リノの顔相心理マジック☆心理学×人相学で、あなたを才能開花!

自分の顔をもっと好きになって、自分の生き方を愛しましょ!
人生には痛みも沢山あったけど、それを輝きに変えていきましょう☆
鏡を見て、微笑んで。
キラキラふわふわの新しいあなたが、きっと微笑んでくれるから。

現在、体調不良の為、サロンを一時お休みしております。


再開まで、今しばらくお待ちくださいね。




テーマ:

リノです。(^^)

気になっていたこの本を、読んでみました!


堀江貴文さんの

「すべての教育は「洗脳」である」

なかなか刺激的なタイトルですが(笑)、元々私は、全ての価値観は、ある種の洗脳であると思っていたので、このテーマに惹かれて手に取ってみました。


結論から先に言えば、とても面白かったです。

オススメ!!


ホリエモンらしい自説を、論理的に展開されていて、分かりやすく、知的好奇心をそそられる内容でした。


学校の役割、国と学校の関係性、インターネットのもたらした価値観、これからの生き方、人材とは?、などなど。


歴史をおって、国家と教育の意味を解説する所など、とても面白い!


堀江氏らしい鋭い視点から、今の社会を考えさせられました。


これからの生き方の2パターン、G人材と、L人材という考え方も、的確で面白かったです。

(詳しくは、本を読んでみて下さいね。)


もちろん、そのまま全て鵜呑みにするだけでなく、自分の頭でしっかり考える必要がありますが…。

凝り固まった価値観を、打破してくれるパワーのある内容でした。


特に、常識的な、イイ人の生き方をしてきた人には、ぜひ読んで欲しいかも!!


そして、私的には、自分が考えていた事と合致していて、確信が持てた箇所がありました。


それは、これから必要とされる力とは?、について…。


それは、(遊びに)没頭する力。


この遊びとは、同時に学びでもあり、時には仕事にもなるもの。


歴史上の大きな発見は、発明は、偉人達が、好きなことに没頭していて、その結果として、出来たこと。


これから必要な力は、この遊ぶ力(没頭する力)と、確信が持てました。


その他にも、自分の価値の上げ方など、全ては書ききれませんが、目からウロコが箇所が多かったので、ぜひ読んでみて下さいね。


愛とパワーをこめて☆リノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リノです。(^^)

前回、過去記事で「人間関係の断捨離ってどーよ?」が、人気という話をしましたが、この事で悩んでいる方が多いようなので、今日は、またこの辺のお話を。


先日も、所属するグループで嫌な思いをされて悩んでいる方がいらっしゃったので、私が言った言葉が、これ。


「その人から離れるのも、愛です。」


なぜなら、周囲から人が離れていき、1人にならないと、自分の問題点に気付かない方もいるからです。


コミュニティの中にいると、例えリーダー的な人が、他の人を貶めるようなおかしな行動をしていたとしても、離れていかない方がいます。


この人を支えてあげなければ…。

今までお世話になってきたから。

離れて仕返しをされたら怖い。

人によって、色々な理由が、あるかもしれません。


でも、もし相手の為を思って、側を離れないのなら、それは間違いです。


{E63D9F1D-EF7A-4208-B108-15FA5192337C}


人が離れていく事で、初めて自分の間違いに気付かれる方も、いるからです。

(永遠に気付かず、恨み事ばかりの人もいますが…(^^;;)


相手の為を思って留まっていたとしても、その方の気づきを、遅くしてしまう可能性もあります。


そして、もう1つ。


部屋の断捨離のように、人間関係も、スペースが空かないと、次のご縁が入ってきません。


腐れ縁の彼氏と分かれた途端、ステキな新しい彼に出会えたという方も多くいらっしゃるように。


人間関係も、時と場合によっては、「手放し」が必要なのです。


あなたが今、グループでの人間関係で嫌気がさしていて、自分にとって、心地良いコミュニティが欲しいなら、今の人間関係は、一度整理しないといけません。


悪口や愚痴の多いグループにいながら、ステキな友人とのご縁は、なかなか繋がらないもの…。


仕事や、恋愛なども、同じこと。


類は友を呼ぶのです。


今は、時代の変わり目です。


望めば、夢の叶いやすい時代に入ってきているのです。


あなたを必要としている、場所、人が、あなたを待っているかもしれません。


それでも、あなたはまだ、今の人間関係に、執着しますか?



