チビっこ、こむぎのお散歩日和♪

コーギーの『こむぎ』の成長日記や日常の出来事などを書いてます(o^^o)


テーマ:
3COINSで、可愛い柴ワンコグッズが沢山!
来年は戌年だからかな。
コーギーグッズも沢山出たらいいのにな・・・。

そんな中でもこむぎにピッタリかもと思い購入したのが
{2854F1BD-6A30-43C5-9EEA-446070A340CF}

後ろにはちゃんとしっぽも。
{D2AC4B64-C267-4792-BD37-71C6D4DC247B}

3COINSなのに、1000円!?
300円じゃないのかよっ!

でもドーム型のベット欲しかったからいいかなって。

こむぎに出してあげると
{6801DCEA-478D-480D-BE25-EF21A526235A}

こう使うのかな?
{5C489449-8159-4A4F-8A8C-5E7C18CE8210}

いや、こう使うんだ!

こむぎさん、全部違います(^-^;
中で丸まって欲しいんだけど、やっぱり小さかったかな(>_<;)

サイズ感って、意外と難しい。

姉ちゃんは、勝手に足入れに使ってました。
こむぎが使わなかったらそれでも良いかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「こむぎ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2歳7ヶ月になりました!
こむぎさん、元気です♪︎

体重もいつもの9.8kgに戻りました(^-^;

大腸炎の時は、9.2kgまで下がったのに。

犬も人と同じで、すぐリバウンドしちゃうんですね(>_<;)



最近、まろんに意地悪なこむぎ。
まろんを出そうと扉を開けると、すかさず扉の前で「出てきちゃダメよ!」とばかりに通せんぼ。
{5604A530-CC9E-4802-802B-36B1222CA8A4}

まろんがリビングに出ても足の速さでは負けるこむぎさん。
それが悔しいのかな?
まろんの方がこむぎより6歳ぐらい歳上なのよ!
{6026F597-62E5-4228-9C21-9DA7DF625EB0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お姉ちゃん達と別れ、行ってみたかった美観地区へ。

この日は3連休の初日ともあって沢山の人!?

(こういう時こそ、カートがあったらと思う。)

端っこの方を歩きながら、お目当ての「しあわせプリン」の有鄰庵さんへ。

長蛇の列が出来てました(^-^;
{77C1E1B0-0887-4300-8A89-D340CDFE4255}

{11003F0B-8FFE-40C2-8DD3-20963BF0F279}

こむぎもいい子に待ってます!

{5698DC10-F964-4D1C-88B3-BD62AEFD94F9}

こむぎは、これがいいでしゅ!

お店のお姉さんが、縁側の席だったらこむぎも一緒にと言って下さったのにパパがこむぎがワチャワチャするから待っとくって(>_<;)

娘と2人で食べてきました。

{66FBC812-56BD-42F0-BAFF-1C8A8D339389}
青みかんソーダーとしあわせプリン♪︎
{2863A699-813A-4994-99F3-303CC66ED733}
色んな顔があってその中から好きなのを選んで取ります!
私はこの顔♪︎

2週間後にこのプリンの事を思い出したら幸せが訪れるとか・・・♪♪

楽しみですヾ(*´∀`*)ノ


有鄰庵を後に、ブラブラ。
ワンちゃん連れも多く、ご挨拶!
お喋りばかりして写真忘れてた(๑´• ₃ •̀๑)

暫くして、今度は三井アウトレットパークへ移動。

ここも人が沢山(>_<;)
お店も見て回りたいが、人酔いしちゃって(+д+)

スタバでコーヒー買ってそそくさと退散。

なのでお写真無し(^-^;

朝からバタバタで疲れたけど、お目当てのしあわせプリンが食べれて幸せ♪︎

長距離お付き合い頂いたこむぎさん、ありがとう!
帰ったら疲れ果て爆睡中!
{4A2EA291-D56B-44E8-BF0B-7DEE27599A9E}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月3日文化の日に、お姉ちゃんが大学入って初めてのソフトの大会で岡山県に行ってきました!

お姉ちゃん達は前日から泊まり込み。
私達は、朝の6時に出発。
下の娘ちゃんは、毛布に包まれ熟睡。
その横でこむぎは、落ち着かない様子。

高速に乗って福山サービスエリアで休憩。
ここにはドッグランがあるから、こむぎの朝の散歩も兼ねて。
{E5A3AE76-E08A-4EF9-8000-DD6E9A6CD676}
なんと看板にコーギーが!?
コーギー見つけるとなんか幸せな気分♪♪
{C70CB432-0D64-46A8-90D3-A2CE43FCBA7D}
こむぎも満足出来たみたい。

その後、試合会場の海洋センターへ向けて突き進みます。

9時ちょうどに到着。
すでに試合が始まってました(^-^;

急いで球場脇へ。
この日は霧が凄くて良く見えません(>_<;)
{870CA62D-EC65-47A4-A97E-3B09C5C96531}

お姉ちゃんの守備はファースト。
こむぎと一緒に頑張れ!!と応援。
{100F6FBE-D02D-4CFB-B297-69A32E8916EB}

第1試合は、残念ながら負けてしまいました(T_T)

でも試合後、こむぎが来てるとは思ってなかったお姉ちゃんは大喜び♪︎
チームメイトにこむぎは愛嬌ふりふり♪♪
沢山可愛がって貰いました。

その後の第2試合は勝ちました!

