手をつなぐ | 夫婦再生からの、ただ今ライフワーク模索中

夫婦再生からの、ただ今ライフワーク模索中

夫婦再生の気持ちを綴るためにはじめたブログ。最近は専らライフワーク模索のブログになってます。

日曜日、義母、義兄、従兄弟などなどのみんなと

我が家とでお出かけに行きました。



そこで、気づきと疑問(疑問っていうほどの疑問でもないけどね)があった青空ちゃん。



大勢での早めのディナーをレストランでとりました。


私は義母が払ってくれてると思っていたし、

義母も払おうとしたとき、

な、何と、旦那サマが私に払ってくるように言いました。


え~、$200もするよ?大出費だよ~(。>0<。)って心の中で思ったけど、

旦那サマが払いたいというのだから、

何も言わずに私が支払いをしてきました。



そしたらみんなが

「青空ちゃんありがと~」って言ってきたので

「いえいえ、旦那サマ持ちです」ってみんなに言ったら

「旦那サマありがと~」ってみんなが言ってくれました。



ここで、私がふと思った事。

旦那サマは賞賛とかを求めて払ったのかなあ、って。


それともただ単に払ってあげたい、って思ったか、

はたまた義母に払わせないように気を使って自分が払ったのか。。。



早めのディナーを済ませた後は

みんなでアイスクリーム屋さんでアイスクリームを食べたり近くを歩いたりしました。


子供たちは従兄弟たちと手をつないで歩いたりしていて、

私は旦那サマと手をつないで歩きました。


親、兄弟、従兄弟の前でも普通に手をつなぐんだな~、って。


恥ずかしいとかそんなの関係ない、っていうかそんなの無いんだな~、って知りました。


結婚して数年たって、旦那サマを少し知った日になりましたとさ。