24 太陽かに座入り

6/21 18:54 水星かに座入り

 

6/24  7:06 月かに座入り

6/24  11:31 新月(かに座2.47度)

 

西洋占星術の12星座は

春夏秋冬4つの季節に、3つずつの星座が配当されています。

 

夏の星座は、かに座かに座・しし座しし座・おとめ座おとめ座

 

そして、春が物事が始まる初々しい【スタートの季節】だとすれば

夏はその誕生やスタートを受けて、更に大きく・勢いよく【成長する、育つ】季節となります。

 

かに座は水のエレメントで、

“水”が意味する「感情」や「心」を育てる時期。

 

家族や地元、自分の所属する集団など

“親しい人々” “自分が大切に思う人々”との間で共感力を育み、絶対的な安心感を育み得ていく時期です。

 

かに座のルーラーも感情を表す「月」

 

月は毎日その形を変え一定ではありません。

でも、月の優しく凛とした光を眺めていると、そこに私たちは神秘と安心感を感じたりもします。

 

地球から一番近くにあり、肉眼ではっきりと見ることのできる天体である月。

月を眺めるとき、私たちは雑多な日常から遊離し、自分も宇宙のひと欠けらあることを思い出し安心しているのかもしれません。

 

・・・・と、話はそれてしまいましたがあせる

かに座の季節のひと月は、

私たちの感情にフォーカスしてみましょう。

 

そして、自分の安心感の源やその質、

居心地の良い場所はどこ?

素の自分を無条件に受け入れてくれる人や場所は?

 

などなど、揺るぎない自分の基盤となる心の軸を育てていきましょう。

 

image

夏のスタートなのに、

このかに座の季節は日本では梅雨の真っ最中。

 

世界各地で夏至の祝い方やお祭りは様々ですが、

日本ではむやみに外に出かけてびしょ濡れになるよりも、

内側に気持ちを馳せて、内面の充実充足をはかるのに向いているよ♪

と、いうことなのかもしれませんね。

 

そして、梅雨の合間の晴れの日には思いっきり外で深呼吸!

眩しい太陽の光に目を細めながら、身体を夏仕様に慣らしていく~

次には「真夏のしし座の季節」がまってますからね♪

 

今回は、今日の夏至と同日に水星(コミュニケーションやビジネスの星)もかに座入り。しかも太陽とほぼランデブーですので、かに座太陽を活かすには水星がポイント!

 

水星の正面には逆行中のいて座土星が立ちはだかっていて、人によってはプレッシャーや乗り越えなきゃならない壁を感じていたり、スケジュールの足止めを感じている方もいるかもしれません。

 

そんな場合には、ユーモアを交えてのおしゃべりや最新の情報や知識交換、

そしてそこに“個人的な新しい視点を加わえていく”ことで、現状をブレイク!

あなたらしい居場所を見つけ、作り、育てていけそうです♪

そうして、自分の心の柱=自信を養っていってください。

 

また、かに座のルーラー(支配星)である月は、こちらも金星(豊かさ、愛、喜び)とランデブー状態ドキドキ

逆行中の山羊座冥王星からしっかりサポートを受けています。

 

あなたにとって、徹底的に見直したりやり直したい事があるなら、リトライのチャンスです。

その時にはご自身の“心地よさ、豊かさ、喜び”にふたをしないで、感性に正直に選んでいきましょう。

 

繕うことのない“素の自分を見せていける場所”

かに座の季節 楽しんでいきましょうラブラブimage

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Julimama☆東京・占星術アロマセラピスト南奈緒☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。