愛犬yuzuと手作り洋服屋さんを辞めちゃったyuzuママの日々★

我が家の愛犬13歳になったトイプードルのyuzuを中心に101歳になる入院しているおじいちゃんを毎日お見舞いに行くyuzuママの日々の生活を紹介してます♪


テーマ:
いつもご訪問いただきましてありがとうございます音譜

またまた更新が遅くなってしまいましたニコニコ
お正月の間に貯めてあった写真のブログもしっかり更新しようと思っていたのに、、、、
お正月も来客や家族の食事も正月バージョンで主婦は休めませんでしたしょぼん

という訳で、年末最後の仕事になった、ぼんちゃんの着物と袴をご紹介しますアップ
ぷあまるじゃ隊長さんのご注文でしたが、ブログを見るとお洋服もお作りになるし、忍者の着物姿も写真にアップされていて、ご自分でもお作りになれると思いましたが、私の作り方を見たいというお言葉を聞いてお引き受けいたしました。
作り方を見て、他のワンちゃんたちに作ってあげたいというご希望もありましたので、年末までに何とか出来上がるように頑張りました。

結局お届けは大晦日になってしまいましたが、お正月には間に合いましたねニコニコ
ぷあまるじゃさんからまずシーチングの和柄の生地を送っていただきました。

そして仕上がった着物がこちらですビックリマーク
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-kimono

龍の柄が勇ましいですね合格



そして袴は麻の葉の模様が入った藍染のような素敵な柄です目
カッコいいでしょう合格
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-袴後ろ


前には結び目が付いています。
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-袴前



着物と袴を合わせると
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-袴



横向きはこんな感じに
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-横向き



着物と袴は別仕立てなので、着物だけでも着ることが出来るように袴の生地で帯を作りましたチョキ
このように組み合わせると、お祭りや盆踊りでも着ることが出来ますねわんわん
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-着物と帯



大晦日に届いて、お忙しいのにすぐに届いたメールをいただき、ぼんちゃんの試着した写メールも送ってくださいましたドキドキ
yuzuママ嬉しい~~~~!!
そしてぼんちゃんの試着姿ですチョキ
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-ぼん1



なかなか似合ってますねニコニコ
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-本2

可愛いです合格
愛犬yuzuとyuzuママ手作り洋服屋さんの日々★-ぼんくん

ぷあまるじゃ隊長さんにも着物袴をとても喜んでいただいて、押し売りのような型紙にも喜んでいただき、私もとっても嬉しかったです^^☆
今回、他のワンちゃんたちにも作ってあげたいということをお聞きしていたので、型紙と作り方の説明など同封させていただきました。
もし、型紙も一緒にご希望の方は、事前にお知らせ頂ければ出来上がりのお洋服と一緒に同封させていただきますニコニコ
ワンちゃんお洋服作り仲間が増えるのは嬉しいですものラブラブ

ぷあまるじゃ隊長さんの素敵なブログにもぼんちゃんの晴れ姿がアップされてますので、是非ご覧くださいねベル
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

yuzuママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。