のほほ~ん。

2010年11月19日に長男,2013年6月7日に次男を出産。二人の子供のお世話でテンパってるママの育児日記です。 顔写真や個人情報がある記事については アメンバー限定にしてあります。


テーマ:

昨年、冬が始まるころイトーヨーカドーで

毛布を買いました。


軽くて暖かくて洗濯機で洗えるものを探してるとき

TV番組 女神のマルシェでこのこの毛布を宣伝してて

良さそうと思って ららぽのヨーカドーで購入。


しかし使い始めて1、2カ月経ったころ、

寝てると糸が腕に絡むようになり

よく見てみたら 糸が1メートル近くほつれてました。

まだレシートがあったので すぐに交換してもらい、

また使い始めたわけですが・・・・



その交換してもらった毛布も

ここ最近 またほつれてきた~と思って

今日よくよく見てみたら・・・

ほつれてきたどころの話じゃなかった。


のほほ~ん。

のほほ~ん。

のほほ~ん。

3か所から糸が出ていて 

そのうち2か所は もう中身が丸みえ状態。


別に手荒く扱ったわけでも

毎日洗濯機かけていたわけでもありません。

普通に使ってて 1シーズン経たずに

こんな状態になるなんて やっぱりおかしいでしょう。


先ほどヨーカドーに電話したら

レシートなくても交換してくれるとのことでしたが

なんか 次の品も似たような品質な気がします。


ヨーカドーだから そこまで悪いものじゃないだろうと

思っていましたが 2度も続けてこんなものにあたると

ちょっと信頼が薄れます。

やっぱり 大手寝具メーカーのもののほうがいい?

っていうか ニトリで買った毛布のほうが

全然強いんですけど。


PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード