• 09 Dec
    • 成田に到着

      やはり東京で下車し、DAIMARUで少しブラブラ。30分早い成田エクスプレスにチェンジし成田空港へ…初めて成田エクスプレスに乗車しました。東京駅の成田エクスプレスのホームが遠くて疲れました。車内は乗客も少なくてゆったりと… 成田空港からの出国は初めてなので空港内の下見をしました。明日はここから飛び立つんやね…成田空港って…広いですね…夕食は空港内の和食レストランでいただきました。当分和食食べませんからね…宿泊先のホテルに到着。シングルにしては広いお部屋。嬉しい〜スーツケースが重くて既にクタクタです。何入れてきたんやろ?って感じ… 昨日は遅くまで旅の準備にかかり寝不足…今日は早めに休みます。

      NEW!

      28
      テーマ:
    • 7ヶ月ぶりの東京…そして成田へ…

      午後からお休み取って新幹線で東京へ…富士山、頂上が雲に覆われていました。ついつい撮ってしまいます… ^ ^今日は東京素通りしようかな…?成田は初めてなので明日迷わないように…チェックしていきます。

      NEW!

      21
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 嬉しい知らせ…

      数年ぶりにお友達から連絡がありました。彼女とは、以前入会していたお教室のお友達。私と誕生日が同じAちゃん。穏やかな人で、一緒にいるとホッとさせてくれるような東北美人さんです。東日本大震災の時は、連絡が取れず心配していましたが、一週間ほどして無事でいることがわかりました。Aちゃんとはここ数年なんとなく疎遠になってしまっていました。そんなAちゃんからメッセージが届きました。Yちゃんご無沙汰しています携帯を洗濯しちゃってからみなさんのアドレスがわからなくなっちゃって、そのうち引越したりと...Yちゃんを発見して、すぐにフォローしちゃいましたいま東京にいるの。絶対会いたい!!!と…こんなこともあるのですね。このSNSは、昔のお友達と交流を目的に始めたものではありません。繋がっていたいお友達とは繋がっているので。でもAちゃんからの連絡はとても嬉しかった。そして、早速メッセージを送りました。会うとなると15年ぶり?(笑)そう言えばAちゃんと一緒に撮った写真がない!数回しか会ったことなかったし…わかるかな…?(≧∀≦)そんな感じですが…来年の上京を楽しみにしたいと思います。(≧∀≦)

      39
      テーマ:
  • 07 Dec
    • アルザス地方のクリスマス

      アルティークカフェティーコージーの2016年を締めくくるテーマは「アルザス地方のクリスマス」アルザス地方は、先月オーナーのユミさんが訪れたばかり… 今年最後のティーコージーへ行ってきました。扉を開けるとアルザス地方のシンボルコウノトリのクリスマスツリーが迎えてくれました。12月からはこの薪ストーブに火が灯り、店内はヌクヌク… アイスランド製の薪ストーブです。こちらの小さな薪ストーブもいい感じに…各テーブルにはユミさんからのお土産アルザス地方のポストカードが配られていました。今月のメニュー…ウェルカムドリンクはアルザスのノンアルコールワイン…アルザスの画家 Hansi さんが描いた可愛い女の子のエッグカップにはチョコレートなどが入っていました。まずは、ザワークラウトにぶた肉、ソーセージ、じゃがいもなどを煮たアルザス地方の料理…シュークルート。お好みでマスタードを付けていただきます。そして、玉ねぎ、ベーコン、クリームチーズなどを使ったピザせんべい…タルトフランベ。デザートはフランスのスパイスを使ったお菓子…パンデピスのクリスマスパフェ星のパンデピス…クリスマスにぴったりですね…最後にホットスパイスワインの紅茶仕立て…ヴァンショウ 体もポカポカです。ごちそうさまでした。美味しくいただきました。そして、今月のお楽しみは…先月オーナーのユミさんが訪れたアルザス地方で買い付けたお菓子や雑貨たちが販売されていました。日本には輸入されていない種類のコンフィチュールやお菓子、ティータオルなどもたくさんありました。私が気になったのは、木で作られたボタン。アルザス地方の民族衣装を着た女の子、伝統のお菓子クグロフ、コウノトリなど… 数個購入しました。何作ろうかな…? オーナメントに使っでも可愛いです。Hansiさんの描かれた商品は、可愛くて人気です。店内は、クリスマス一色。ポインセチアのお皿…クリスマスによく見かけるミニチュア…ソファにはクリスマスのミニクッションが…素敵なアルザス地方のクリスマス… ティーコージースタイルでした。夏から10年ぶりに毎月伺うようになったティーコージー。来年は、どんなティーコージーに出逢えるのか?とても楽しみです。来年1月のテーマは「 赤毛のアンのティーパーティー 」です。

      50
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 楽しかったマニアックツアー ⁈ 2001年

      こんばんは〜Victorian Angel です。もう15年も前の旅行の話ですが… ^ ^ちょいとアップします。私はその当時、ドイツ・オーストリアの手工芸を習っていて、習うなら資格取ろうと講師養成講座を受講しました。↓  これ、私が以前作ったもの。スパイスの香りとともに、キラキラ華やかな作品に惹かれスクールに通いました。2001年9月、講師対象のツアーでドイツの先生に直接習うことができるという魅力的なツアーがありぜひ習いたいと思いツアーに参加しました。参加者は、10人ほどだったでしょうか?講師の方は、ほとんどがマダム。私のようなオフィスワーカーは異色だったかも…?ドイツ人のL先生宅でのレッスン。2日間で、数種類の作品を教えていただきました。L先生と私…大らかでとっても素敵なL先生でした。L先生お元気かな…15年前…私も若いです。(笑)ツアーに参加された講師の皆さんとL先生宅で…日付に注目❗️…  そうなんです。 あの時私はドイツへ…ローテンブルクを観光しているときに家族から「  大丈夫 ? 」と携帯に連絡がありました。帰路の飛行機では緊張してしまい、十数時間一睡もできなかった思い出。一年中クリスマスのお店ケーテウォルファルトの前で…くるみ割り人形が有名ですね。以前は、東京にも支店があったのですが…9月でも寒くて急きょローテンブルクでこの赤いパーカーを購入。(≧∇≦)ローテンブルクで有名なプレーンライン可愛い街並みでした。素敵な金属製の看板。あちこちで見ることができました。ドイツからオーストリア ザルツブルクへ移動モーツァルトの生家。ザルツブルクには私が習った手工芸が商品として販売しているお店がたくさんあります。お店のお姉さんと…クリスマスが一番華やかになる街。ザルツブルクも素敵な街でした。楽しかったツアー。企画してくださったN先生に感謝。素敵な思い出です。現在はもうこのお教室の講師資格は持っていませんがまたいつか… 作ってみたいと思います。

      57
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 今月最後の…

      加圧トレーニングです。トレーニング前に必ず血圧の測定をします。測定したら…  上が150…((((;゚Д゚)))))))高いですよね… 初めてなんですけど… 久しぶりに、JOVI T 着てみました。アイロンプリントしたJOVI T  だいぶくたびれてしまいました。JOVI T 何枚か持っているので、トレーニング用に…BJ のNEW ALBUM も発売したことだし…来年は、ツアー開始?テンション上げていきましょ。

      61
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 薪ストーブ大好きです… その1

      こんにちは〜Victorian Angel です。車で数分のところに小さな診療所があります。月の数回は、日曜日も診療をしています。午前中に行ってきました。この診療所はログハウス風…外観には石も埋め込まれていますが、地元の木を使っているのでしょうね…そして…ログハウスと言えば「 薪ストーブ 」そろそろ薪ストーブが活躍する季節。いい感じです…^ ^うまく自然のものを取り入れてインテリアにしています。薪ストーブ…  Love  薪ストーブのある暮らしに憧れます。)^o^((画像はインターネットよりお借りしました。)

