緊張・・・って

テーマ:

 

秋と冬にかけて、夏からのコンクールの

本選、全国大会が毎週のように続きます。

 

その中で年齢を重ねるごとに緊張度が増す生徒ちゃま。

 

自分と向き合い乗り切ることも大切な経験。

 

今日は。思いっきり演奏してほしいと

心から思います。

 

 

みんな頑張れ!

AD

どうしようかな・・・

テーマ:

 

11月も、もう後半。

来週から全国大会が始まります。

 

そして発表会の準備も佳境に入ってきました。

 

一つ一つ・・・と思いながら、ついつい後回しにしてしまう私。

 

 

今と~っても悩んでいることがあります。

 

まずは・・・

 

DASH!4時間強のプログラムをどう分けようか・・・

 

DASH!発表会のプレゼントは何にしようか・・・

 

DASH!来週から始まる全国大会に足台を二つを

  持っていくべきか・・・送るべきか・・・。

 

 

早急に答えを出さなければ・・・

 

 

 

 

 

 

AD

発表会の準備①

テーマ:

 

2017年1月に第3回内田悦子音楽教室ピアノコンサートを

開催します。

 

 

 

9月から曲の選曲に入り、只今猛?練習中。

しかしその間にもコンクールに出場するなど

みなさん本当に頑張っています。

 

 

そう、私が頑張らなくっちゃ・・・と気合を入れて

少しずつ準備を進めています。

 

第1弾は

発表会のお知らせ配布

 

第2弾は

発表会申込配布

 

第3弾は

ご招待とメッセージ配布

 

第4弾は

プログラム掲載用写真提出のお願い

 

 

と準備を進めてまいります。

 

かなり長時間になるので、発表会の流れをどうしようか・・・と

テニスをしながらでも考えている私です・・・笑

 

 

 

がんばろっと・・・

 

 

 

 

 

 

AD

ちっちゃな生徒ちゃま

テーマ:

 

私の教室で最年少の生徒ちゃま

 

先日3歳のお誕生日を迎えて一つお姉ちゃまに

なりました。

 

しかしプチ反抗期到来

 

普段は働いているママ。

子育ては大変だけど、只今貴重なプチ反抗期に

向き合えるって修行かも・・・というママ。

 

永い人生の中で本当に貴重なこの時期。

こどもの心の成長をしっかり見てほしいですね。

 

 

今日はピアノに座って 右手でドドド、

左手でドドド・・・を何度か繰り返して終わり~

 

先週は、お歌も歌えて、音名も言えて、

動物さんのお名前も言えてパーフェクトでした。

 

まあ3歳ですから・・・こんなものでしょう

 

 

 

毎週、ママとできたことを見つけては喜んでいます。

 

 

 

また来週楽しみです。

 

 

 

ハローウィンweek

テーマ:

私の教室でもハローウィンウィ-クちう

 

150個作らなくちゃいけないところをまだ

50個しかできていない・・・

 

テニスに行っている場合ではありません

 

みんな喜んでくれてとっても嬉しい

 

 

 

さああと100個作らなくっちゃ・・・