LoveLoveSims別館

Sims3のブログです♪
2013年現在は自作シムとフレンドさんのところからお迎えしたシムさんたちで
遊んでいますヽ(*^▽^*)/

いらっしゃいませ^^
管理人のマリーです。

PC買い替えに伴い、TS3がインストール出来なくなってしまったため
このブログの更新予定はありません。

ですが、2016年9月23日よりTS4のプレイ日記をBloggerにて始めました^^

こちらです → 『 LoveLoveSims TS4

興味がありましたら、是非お立ち寄りください^^




 

本館「 LoveLoveSims 」(リンクフリーです^^)

 




シムポートの送迎が不調で苦労されている方、よろしければ「
私の体験したトラブル 」をご覧ください^^
その他、強制終了やセーブエラーに悩んでいる方、良かったら こちら をご覧ください!

フレさんたちのご好意でアドバイスいただいたことなども含めて記載しています^^





テーマ:

かつて、このブログに足を運んでくださっていたみなさん、毎日のようにお話してくださっていたフレンドのみなさん、お元気ですか?

 

大変ご無沙汰しております、マリーです。

 

偏頭痛と眼精疲労が半端ない状態になり、おやすみすることになった後、一番最後の更新が2013年11月の母の命日でしたので、それから約3年ぶりのブログ更新となります。

 

最初のうちはフレンドさんのところにコッソリお邪魔したりしていたのですが、最後の記事にも書きましたが、Sims3をどうしてもインストールすることが出来ず、遊びたいのにインストール出来なければ当然のことながら遊べませんので、みなさんのサイトを見に行くと、遊びたくなってしまうんですよね。

 

でも、それが出来ないのがとっても悲しくて、徐々に足が遠のいてしまいました。

 

そんな中、2014年5月に父が体調を崩して入院しました。

母がすでに他界していて、私は父とはとっても相性が悪いので、母亡き後は父とは離れて暮らしていましたので、当時父はひとり暮らしでした。

 

父の病気は結果的に命に別状のあるものではなかったのですが、でも、入院になるほどの病気など父はしたことがなかったので、心細かったのでしょうね。

 

いつもなら、絶対に言うはずのない言葉。

 

「お前が一緒に住んでくれたら安心する。」

 

そう父が言ったので、私はその場で承諾しました。

 

血がつながっているというのは不思議なものですね。

私も、父も、本当に考え方から性格から、何もかも合わないんですよ。

そのために、酷いこじれ方も散々してきたのですが、それなのに、どうしても、どうしても、憎めないんですよねぇ・・・(苦笑)

 

まぁ、そうは言っても、お互いに合わない者同士ですので、同居なんて、なれるまでお互いにストレスの連続でしたよ(^^;

 

でも、頑固で威張りん坊の父が、なんとか私を受け入れようと、ものすごぉ~~~~~~~~~~~く頑張ってくれていたので、それがわかったので、私も「合わない」のひとことで投げ出してはいけないと頑張りました(笑)

 

同居するために、それまで父がひとりで住んでいた実家を売り、二人で生活するための住まいを見つけて引越しまして、それが今の家になるわけですが、そうして、二年が経ちました。

 

この二年の間に、すでに私のPCは二台寿命を迎え(早すぎる・・・)、現在使っているPCは購入して一年なのですが、もう本体の方からちっちゃく「カラカラカラ…」と音が鳴るように…

 

この音がし始めると、だいたい一年前後で壊れるんですよね…

 

占い師や霊能者などは、どうしても電化製品に影響が出てしまうみたいで、電化製品が本当に良く壊れるんですよ(^^;

私の場合はPCと電話を一番良く使うので、これらが本当に良く壊れます。

 

さて、Simsのお話なのですが、去年購入した現在のPCですが、実は購入後、すぐにSims3のインストールを試みました。でも、やっぱり出来ませんでした・・・

 

現在使っているPCはデスクトップのWindows7です。

Sims3で遊ぶのに充分なメモリもスペックもあるのですが、本体は問題なくインストール出来るのですが、その後、他の何かをインストールしていくと、どれかがインストール出来なくなってしまい、それ以上進まなくなっちゃうんですね。

 

サポートに電話で問い合わせると、毎回同じで、最初からやり直してと言われます。

どんだけ時間かかってると思ってるんだコノヤロー!と思うわけですが、結局その気力がなく、またインストールできなかった・・・と諦めることになるわけです。

 

このブログで展開していた様々な物語と、その時のみんなのことは、すべて、今も大切にデータを取ってあります。

 

でも、インストールが出来ないので、再開の目処がどうしてもたちません。

 

そんな中、つい先日バーゲンになっていたSims4を購入しました。

どうせこれもインストール出来ないだろうと思いつつ、半ばやさぐれた気持ちでインストールしてみたら、アッサリ出来ました。

 

しかも、めちゃくちゃ軽い・・・

 

 

私は本当に久しぶりに「シムを作成する」という作業をしました。

Sims3ではなく、Sims4で、ですし、Sims3のときとはやっぱり色々違いますが、それでも、シムに触れたかったのに、ずっと出来ないでいたので、とても嬉しかったです。

 

今後も何度か、Sims3のインストールは試みると思います。

そして、インストール出来たら出来たで、きっと、激重だったり、様々な不具合と格闘する日々が待っているのかもしれません(苦笑)

 

でも、いつかみんなに会いたいです。

 

もし、どうしてもSims3を再開出来なかったとしても、このブログはこのまま残そうと思っています。

いまだに見てくださっている人がいらっしゃるようですので・・・

本当にありがとうございます^^

 

昨日中に、このブログの記事全てに目を通し、リンク切れを修正したりしました。

もう更新されていないフレンドさんやお世話になったサイト様がほとんどでしたが、修正がてら、懐かしく拝見させていただきました。

 

実は現在契約しているプロバイダーで回線速度に問題があり、ページ表示が異常に重いので、ページ閲覧に苦戦していますが、現在も続けていらっしゃるフレンドさんもいらっしゃるので、少しづつご挨拶がてら、お邪魔させていただこうと思っています^^

 

もう9月も半ばで、秋になろうとしています。

どうか、みなさま、くれぐれもご自愛なさってくださいね。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。