横浜国際女子マラソン | Azu'zu  

横浜国際女子マラソン

今年の秋、目標にしていた、楽しみにしていた、横浜国際女子マラソン。

先日、大会要項の発表がありました。

まさかの参加資格の切り上げ。。。出られなくなってしまいました。。。


フルマラソン3時間以内
30km 2時間10分以内
ハーフ 1時間25分以内

昨年秋にサブ3.15を果たしたばかりのわたしには、
どれも手の届かないタイム。。。

いきなり、つきつけられた現実。。。

この情報を知ったのは、職場での休憩時間に見たツイッタ―。
最初は何かの間違いだと思った。
目の前が真っ暗になり、冷静さを保つので精一杯。
ショックでした。。。吐き気がするほどショック。。。

この時期に、この発表って・・・

このレースのために、日々、積み上げてきた楽じゃぁないトレーニング(はっきり言って苦しい!)
に対して、『意味ないんだよ。』って、ひとことであっさりと、ばっさりと、切り捨てられた・・・
ような・・・うまく言えないけど・・・一瞬そんな気分になった。。。


2010年のつくばで3時間15分切り達成して、今年2月、夢の初舞台、横浜で初の国際レース。
でも、一ヶ月まえに膝を故障して、ほとんど走れないまま臨んだ不完全燃焼なレースだった。
だから、今度の横浜は、リベンジだ!って思ってたのに。。。
節目のレースにしようと思ってたのに。。。



どうして、こんなに急に、こんな発表ができるんだろう・・・

わたしのような思いをしている女性ランナーいっぱいいるんだろうなぁ。

「3時間15分切って、横浜国際に出たい!」ってがんばっている女性市民ランナーたくさんいるのに。。。

そんながんばっている女性ランナーの夢の舞台が、
こんなかたちであっさりと、なくなってしまうのは、とても悲しい。。。



この出来事から、6日目の今日。
まだ、はっきりいって気持ちの整理はつかないけど、
どんなに落ち込んでも、
現実は変わらないから、私が変わらなくちゃいけないんだってことは、わかってる。。。


$Azu'zu  -Image505.jpg

次の目標などなど、もう少し、ゆっくり、考えようと思います。。。