      68
      21
      テーマ:
  • 19 Nov
    • Afternoon Tea と不具合発生…

      会社のイベントが終わり近くのデパートでTea Time  Afternoon Tea へ行ってきました。スコーン2種類のクリームティーセット紅茶はアールグレイで…スコーンは、プレーンとシナモンのお味に。ブルーベリージャムでいただきました。Afternoon Tea のTea Set  シンプルで可愛い。A.T のロゴが可愛いです。その後、デパート内をウィンドウショッピング。今のスーツケースは軽いですね〜軽くて丈夫なものは…お値段は可愛くないですね…残念…   _| ̄|○ ただいま列車内でブログ更新中。不具合発生で停車中です。よくあることなので…(笑)いつ発車するんやろ?

      44
      テーマ:
    • クリスマスツリーと休日出勤⁈

      おはようございます。Victorian Angel です。クリスマスツリーがキラキラとライトアップされるシーズンですね。駅ビルのクリスマスツリー 毎年あまり変わり映えしませんが…今年もこのビルでクリスマス抽選会があります。8年前に…特賞のペア韓国旅行をGETしました。それからというものの…クジを引いても残念賞ばかりそんなに当たりませんよね〜〜 ( ´∀`)韓国の朝粥美味しかったな〜と思い出しました。今日はお休みですが会社の全体会議と食事会があり朝から出かけています。途中の駅で時間待ち… これからまた電車に乗りY市まで行きます。会社の宴会とか…苦手できれば参加したくないけど…これもお仕事のうちです。行ってきます。

      39
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 夕暮れ時のティーコージーへ…

      こんばんは〜Victorian Angel です。アンティークカフェ「ティーコージー」の11月のテーマは「英国のアフタヌーンティー」会社の先輩Hさんと行ってきました。今月はお好みのカップ&ソーサーをチョイスすることができます。犬ぞりの様子がデザインされた珍しいカップ&ソーサー私はこちらをチョイスさせていただきました。こちらはイギリスダッチェス社製のボーンチャイナ「ダッチェス」とは、「公爵夫人」という意味だそうです。Hさんはこちらのカップ&ソーサーをチョイス。金彩とボタニカル柄が美しいセット。本日のメニューは、プチケーキにサンドウィッチ やホカホカの温かいスコーン。スコーンはクロテッドクリームやジャムで…サンドウィッチも紅茶と一緒にいただきます。ベリーのプチケーキすべてオーナーのユミさんの手作り。シルバーウェアも、もちろんアンティーク。柔らかな光に癒されます…ワイヤーのポットお花を飾ってもステキこちらはアンティークのトリオ。四半世紀に渡り世界中を旅して集められたユミさんの宝物一体どのくらいあるのか? 見当がつきません。^ ^11月のティーコージー ステキなひとときでした〜。そして今年ラストの12月のテーマは「アルザス地方のX'mas  〜 フランス 」今月下旬からユミさんはお友達数人とフランスへ…12月に販売する雑貨を買い付けに行かれます。アルザス地方のクリスマスマーケットがメインで旅されるようです。90ヶ国以上を旅したユミさんほとんどがバックパッカーでの一人旅今回はお友達数人との旅。いつもと違った楽しみがあるとか…フランス アルザス地方のクリスマスマーケットの雰囲気をそのまま持って帰ってきてくれそうです。そして、12月からはこの薪ストーブに火が点ります。薪ストーブ大好きな私… ^ ^12月のティーコージーも楽しみです。アンティークカフェティーコージー…ステキなカフェですよ…^ ^

      44
      10
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 意外と数値が良いらしい… (^_^)a

      今月に入り早々に風邪を引いてしまった私。トレーニングジムになかなか行けずやっと今月の加圧トレーニングの開始。仕事が終わりジムへ…半袖…寒かった。まだ風邪が完治していないのもあるけど。トレーニングウェアも変えないと…月一でトレーナーさんが体重等を測定してくれます。そして測定してもらうと「 〇〇さん、体脂肪率良いですね〜」と嬉しいことを言ってくれた。体脂肪率の一覧表を見てみると…ちなみに私の体脂肪率は 25%  キープできれば良いなトレーニングのメニューは色々…月替わりでトレーニングも変わり今月は、腹筋強化月間?なのかな腹筋強化なら毎月お願いしたい… (笑)月4回のトレーニング少し増やしてみようかな…