土曜日も試合があるお姉ちゃんとは、ここで別れして私達は行ってみたかった倉敷美観地区へ。
倉敷のお話はまた次に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日、病院から帰ってすぐに缶詰のご飯で薬団子を作り食べさせました。

缶詰のご飯は、大好きだからお薬ちゃんと食べてくれて助かる!

その日の夜ご飯も同じようにして食べさせ、散歩に行きたがったけど、ウンチは出なかった。
吐いたりもせず1日目終了。

2日目の朝の散歩で大量のゆるゆるウンチが出ました。
帰ってお尻拭いても血は出てなく一安心。

朝の薬団子も無事完食!
見た目はいつもの元気なこむぎと変わりないです。

夕方の散歩でもゆるゆるウンチで、出血無し!
薬団子ご飯も完食!

夜にちょっと暴れすぎて吐く。

元気そうに見えてもまだしんどいんだね(>_<;)

この日はハロウィン🎃
ちょこっと参加♪♪

ちょっと残念なお顔(^-^;

今日、水曜日も朝から元気に散歩に行ってゆるゆるウンチ。
整腸剤とか飲んでるけど、抗生剤のせいかな?
それともまだどこ悪いのかな?

薬団子は相変わらず、モリモリ食べてるし。

早く正常なのウンチに戻ってほしいよ!


ちなみに、月曜日に病院で体重を測ったら9.1kgまで減ってました(>_<;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院に行ってきました!

休み明けの月曜日はとても多く、予約して行ったのに40分待ち。

いつう〇ちをするか分からないので、お外で待ち。

見た目、元気です!

朝の散歩のう〇ちを検査してもらい、お尻周りの毛を剃ってもらってよく見てもらいました。

お尻に傷は無く、拭くと鮮血が着くのとう〇ちが粘膜と一緒に出てる事から「大腸炎」だと。

まだ水下痢までいってないから、軽度の大腸炎だろうって。

触診でお腹辺りを先生が触るとお腹に力が入って痛がってるそうです。

やっぱりお腹痛くて震えてたんだね( ノω-、)クスン


それで原因なんですが、、、最近いつもと変わったもの食べたりしてませんかって聞かれてペット博で大量に買った鹿のおやつをご飯をあまり食べないからいつもより多めにあげてましたと言うと、それかもって(@_@;)

今までも鹿のおやつは食べさせて来たのですが、初めて買った鹿のきかんのおやつを多めにあげたのが良くなかったみたい⤵︎⤵︎⤵︎

鹿のお肉は体に良いけど、こむぎには合ってなかったみたいです(>_<;)
気付いてやれず、ゴメンね( ノω-、)クスン

病院から貰ったお薬をしっかり飲んで治そうね!

今回、抗生剤と下痢止めと整腸剤と暫くご飯はお腹に優しい缶詰を処方してもらいました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
28日(土曜日)夕方の散歩の時、雨だった為外に出るもすぐに帰りたがりトイレ出来ず(>_<;)

その直後、部屋に入るなり大きい方をたっぷりされました⤵︎⤵︎⤵︎
お尻が汚れたので、お風呂でお尻だけ洗い洗い。

それから暫くして、2回連続で吐いた(T_T)
食べた物全部と胃液みたいなのを。
久々に部屋で大きいのして怒っちゃったから、怖くて吐いちゃったのかも⤵︎
反省( ノω-、)クスン

21時ぐらいに外に出たがったのでトイレさせに雨が降ってたけど出てみた。
おちっこしてもまだ行きたがったから行くと大きい方も少しして。
帰ってお尻拭くと、血が!?
何回拭いても血がついてくる。
鮮血だから、お尻が切れたのかな?

その後水を飲んだら、また胃液みたいなの吐いて(T_T)

それからグッたりして息も荒く、手足が震えてる(>_<;)

明日は日曜日だから病院開いて無いし。

寝るのも辛そうで。

もしかしたらと思うと気が気じゃなくて(T_T)
怖いから隣で一緒に1晩を過ごした。
手足の震えは中々止まらなくて。

こむぎも1時間おきに寝床を変えたりして落ち着かない感じ。

朝になって少しは熟睡出来たのか、昨日よりは元気に。

ご飯をあげたけど食べず。
水もそんなに飲まない。

散歩でおちっこは出たけど、大きい方は出ず。
息づかいも普通に戻ってたので、少し安心。
でも、相変わらず寝てばかり。
やっぱり体調悪いんだろうな⤵︎⤵︎⤵︎

夕方、散歩で少し大きい方が出たけどお尻にどうしてもついちゃって。
お尻拭き拭きするもやっぱり血がついてくる(>_<;)
大きい方には血が付いてないから大丈夫だと思ったのに。

それから部屋に戻ると胃液みたいなのを吐いた。

逆に何も食べてないからかなと思い食べやすい缶詰のご飯を少し上げるとペロっと食べた。
その後吐いてないから大丈夫だったみたい。

明日は10時半に病院の予約が取れたので、連れて行ってきます!

