2005-11-06 17:30:28

七五三

テーマ:ブログ

今日は子供の七五三に行ってきました。


昨日熱があったので写真屋さんに一度延期にしてもらったけれど、朝は微熱があるものの元気だったので


やっぱり今日行くことにしました。


着物を着て凛々しい息子の姿に感動。。。。


撮影後、神社にお参りをして無事終了!



来年は小学校。


息子の成長を喜びつつ、改めて仕事を頑張って育てていこうと心に誓いました^^


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-29 09:01:20

ひさしぶりの更新★

テーマ:ブログ

お久しぶりです。読者登録してくださった皆様、ありがとうございます^^


頑張って更新しますのでよろしくお願いします★




さてさて。新出張所になってから、もう毎日毎日いろいろありすぎ!!(´Д`;)



ほんとにもう・・・・・・どうしようもないことばかりでここに書くこと、かなり悩みます(-ω-;)



問題なのは新所長。



某スーパーの休憩所で求人誌を読んでいた私はこの人に声をかけられて採用された。




ただ、なんとなくこの人のことは最初から信用できずにいた。



まず、笑ったりしててもすぐにふっと冷めた顔をするところが気になった。



人がまじめに相談したことをみんなに笑って話したり。私だけでなくほかの人のこともよくけなす。



こつこつ活動するのが嫌いで、お客様と飲みに行って契約をもらっているという。



私は彼女を人間的にも仕事的にも尊敬できない。



彼女は、私が採用した昔からの友達、Bちゃんをとても気に入っていました。



なにかあれば自分に同行させ、私とBちゃんが一緒に活動することを嫌がっていたようです。




・・・・・・が、十年以上の友情に勝てるわけもなく。



Bちゃんは私と同じく曲がったことが嫌いな人。



新出張所になってまもなく新所長は無断欠勤をしたり、私に休むから会社に連絡してくださいとメールしたり。



そんな所長に誰がついていくんでしょう・・・・・(-ω-;)



このままじゃいけない!!




私たち二人は立ち上がる決意をしました。




二人で協力して活動していき、今の出張所から離れて新出張所を作ること!

そして新しく入ってきた人に、自分たちにあったやり方で活動させてあげたい!





そのためには、私たちがもっと仕事のレベルをあげなければ。



いま、かなり燃えています!(`・ω・´)








































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-14 21:46:09

新出張所!そして採用活動。

テーマ:ブログ

私のつとめている保険会社では、一つの支部の中にいくつかの出張所があるという仕組みになっています。


出張所というのは何人かのグループのようなもので、所長と呼ばれるリーダーが営業員たちの指導をしています。


ところが。


先日私の所属する出張所の所長が支部長に昇格し、それと同時に先輩が所長になりました。




新所長「次はcatが所長になるんだよ。てか、なってもらわないと困るから!( ゚Д゚) 」


cat「えっΣ(´Д`lll)



入社した順に所長になるらしいのだが、そのためには成績などの条件をクリアしなくてはならない。



「cat・・・・・ぜーーーーっったいクリアして所長になってね!!」



もはや命令(´Д`;)


所長になるには成績の他に、なくてはならない条件がある。



それは採用。

少なくても二人採用しないと所長にはなれない。


私は既に友人を一人採用しているのであと一人採用すればいいわけだけど、これが難しい(汗)



営業という仕事に抵抗を感じる人は多い。私もそうでした・・・(;´ω`)


でも、ものは考えよう。


営業という仕事にはいろんな可能性があります。


いろいろな職種の人と知り合うことができるし、一攫千金のチャンスもある。


私の支部には、そのチャンスをつかんで年収一千万以上を稼いでいる営業員がいます。


人柄もよく、私の憧れの人です(*´∀`)



頑張りしだいで大きな収入。


夢をもち、こつこつと頑張ります!




。。。。。。。。。ということで。



一緒にお仕事する方募集中です(*´∀`)ノ


















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-11 15:19:34

営業。

テーマ:ブログ

さすがにここまで休みが続くと不安になってきたため、昨日は頑張ってテレアポに挑戦!


結果は・・・・ほとんど留守でした(T∀T)


休日でも昼間は在宅率低いみたい。


今夜にでも再トライするつもりです☆





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-09 16:30:24

はじめまして!

テーマ:ブログ

国内生保に勤務して数ヶ月。

お客様に本当にベストなプランをおすすめしたいって思ってます。


そのためにはもっと保険についての知識、理解を深めなければなりません。

日々勉強。頑張ります。


今の課題は新規契約。


入社して以来、地区の既契約の見直しをメインにやってきましたが、やはりそれだけでは限りがあります。


これからは企業開拓にも力をいれようと思い、後輩と一緒に先日活動を開始!!






・・・・・・・ところが。


そんなときに、子供が体調を崩してしばらくお休みすることに(涙)


なにか始めようってときって、こういうことがよくある^^;


私は五歳の子供を持つシングルマザー。


ババチャンも一緒に住んでるけれど、働いているのであまり頼ることはできない。


有給がどんどんなくなっていく・・・(T_T)


でも他の仕事だったらこんなに休めない。(ひと月に一週間近く休んだこともありました)


お弁当屋さんのアルバイト募集でも、子供が熱を出して急に休まれると困るという理由で断られたこともあります。


地元のパチンコ屋さんのアルバイトでも、子供が熱を出して二日目に辞めなければならなくなってしまいました。


小さな子供がいて理解して雇ってくれるところはなかなかないというのが実情です。。。


正社員ならなおさら。


やはりその点では今の職場は理解があるほうなのでありがたい。感謝です。



なにより息子には早く元気になってほしいです^^



















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。