歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

アメリカンコッカースパニエル 『メロディ&ハーモニー』
バーニーズマウンテンドッグ『リズム』の成長記録&日記です♪


テーマ:

8/7~8/8は山中湖ドッグリゾートWoof に行ってきました。

 

 

Woofは何度も行ってるけど宿泊は初めて

 

我が家のお出かけにしては近場なので

 

日帰りで十分楽しめるWoofは

 

宿泊場所としてあまり考えてなかった。

 

いつもランでサクッと遊んで

 

プールで運動しておしまい・・・

 

でも、ゆっくり宿泊しながらWoofを楽しむのも良いかも!ってことで

 

今回初お泊りWoofとなりました。

 

 

まずは、1日目

 

ランで遊びます。

 

日曜日だけあって、混んでます。

 

こんなに人とワンコがいっぱいいるのは初めてかもね。

 

お天気が良くて山中湖とは思えないくらい暑いあちぃ・・・

 

 

暑いけど、久しぶりにランに来たので

 

嬉しそうに走り回ります

 

リズムは最初の一っ走り噴出しだけで

 

ハアハアが止まらず・・・でもほんとに楽しそう♪

 

 

 

ハモたんは、暑さなんて全く気にする様子なく

 

エンドレス・・・途中、強制終了させながらいっぱい走りました噴出し

 

 

メロディは日陰を探してまったりさん♪

 

 

 

 

ここのランはあまり日陰がないので

 

林のドッグランへ移動します

 

林の中は、日陰がいっぱいでとっても涼しい~

 

時折吹く風はとっても爽やかで、お昼寝したくなっちゃうね~

 

 

 

 

日陰で一時クールダウンしたら

 

気の合うお友達に出会い

 

追いかけっこ噴出し

 

リズムさん、その気なったら早い!早い!

 

いっぱい遊んでもらえてよかったね!!15

 

 

 

 

さあ、体も熱くなったので次はプールだよプール

 

プ-ルはリズムだけ

 

メロハモはママと涼しいロビーでお留守番

 

今回、初導入の水中でも使えるカメラをパパに託します!

 

プールサイドから撮るより躍動感あるね

 

 

 

泳いでる動画も撮りました

 

しっかり手足を動かして早い!早い!

 

筋肉をつけるための水泳なので

 

もっとゆっくりでもいいんだけどな~笑

 

 

 

1時間ほど泳いで最後はシャンプーして終了

 

15時になりチェックインします

 

初めてのWoof宿泊は、3Fの富士山ビューの部屋

 

思っていたより広いね

 

清潔で匂いも全く気になりません

 

 

 

部屋の窓からはドッグランと富士山が真正面

 

 

 

気持ちのいい部屋ですね~

 

キャンプ以外で富士山見ながら・・・なんて初めて

 

ランにプールに張り切ったリズムは

 

部屋に入るなり、お休みモードzzz

 

夕食までゆっくりしましょ

 

 

夕食は、2Fのレストランで。

 

案内されたテーブルは端っこの角

 

ハモたんが他のワンコを見るとワンワンすることがあるので

 

我が家には最適の場所でした。

 

席に着くとバニのボードが!偶然だけど嬉しいねハート

 

 

お料理は我が家には珍しくナイフとフォークでフルコース

 

ちょっと緊張しながら笑 美味しくいただきました。

 

  

 

  

 

 

 

ワンコバイキング(1個300円)もあります

 

メロハモリズムには馬肉のボイルを

 

 

 

夕食の後は、外に出ておちっこTime

 

陽が暮れてすっかり涼しくなって気持ち良かったね。

 

部屋に戻るとみんなすぐにそれぞれの場所でzzzzzzzzz

 

 

夕暮れ時の富士山も綺麗でした

 

 

 

 

 

2日目へ続く

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディ♪ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。