夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚21年目のラブラブ夫婦!出会って29年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

NEW !
テーマ:

風が強くひどく寒かった火曜の夜。

 

飲み会から帰ってきた旦那様が

いつものように

おばあちゃんの部屋のサンルームをのぞき

「ただいまー」と声をかけた。

 

 

「・・・いない滝汗

時計は0時を少し回ったところ。

 

まさかポーン

 

急いでダウンを着込んで懐中電灯を手に

それぞれがいつもの散歩コースをさがす。

 

・・・いないガーン

どうしよーーーーえーん

 

こんなに寒いのに。

こんなに風が強いのに。

どこ行ったん?

なにしてんの?

 

泣きながら、名前を呼びながら

探し回って30分。

 

探すところもなくなって

家に戻ると旦那様も帰ってきた。

でもまた、探しに出る。

 

もう1時を回った。

 

もう行きそうなところは行った。

見るところは見た。

 

でも探す、探す、探す。

 

。。。いた。

坂になってる道の下の排水溝の石のふたの下に。

 

 

かのーーーーーんビーグルあたま

 

風が強くて、庭の扉が開いたんやね。

いつもは開いてても絶対出ていかないけど。

 

いつも元気で

ニコニコしてて

でも、

最近、めっきり目も悪くなって

耳も聞こえなくって

鼻も利かなくなって。

 

友達もいなくて

いつも独りで寝ていて。

 

寂しいよね、つまらないよね。

ちょっと冒険したかったのかな。

 

で、出て行って、落ちたんやね、きっと。

 

でもよかった。

段があって、石のふたがあったから

風はこなかったはず。

狭いあなぐらだったから、

そんなに寒くなかったと思う。

せめてもの救い。

 

 

こんなに若く見えるけど、

先月で18歳。

人間に換算すると103歳なんだそう。

 

かのん、大好きなかのん。

大切な、うちの長女。

 

ほんまにごめんね。

いつも独りぼっちにさせて。

 

どうか、いっつもぬくぬく過ごして。

あったかいサンルームで

いい夢を見ていて。

 

 

家族みんなで言うよ。

かのん、大好き。

いつも幸せでいてねって。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

春が来るまでに、

カルチャー教室からもオファーがありました。

パソコンスクールさんからもお話が来ました。

子育てサークルさんからも。

 

起業の法則⑮うまくいくときは、波乱万丈はないウインク

 

とんとんと進むのです。

 

多分、事業で成功されている方なら

皆さん経験されていると思います。

 

良いことしか覚えていないのかもしれません(笑)

 

でもそれ以上に、

自分の力を超えて、

うまくいくときにはうまくいくものなのです。

 

それは、世間が答えを出してくれるからだと思います。

 

世間から求められているなら

それはあなたがビジネスとしてやっていいこと

今後も、やり続けていいということ

 

世間様からの要望は

時に自分の能力を超えていると思うこともあります。

 

時間的に厳しい場合もあります。

 

でもそれに応えるべく

誠心誠意をもって対応し

要求に見合う自分に成長していけば

またそれを必要な方が現れます。

 

引き合いが来ないのならば、

どれだけ、あなたがその仕事を好きでも、得意でも、

それはビジネスになりません。

 

とっても簡単なこと。

良いものは広がる。

市場は、売りたい人よりも買いたい人で成り立っているから。

 

だから、もしあなたがやろうとしていることが

困難が多くて進みたくても進めないなら

それは厳しい言い方をすれば

誰からも求められていないことなのかもしれません。

 

それをいくらあなたが頑張って

目の前の困難を解消できても

その先はないかも。

 

うまくいく、というのは、

うまくいかせてもらってるのだと思います。

 

ビジネスはどんなものも、

絶対に相手がいます。

わたしとわたしのビジネスは

相手様に育てていってもらっていると言っても

いいと思っています。

 

その相手を見ない、意識しない、想定しないなら、

ビジネスとして成立しません。

 

だからうまくいっているとき=どなた様かに必要とされているときは

波乱万丈などなく

必要としている方に支えられて

トントンと進んでいくのです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に初自主開催セミナーで初キャッシュをGETしてから、

とんとん拍子にお仕事の話がやってきました。

 

一つは結婚相談所さま。

 

お話をいただき、「婚活の現状」を調べ始めました。

婚活現場の講座を見て初めて気付いたこと。

 

「外見を磨いて」とか

「変身セミナー」とか

「話し方講座」とか

「初対面であなたの印象を上げる○○」とか

えーーー!?婚活中の人って

こんなにダメだしされてるの??

「今のあなたではダメですよバツレッド」というメッセージが

ガンガンに伝わってくるやんかーーーチーン

 

そりゃ、婚活疲れしますわよ、あなた!

 

もしくは

「初めてのデートでやるべきこと、やるべきでないこと」

「また会いたいと思わせるテク」

「ここを押さえておけば、婚活はスムーズに!」

「婚活度を上げる!」

のようなハウツーもの。

 

なに、これ??

自分に自信がある人しか来れないじゃない??

 

もし私が婚活中なら、

講座を受けるたびに

自分ではダメだと思い、やり方ばかりを暗記する方向に行くわガーン

 

ちがーーーう!!

