暮らしの中の料理日記

ぐりとぐらのカステラに憧れてフライパンを手にした少女時代から大切にあたためてきた料理に対する気持ち。岐阜の実家で栽培するお米、旬のお野菜や果物を通して家庭料理の楽しさ、大切さを伝える料理研究家になりたいと思い始めてから書きつづる暮らしの中の料理日記。

好評開催中の9月のトルコ料理レッスンは

「明治おいしい牛乳」のタイアップレッスンとなっております。

 

実はトルコはヨーグルト発祥の地と言われるほど、

乳製品をたくさんお料理に使います。

今回もメインの「スルタンのお気に入り」にデザートの「ライスプディング」、

また飲むサラダのヨーグルトはコクのある「明治おいしい牛乳」
を使った自家製ヨーグルトを使用しています。

これが、トルコのヨーグルトと近いコクのあるヨーグルトになるのです!

 

「明治おいしい牛乳」の特徴はコクがあること。

生クリームを使わなくても、コクのある美味しいデザートができちゃいます。

 

お米が入ったプリン、初めてお召し上がりになる方も多いですが、

皆「美味しい~」と笑顔になられています♪

「明治おいしい牛乳」を使って作った美味しいトルコ料理、さあ試食タイム♪

プックリ膨らんだピタパンにファラフェルを挟んで、頂きます!

試食の際には「明治おいしい牛乳で作ったミルクフラン」も。

ちゃちゃっと簡単なのに美味しい!と好評でした♪

「明治おいしい牛乳」キャンペーンサイトはこちらです!
http://www.kitchenlife.jp/milk/index.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Relishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。