ゆったりほっこり。。。でも時には激しく

家に帰ればゆったりほっこり。。。外では?(V)o¥o(V)


テーマ:

今日もいい天気でしたね~。

夕方から崩れて雨が降り出しちゃったけど。。。


やっぱ、この時期は皆様もそうでしょうけど、「花見」ですよね~桜

うちの職場でも有志でやろうってことで、バーベキューでした。



。。。

食べた肉は白く脂が浮いてて、硬くて冷たかったガーン





チックショー!!!




一体何が好きで、普段半日で終わる土曜日に17時過ぎまで拘束されてなくちゃいけないんだよぉ!!!

・°・(ノД`)・°・

酷い!!!酷すぎるぅ!!!!!!!!!




悪魔は突然襲い掛かった。。。

それは10時過ぎ。半日勤務の前半戦も終了し、午後のお楽しみに心を弾ませていた、そんな時。。。


受付業務をしていたオサーンが一言。


「あ。ラベルが出ない。」


ったくよぉ。また壊したのかよ、オサーン。

ソレしか仕事してないんだからちゃんとやろうよ。

とおもいつつパソコンに向かうにゃー

ラベル印刷をしようとプログラムいじるが反応なし。

ヲウィ!?

ラベル印刷機を見てみると、ビニールが出てきた。


オサーン!!!なぜここにビニールさ!?

これが原因じゃないの?


再びラベル出そうと試みる。

。。。無音が辺りを包み込む。。。


ラベル印刷のプログラムを見てみるとエラー発生中

な、なんですとΣ(・ω・ノ)ノ!

再起動を何度か繰り返すが、印刷機は無言のまま。。。まるで貝か、ヲマエ。


これ動かなかったら仕事にならないので、システム会社に携帯

。。。。。。。。。。。。。。

出ないんですけど。。。緊急連絡先ってかいてあんじゃん!!!

なのに5分近く鳴らし続けたが出ない。

ヲマエら、休日だからってぇ!!!こっちは仕事できないんだよ!!!\(*`∧´)/

イラっとしつつ電話切った瞬間に外線が。


声の主は♂。

でも、聞いたことない声。

きっと当番でまわってきてるんだろうな。


。。。あの~。

声が小さくてよく聞こえないんですけど。。。


そんな電話を受けてから、パソコンに詳しい仲良しの姐さんが、あんなに長時間遠隔操作されることになるとは!!!

電話の主からの指示を受け、30分いじくりまくった。

その結果は。。。

1台動かなくなっていたものが2台にふえ、2台が4台になり。。。の大騒ぎ!!!

まるでウイルスが飛んでるかのようなエラーが頻発することになった。


姐さんが「お休みだとは思うのですが、来てくれませんかね?直しに来てくれませんか?」と、ちょっと強めの口調で聞いてみると、♂はしどろもどろになりながらも、来る約束をしてくれました。



。待つこと、2時間。。。

確か1時間半って言ったよね。

計算が合わな~い!!!


やっと来てくれた♂は、もやしっ子度94%くらいのスーパー大丈夫か?と心配になる子がきてくれました。


そして一言。


カメ「あのぉ。サーバーは無いですか?」


。。。

無い。無いよ。

検査科には無い。

あるとしたら、電算課か。

課長に報告してないよ~。

電話してみたら、当然のようにお帰りになってました。

そうだ、そうですよ。当然だ。

仕事終わってるんだもん。ましてや異常報告が無ければ。。。


携帯に連絡をして、あかずの間を開けてもらい、カメに頑張ってもらった。


復旧するまでに実に6時間。。。

仕事終わったのが17時30分。。。


確か、お花見って17時までだったよね?

。。。つうことは終わってる((゚m゚;)

まじっすか?


一応バーベキュー会場へ向かってみた。

でも正直、もう帰りたかった。。。


んで、今日の最初に繋がるわけだ。


本当は桜の写真でも撮ってUPしようかと思ってたけど、今、そんな気力すらも無い。



どなたか、私に愛をおすそ分けしてください。






あ。エラーの原因は、オサーンのゴミ挟んじゃった事件ではなくて、システム上の不具合なんだってさ。

いつになったら使いやすくなるわけ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Lillyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。