だって親バカなんだもーん♪

やっぱりうちの子が一番かわいい!



5歳の男の子の育児日記・・もどきかな^^; たまに愚痴もあり♪


テーマ:
パソコンのハードディスクが壊れて更新できませんでしたー!

さて、先週の土曜日は子供の幼稚園の参観日でした。
年中さん最後なので最後に担任の先生の一年を
振り返っての挨拶がある。

去年の年少さんの時は、幼稚園入園の年という事もあり
絶対泣くぅぅと思いながら行きました。
先生の挨拶の時・・
先生の方が先に泣いたぁぁぁぁーー!!

という事で年少さんの時は泣くタイミングを逃しました。

で・・
年中にもなるとそんなに深く考えずに
気楽に行きましたが・・

また先生が泣いたぁぁぁぁーー!

これにはびっくり。
割とさっぱりした先生だし、年中だし、、
でも親としては嬉しいですね。

先生、一年間、どうもありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
日記なんて続いた事なんて無いけれど・・・・
なんとなく書いてみようと思いました。

専業主婦なので毎日がただ平凡に過ぎていって
日記の「ネタ」なんて無いぞぉぉー
と思ってましたが子供ネタならいっぱいある!

たまに愚痴も書くと思いますがよろしくです。



さて・・子供の幼稚園でマラソン大会がありました。
朝からお弁当作りでたいへーん♪
今日はピカチュー弁当に決めた!
本を見ながらハサミと海苔でまさに料理というより
図工みたい。
なんとかピカチューらしくなって子供も満足。
お弁当をカバンに入れて幼稚園へ・・

私はお弁当が心配だったのでマラソン大会の時間に
応援もかねて子供を見に行きました。
ちょうど子供はゴールした時で
順位を見たら・・・21位!!

こ・・これってどうなの?^^;;;

後で子供に聞いたところビリから二番目だそうで・・
本人は・・
「たっくんがんばれーってみんなが応援してくれたから
パワーが出て、こうちゃんを追い抜いたんだよぉ」と
満面の笑みを浮かべてました。
よくがんばったね。。うぅぅ。
あやうくビリだったかも知れなかったってことなのね。

本人が満足してるので良しとしましょう。

で・・・


お弁当の時間がやってきましたー♪

私の力作ピカチューは元気かな?♪

う・・・

お弁当のフタを開けたら   案の定

「ママーぴかちゅーの目が無いよぉぉぉ」と子供の声。

また弁当のフタにくっついたのか・・がっくし。。


でも、全部おいしそうに食べてくれました。


子供の笑顔を見るとまたがんばろーって気分になりますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。