足りないのは、自分への愛ハート

この私でいいよ、この私で生きていくのよ、

そういう生と性への肯定感。

相手と幸せに生きていこうと思うなら

まず自分を満たし、自分の人生を愛さなければハート

 

素敵に生きているあなたに

素敵なお相手が現れるのです。

 

その時に、素敵な人に気付くためには、

恋していない人が、忘れている、眠っている、使っていない

「恋愛脳」が必要なのウインク

 

そこでできたのが、

今のあなたで十分恋ができます。

ただ、そこに、恋愛脳を加えれば、という

伝説の「脱❤恋愛ニート」講座ができあがります。

 

脳科学的なアプローチは当時は珍しく、

また、感情論ではなく、

理性的なデータと分析を中心に構成したので、

男性からの反応も良く、

参加者さんはうなぎのぼり。

 

「また来たいです!」

「この先生の他の講座も受けたいです!」

のアンケートがズラリ。

 

・・・いや、あかんやろあせる

ここに講義受けに来る前に

 

外に出て狩りをしなさ――――い爆  笑

 

結婚相談所の方も

こぞって受けに来てくれるような講座になりました。

 

起業の法則⑭要望には相手が求める以上で応える!

 

良い反応は次のお仕事を生みます。

 

あなたに必要なことは

引き合いが来た時に、

相手が求めるよりも、もっと上を提供できる自分であること。

 

私はいつもそれを心がけています。

 

次回は、どんどんやってくるお仕事の依頼。

うまくいくときの法則を書きます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「misaさんは、起業して1年は何も売ってないのですか??」

 

起業の法則を⑫まで書いてきて、

初めてメールをいただきましたチュー

 

そうなのですーーー(^◇^)

鋭いツッコミをありがとうございます恋の矢

 

起業を意識して約1年間。

 

私はまったく、何も売っていませんし

よって儲けなんてありませんでしたーーーOK

 

でもね、モノを売らない

サービスもしない

その時期に、

私は私のファンを作っていたように思います。

 

「夫婦ラブラブです~ルンルン」と公言していますとね

いろんな方が、私にご相談されたりするの。

こっそりと。

興味津々で。

わりと深刻に。

私の力量をうかがうように。

 

それはそれはたくさんの方が

ご夫婦の話をしてくださいましたよ。

 

私、塾の講師をしておりますので、

進路相談や

親子カウンセリングはもう22年間していました(当時)

 

なので、カウンセリングはお手のもの爆  笑

 

そこでかなりの方が

納得し、

スッキリし、

時に涙を流し、

問題解決の糸口をつかんでくださったように思います。

 

わたし、この時期、

誠心誠意皆さんと向き合いましたが、

一度も誰からも

お金はいただいておりません!

当たり前です。

まだ、事業をしていませんから!

 

私は、キャッチ―な言葉を投げかけて

センセーショナルに皆さんの前に出ただけです。

 

https://ameblo.jp/lovelovenafufu/entry-12334320726.html

 

 

でも、⑫↑でお話しましたように

潜在的なニーズを

ザックザクと掘り起こしていたようです。

 

 

そして、起業を意識してほぼ1年後の2月に

はじめてキャッシュ化できたわけです。

 

 

でもね、思うのです。

人は、売るものを持っている人ではなく

買いたいと思う人から買うのです。

 

私は、商品もサービスも持っていなかったときに

たくさんの方からカウンセリングをお願いされ

坪井さんのお話を聞きたいわと言っていただき

講座をしてよ、とお願いされました。

私から買いたい、というお言葉までいただいたの。

 

「これは私がやらなければ」

私がキャッシュに変える行動をとったのは

そう思えたときでした。

 

起業の法則⑬この人から買いたいと思われる人になるべし

 

ぜひ、「買いたいと思う人」を

惹きつける人になってください。

 

人は買いたいのだと思います。

信頼できる人から。

問題を解決してくれる人から。

今より良くなると思える人から。

 

たくさんの起業を志す人たちを見ていて

この人から買いたい!と思う人がいました。

 

逆に、この人が何を売っていても

買わないだろうな、という人も(笑)

 

嫌いとか合わない、とかではないですよ。

なんだろう。

一言でいうと

「魅力がない」??

言いすぎですか?アセアセ

 

つい本音が出てしまいましたガーン

 

起業の法則⑭からは

私から買いたいと思ってくださる方から

次々とお仕事のお話をいただき

今に至るお話をしますよーーー。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きにくくなる寒い朝。

我が家のお子達は

食いしん坊なので、

朝ごはんのメニューを聞いて

お気に入りなら

機嫌よく起きてきます。

 

そんなママにも子どもたちにも優しい

簡単朝ごはんメニュー。


卵なし、牛乳なし、バターなし、生クリームなし!

朝だから、パパっと簡単にしたいじゃない

 

目から鱗の朝マフィン

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
詳しいレシピは公式ブログへ

 

http://fufulovelove.sblo.jp/article/181823468.html


お好みで、ナッツ類やチーズをトッピングしてね。
ほうれん草や、刻んだハムを生地に入れると
もっとバッチリな朝ごはんになりますね。

おやつには、ジャムやチョコチップを混ぜて。

この写真の朝は、
ドライフルーツをたっぷり入れました。

https://www.facebook.com/misa.tsuboi1?fref=nf&pnref=story

 

 

 

FBで紹介しました!
FBhttps://www.facebook.com/misa.tsuboi1

インスタも始めました。

https://www.instagram.com/misatsuboi/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。