愛とPowerをこめて☆リノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リノです。

9日から胃炎でダウンしてしまい、ブログの更新が空いてしまいました。

ごめんなさいね。


しかしこの1週間、意外にも、いつもよりアクセス数が?!(^^;;

何でかしら?、とアクセス解析見てみたら、この二つの過去記事がよく見られてたみたいなの。


「才能あるのに開運しない人の悪いクセ!」


「人間関係の断捨離ってどーよ?」



実は、先週、SNSでこの2つの過去記事を紹介したので、色々な方が見て下さったみたい。(^^)

ありがとうございます。


皆さんが気になるテーマだったようです♪


過去記事も、お役に立てそうなもの、また紹介したいな、と思います。


愛とPowerをこめて☆リノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リノです。

先日、SNSのイベントで似顔絵を描かせて頂いた、友人のジャズドラマーちぐささんが、ブログに素敵な文を書いてくれました。


それが、こちら。


「他者目線をもっと知るために、ぜひお願いしたい事とは?」


「客観性の強い写真と違い、

似顔絵はもっと情報が多くなる。

表現者の主観も入ってくるが、

それだけに、相手から見られた

自分のイメージが浮き彫りになる。」

(ちぐささんのブログより引用)


ちぐささん、素敵な言葉で、似顔絵の魅力を書いて頂き、ありがとうございます。


ちぐささんを描かせて頂いた似顔絵が、こちら。

{8F9CB9F2-F541-4E0A-9686-2932523F2D10}

ドラマーとしての彼女の魅力を出す為、彼女の目や、髪の特徴、そして、キャラクターを現す服の柄などをよく考え、一気に描かせて頂きました。


「ジャズドラマーちぐさ」という魅力的なキャラクターが、漫画の主人公として、活躍しているやうなイメージ。(^^)


私は、どの人も、自分の人生というドラマの主役であって欲しい、唯一無二のキャラクターであって欲しい、そんな思いを込めて、開運似顔絵を描いているのかもしれません。


ふと、今日のこのブログ記事を書きながら、そんな事を思いました。


愛とPowerをこめて☆リノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リノです。(^^)

昨日は、私の初めての「かさこ塾」再受講でした。


「かさこ塾」とは、カリスマブロガーかさこさんが主宰する、「好きを仕事にする大人塾」のこと。

ブログでの発信方法やセルフブランディングについて学ぶ、全4回の講座です。


私は、その45期生(鶴見1期)なのですが、昨日は、鶴見2期の最終回に、卒業生として参加してきました。


かさこ塾では、卒業生は、無料で何度でも再受講が可能という、画期的なサービスがあります。


全4回の最終回は、現受講生が、それぞれ3分間のプレゼンをします。

自分のお仕事の紹介や、これからやりたい事など、テーマは自由ですが、かさこ塾で学んだ事を発揮する、ドキドキの卒業過程でもあります。


数十人の聞く前で、規定の3分間以内でスピーチをするのは、緊張するし、大変なことなのですが、鶴見2期の皆さん、何方もしっかりしたプレゼンでした。


ただ聞く側も、プレゼンをもっと良くする為に、感想とダメ出しを、全員分、紙に書くので、私も頭をフル回転。

それを、二十数名分!!集中!(^^;;


自分がプレゼンした時は、頭が一杯一杯でしたが、卒業してからプレゼンを聞くと、もっとこうした方が良いなぁ、と色々な点に、客観的に気付くことが出来ます。


かさこ塾の学びは、終わらないのです。


最終回の最後は、現役組に、卒業生も交じっての、撮影も有り。

{77742C2D-9C8E-4134-8287-E792A96A2863}

みんなのイキイキした表情が、良い感じ!!(*^^*)


さーて、リノはどこにいる?(笑)


そして、色々な期の卒業生達が、繋がりを持ち、更に広がっていく。


常に、進化し、変化していく魅力が、かさこ塾にはあるのです。


また再受講に、行かなくっちゃ!!(笑)



愛とPowerをこめて☆リノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)