      60
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 今年も開催されます。

      こんばんは〜Victorian Angel です大阪のクリスマスと言えば「ドイツクリスマスマーケット大阪」今年も開催されます。本場ドイツからやってくる「クリスマスマーケット」は大阪に居ながらにして、ドイツを味わえる冬季大阪の最大級イベント。10万個を超えるイルミネーションが煌く世界最大級のクリスマスツリーが華やかに彩る。会場に並ぶ木製の小屋(ヒュッテ)は、クリスマスオーナメントや民芸品のプレゼントの販売、そして名物ホットワインなど、本場の雰囲気さながらのクリスマスを楽しめるマーケット。( HP より)〔 画像はHPよりお借りしました)このクリスマスマーケットにご縁のあったお店が出店していて楽しみに出かけています。クリスマスマーケットの名物はホットワイン🍷ブーツ型のカップにホットワインが入っています。体もポカポカです。ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016開催期間2016年11月18日(金)~12月25日(日)開催場所梅田スカイビル・ワンダースクエア大阪市北区大淀中1-1URLhttp://www.skybldg.co.jp/event/そしてドイツのクリスマスの食べ物と言えばシュトーレン乾果やナッツ類が入った、細長く堅めのドイツの菓子パンですね…先日、ドンクでシュトーレンを購入しました。美味しいですが、結構 甘いです。そろそろクリスマスツリーを出さないと…^ ^

      54
      14
      テーマ:
  • 07 Nov
    • マイナスの世界?と恋愛トリセツ

      そろそろと、旅支度をしようとボチボチしていますまだ先の話ですが…(笑)現地の気温…11月07日(月) 07日05:00(日本時)発表曇時々雨 曇時々雨 最高気温:5℃最低気温:3℃平均湿度:91%平均風速:2m/sはぁ〜    寒そう〜 北海道くらい?11月でこの気温…行く頃はマイナスの世界 …  寒いの苦手防寒対策しっかりと… 恋愛トリセツやってみたあなたの恋愛トリセツを作ってみる当たっているような当たっていないような… コーラなんて飲みませんけど…

      42
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 秋の京都でウォーキング

      こんにちは〜Victorian Angel です先日、京都府宇治市へ行ってきました宇治川沿いをウォーキングまだ少し紅葉は早かったですが少しだけ色付いているもみじが ありました天ヶ瀬吊り橋結構揺れます…^ ^ウォーキング途中に同じ宗派のお寺さん「興聖寺」を見学させていただきました立派な釣り鐘ウチの近くのお寺さんにもこんな釣り鐘あったらいいな…お天気もよく気持ち良い宇治川沿いこんなに大きな銀杏の木そして最後に平等院へ…小学校の修学旅行以来の見学…(笑)こちらは綺麗に紅葉していました平等院周辺は、宇治茶のお店がたくさんお茶の産地ですからね…宇治に行ったら玉露を買おうと寺島屋彌兵衛商店さんへ…たくさんの種類のお茶蔵出し玉露を購入しました約60度のお湯を注いで…甘くて良い香りです京都の紅葉はこれから…ぜひ京都へお出かけください次回は、久しぶりに嵐山へ行ってみたいな〜 

      48
      18
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ちょいと嬉しい知らせ…

      先日、嬉しい知らせが届いた。私を苦しめている検定試験…学科と実技の2種類の試験。実技合格しました。得点はギリギリでしたが…(笑)ええねん!合格したら一緒やから〜 後は学科のみ…もう〜ほんまに早く終わらせたい!_| ̄|○次回で合格してやる頑張らねば… 

