ミュージカルだいすき♪

西船橋子どもミュージカルのレッスンの様子や公演のことなどみんなでいろいろ書いてます!

NEW !
テーマ:
西船橋子どもミュージカル、7月に近くの老人ホームでパフォーマンスさせていただく事になったんです。
毎年この時期に呼んでくださるので私たちも楽しみにしているんですよニコニコ


5/25、この日は鈴木先生のダンスレッスン。
7月に披露する曲の練習もしましたルンルン

稽古レポ 1人目は、R君(小5)です。

今日はここち西船橋の練習をしました。
さんぽ、あたたかい心、一緒に笑いましょう、幸せなら手をたたこう、ふるさと、を歌いました。
その後に鈴木先生が短時間で5曲も振り付けをしてくれました。
歌って踊って楽しいレッスンでした。


次は Sちゃん(高2)です。

昨日のレッスンはダンスのレッスンでした。

イベントがあるので、その振り付けをメインにやりました。

去年のイベントでもやった曲と新しくやる曲の振り付けでしたが、時間もなくすごく早いペースで振り付けがつけられていき、大変でしたが、みんなで協力して良いものになるように頑張りたいです!

次の演目は発表されていませんが、それに繋がるように日々のレッスンを大切にしたいです。


R君、Sちゃん、ありがとうおねがい

この日は18時からのレッスンで歌とダンス、19時50分くらいから「Grow me up!」宣伝チームのパフォーマンス・・
20時過ぎからは老人ホーム慰問のメンバーが残って稽古をしました。
盛りだくさん爆笑


鈴木先生、すごく早く振り付けしてくれたんですねビックリマーク

大変だったと思うけど、やはりそこはミュージカルが大好きなみんなウインク
動画を見たらかなりできていました。
あとは次の鈴木先生のレッスンまで忘れずにしっかり覚えておくこと・・




大きなホールで演じることも素敵だけど、地元の老人ホームでおじいさん、おばあさん達と触れあいながら歌って踊ること、こういった活動も素晴しいと思います。
パフォーマンスしているみんなの顔もとても楽しそうルンルン





さてこの日、母達は「夜空の虹」が終わった期末の父母会に集まっていました。
新年度の役員にバトンタッチですキラキラ
このブログも新役員に交代クローバー

読んでくださっている方、ありがとうございました。
これからも西船橋子どもミュージカルをよろしくお願いしますおねがい

父母会  H.K.





見学・体験は随時受け付けしています。

未経験の子も大歓迎グッ
興味がある方は是非、体験してみてくださいね。

下記のお申し込みフォームからご連絡くださいクローバー
折り返し詳細をご連絡いたします。



次のミュージカル、一緒に舞台に立ちませんか? 虹
待ってまーすビックリマーク爆笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
5月25日、レッスン終了の30分くらい前でしょうか。
レッスン会場のロビーが賑わっていました!

父母総会が終わった後のお母さん達、そして「Grow me up!」出演者の子達ですラブ


劇団BDPの最新作ミュージカルルンルン


西船橋子どもミュージカルからの出演者も一緒に前に立ちますビックリマーク



みんなでお願いしたら、1曲歌ってくれました爆笑




とっても楽しい歌で、早く観たくなりましたよ!!


土日のチケットは残数が少なくなってきているようですが、平日はまだ余裕があるとのこと。

公演期間は子どもミュージカルのレッスンが休みになることもあり、、
こうして出演者達の挨拶を見ると平日の公演も観に行きたい気持ちが大きくなりますねラブ


Grow me up!
日程◇6月28日~7月2日
会場◇俳優座劇場
全席指定◇
前売り券:5000円◇当日券:5500円


チケットは劇団BDPの他、チケットぴあ、イープラス、カンフェティ等でもお求めいただけます。


Grow me up! ~  ミーとぼくたちは特別な3人  ~

稽古の様子はこちらのブログでチェックできます。
衣装が可愛くて・・ラブラブ





久々の新作ミュージカル、是非観に行きましょうおねがい



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は久しぶりに中沢先生がいらっしゃり、演技の基礎レッスンをしてくださいました。







先週から仲間になった小2のMちゃんとTちゃん。
「ういろう売り」はなかなかのテンポだったけど、テキストを見ながら頑張っていましたよルンルン
先生も優しく見守りますおねがい


稽古レポ 1人目は Mちゃん☆中2です。


今回は演技の基礎レッスンでした。
前半は開口として滑舌、アクセント、外郎売などをやりました。特にアクセントは私自身やった事が無く、普段何気なく使ってる言葉でもよく分からなくなったりかなり難しかったです。

後半は一人ずつ台詞の練習をしました。
私は『雪国』の最初のほんの少しをやらせていただいたのですが、その文らしい雰囲気やニュアンスで言葉を発するのが思いの外難しかったです。それも今後に活かせるいい機会になって良かったです。
久しぶりの基礎演技レッスンで、改めて「日々の積み重ねが大事なんだなぁ……!」と先輩達を見て思いました。

そして、中沢先生のお誕生日という事で(……かなり遅くなってしまったのですが)皆でお祝いしました🎶
中沢先生、お誕生日おめでとうございます!





お誕生日から結構…たってしまいましたが 苦笑
みんなの気持ちでビックリマーク歌いました爆笑


レポ2人目は Kちゃん☆小3です。


今日は中沢先生の演技のレッスンでした。一人ずつ演技をしました。たった5行の短い台詞も先輩達は舞台いっぱい使いきってすごかったです。土になりきった人もいました。

出張バレエのストレッチはとてもきつくうまくできませんでした。でも中1のお姉さんが先頭だったのでそれを見たらできました。そのお姉さんは歌もダンスも演技も上手です。


Mちゃん、Kちゃん、ありがとうニコニコ
とても中身の濃い演技レッスンだったね。
「土になりきった人」!!
どんなだったか見てみたいなぁキラキラ



今日は高校生の子が体験に来てくれましたよ。
とても笑顔の素敵な女の子でしたルンルン
またぜひ遊びに来てね(*^O^*)


見学・体験は随時受け付けしています。
歌やダンスが好きな子、ミュージカルのレッスンを体験してみませんか?

未経験の子も大歓迎グッ
どんな事をするの?と興味がある方は是非、体験してみてくださいね。

下記のお申し込みフォームからご連絡くださいクローバー
折り返し詳細をご連絡いたします。



お待ちしてまーすビックリマークビックリマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。