こんにちは。

 

赤ちゃんとの記念を形に残す専門家の中井美幸です。

 

返金制度のあるソフトとは

 

データ・リカバリ・ウィザード・フリーというソフト

 

フリーなので無料版もありますが、2GBまでと制限があり、私の場合はデータが多かったのでもちろん有料。

 

9000円弱かかりました。

 

2度目の復旧ソフトだったので、返金保証がなかったら、使わなかったかもしれません。

 

早速使ってみたところ、前回のソフトより、データの読み込みも1日はかからず。ディープスキャンも1日かからず。もちろんデータの移行も。

 

そして実際に戻ってきたデータは、まさかこんなものまで!!と驚くくらい過去の写真データも戻ってきました☆

 

 

結婚式の写真、長女の小さいころの写真、次女の写真などなど。

 

以前使ったソフトとは比べ物にならないくらいの量のデータでした。

 

ただ破損していたデータもあり、どの写真が戻ってきて、どの写真が戻ってないのかまではわからず。

 

またカメラのメーカーごとのフォルダで戻ってきたものや、その他のフィルに入っていたりと、探すのも一苦労。

 

フォルダのまま戻ってきていても、中身が少しだったりと、今まで整理した写真をこれからどう分類するかが課題です。

 

復旧したものの中にはいつこんなのを保存したの?というさっぱりわからない写真も。

 

この作業に新しく外付けのHDDを2つ買い、ソフトを買いとすると結構な金額になりましたが、お金には代えられないものだったから。

 

戻ってきてよかった!!!!

 

3回プランを始めるにあたって、万が一のことを考え、グーグルフォトを利用し始めました。

 

        続く

 

 

 

 

岡崎市、名古屋市西区・千種区、豊明市、豊田市、瀬戸市、西尾市、蒲郡市よりお越しいただいています。                      
月齢は1ヶ月から2歳過ぎまでと幅広く撮影に来られています。 

 
子育て支援センター・ママサークル・保育園・企業様の子育て講座やイベント等への講師依頼も受け付けております。
 
コラボパートナー募集中です。
 
お気軽にお問い合わせくださいませ。