      44
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 伊勢志摩サミットのホテルでランチ…

      おはようございます。Victorian Angelです。前回のブログ記事の続き…志摩観光ホテルのランチに行ってきました。初めて行ったホテル。5月に開催された伊勢志摩サミットの様子があちこちで見ることができました。レストラン「 la mer 」でのランチそれではこの日のランチを…アミューズ ブーシュ…食前酒とともに出される軽いおつまみ三重県産マグロ  パネとマリネ  ニース風サラダ伊勢海老のクリームスープ濃厚な伊勢海老のお味とても甘いスープでした。鮑のヴィルロワ風マジョラム風味のフレッシュトマトソース志摩観光ホテルといえば…「鮑のステーキ」が有名ですね。一度は食べてみたかった〜鮑のステーキ柔らかい鮑  しっかり噛み締めていただきました。  (笑)焦がしバター香る伊勢海老ソテー香草サラダと根菜のムースとともに…やはり「伊勢海老」は、外せませんね…バターのお味がたっぷり効いた伊勢海老のソテー黒毛和牛フィレ肉ステーキとほほ肉の南仏風煮込み柔らかすぎてトロトロでした…最後にデザートコーヒーとともに…2時間ほどかけていただいたランチ一度は行ってみたかった志摩観光ホテルのランチに十分堪能しました。ごちそうさまでした。前回の志摩観光ホテルの記事でアップを忘れていたのが…これ!     エレベーターの手すり真珠が2000個使われているそうです。豪華ですね〜〜サミット仕様ですね…^_^今日は文化の日ですね。今から京都へ…  お天気も良さそうです。ウォーキング兼ねて行ってきます。^ ^

      42
      10
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 今年有名になったホテル

      先日、日帰り旅行で志摩観光ホテルのランチに行ってきました。 県内と言ってもこの辺りまで行くことはあまりなくて…久しぶりの伊勢志摩の旅。志摩観光ホテルと言えば…5月に「伊勢志摩サミット」が開催されたホテル。そして、各国首脳陣の宿泊施設となったベイスィート。こちらは、ワーキングランチをされたお部屋。 もう半年前になってきますね… 和紙に光を取り入れた日本ならではの、おもてなしの空間…伊勢志摩の名産である真珠を使ったオブジェ?そして真珠のカーテン…キラキラと美しいカーテンでした。お部屋はサミット開催当日そのままに保存されていました。ノリタケ製のウェルカムプレート。私はフランスの大統領のお席に座らせていただいて撮影。当日は曇りがちなお天気でしたが…記念となった日帰り旅行でした。志摩観光ホテルでのランチは後ほど…

      44
      12
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 車検でした。

      今日は2回目の車検でした。ディーラーさんに取り扱っている車のミニカーがありました。お色のサンプルだそうです。ショッキングピンクのヴィッツ本当はこのお色のヴィッツに乗りたかったのですが… (笑)家族もたまに運転するのてホワイトのエコカーです。無事車検終了〜コンビニで買ったホットジュース。クローブのスパイス入りでグリューワインみたい夕暮れにcontrail  みつけました。今から高速乗って帰ります。

      46
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 美容院へ…

      こんばんは〜Victorian Angel です仕事が終わってから美容院へ行ってきました。仕事帰りに行けるこのお店にはもう3年ほどお世話になっています。カラフルなボトルのシャンプー綺麗だったので撮らせていただきました。美容院で雑誌を読んでたら素敵なフレグランス発見。イヴ・サンローランのフレグランス「モン・パリ」   ボトルデザインに惹かれます。٩( ᐛ )وどんな香り…?そして…タトラスのダウンコート 最近ネイビーカラーが気になります。ダウンと言えばモンクレール 先日、エミココ先生がアップされていたモンクレールのダウンジャケット…素敵でした〜 ダウンに合わせて帽子も上手く取り入れてみたいな〜 クリスマスのスィーツと言えば「シュトレン」 大好きなスィーツ。最後に今日の仕上がりを… 次回は久々にカラーリングしようかな〜 

      52
      テーマ:
  • 25 Oct

プロフィール

Victorian Angel

性別:
女性
血液型:
見た目より、意外と行動的なB型
自己紹介:
Victorian Angelです。 My favoriteを中心に綴っていきたいと思います。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。