何ともないといいけどな(。•́︿•̀。)

こんなこむぎ、初めてだから怖い。
いつもの走り回る元気なこむぎに戻ってね♪︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日土曜日、娘と2人でPet博に行ってきました!

会場に20分前ぐらいに着いたのですが、メイン駐車場は満車で⤵︎⤵︎⤵︎
警備員さんが臨時駐車場の紙をくれて卸センター立体駐車場へ。
そこから徒歩10分ぐらいで会場に着いたのですが、会場の外まで沢山の人(@_@;)
ちょうど最後尾に並ぶところで、ひまわりちゃんとハルちゃん、ミルちゃんに会えました!
せっかく会えたのに写真撮るの忘れてた(T_T)

その後開場になり、娘のメインはワンワンレースと待て選手権大会。
受付して、レースが始まるまでウロウロ。
今日のこむぎさん、久々の人やワンちゃんが沢山の所でビクビク。
おやつ試食も口に入れてはペッ!?
いつもなら喜んで食べるのに(^-^;

そんな状態のままワンワンレースが始まり、レースが始まる前に2回脱走。ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
始まると、今度は出てこない。
しかも飼い主を見つけれず低い姿勢でモタモタ。
どうした、こむぎさん!
その後の待て選手権大会も同様、帰ろ帰ろアピールで待て出来ず( ̄▽ ̄;)

そんな日もあるさ~。

気分を取り直し、休憩コーナーへ。
お水カブ飲みしたら少しは落ち着いたみたい。

そんな休憩コーナーでパピちゃんと見間違えるほど可愛らしい、いや、男の子だからイケメンなロビン君と遭遇!


こむぎも小さい方と言われてきましたがロビン君(1歳半)の方が可愛いサイズ。

一緒に並ぶと一目瞭然。
人懐っこくて大人しいイケメンボーイ!!

そこへ、コーギーちゃん達が自然と集まって来て。

可愛い女の子、チェルちゃん(11歳)

全然11歳には見えない毛並みのキレイなチェルちゃん。
お顔も可愛くて♪♪

まだパピちゃんのチャムちゃん(8ヶ月)

とっても人懐っこくて可愛い♪♪
リュック背負ってて似合ってます!
これからの成長が楽しみですね♪︎
娘が抱っこまでさせて頂きましてありがとうございます!


チェルちゃんとチャムちゃん♪♪


以外にご近所?いや、ちょっと離れてますが広島市内よりは近いさくらちゃん(10歳)
可愛いピンクのワンピースが似合ってて、大人しいさくらちゃん。

こちらも美人さんで10歳には見えない!?

そこへ、凛々しいコーギーさんが登場!
ハル君(6歳)

男の子らしく、カッコイイお顔のハル君。
体格も大きくて凛々しい!

ご家族の方と自然とワイワイお話弾んで、とっても楽しい時間を過ごせました!

皆さんとお別れした後は、クイック美容で爪切りとブラッシングをしてもらいました!

緊張気味のこむぎさん!
大っ嫌いな爪切りをしてもらえて大助かりです。

そんな時に出会えたのが、れお君(13歳)


こちらも男の子らしく体格のいいれお君。
なんと尻尾ありなんです!

れお君はこむぎと違って大人しくブラッシングされてました。
羨ましい!


沢山のコーギーさん達に出会えて感無量でした!!
また、どこかでお会い出来たら嬉しいな(≧∇≦)

他にもトイカラーのコーギーさんやとってもキレイなフラッフィーなコーギーさんにも出会えたのですがお写真撮るの忘れてました(T_T)


今回のPet博での戦利品!

コーギーステッカーとおやつを購入。
無料で頂けたのは

缶詰のご飯とマイクロファイバーでした。

パパさんがいないとこむぎ付きでのお店巡りは大変(>_<;)
後、カートがあった方が足元気にしなくていいから楽かも。
結局全部のお店は見れずじまいでした。

来年は、パパさんの仕事が休みでありますように!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月21・22日は広島で2回目のペット博が開かれます!

会いたいワンちゃん達は日曜に行くみたいだけど、雨が心配。

今回パパさんが仕事でいけないから、子供達とだし。
ちゃんとたどり着けるか心配(>_<;)

こむぎ家は、泣く泣く土曜日に参加します。

こむぎさんの楽しみは、おやつの試食(o^^o)
お気に入りを買ってあげますよ!

明日、雨が酷くならないといいなぁ(。•́︿•̀。)


おやつ、楽しみでしゅね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こむぎ、2歳6ヶ月になりました。

体重は9.4kg!

今週は雨続き☔
雨続きのお散歩は大っ嫌いなこむぎ。

カッパが気に入らないでしゅよ。

でも着ないとビショビショになるでしょ!
もうちょっと女の子らしいカッパが良かったかしら??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。