今年もよろしくお願いします | 優雅な生活は最高の復讐 

優雅な生活は最高の復讐 

 Living well is the best revenge  

福岡へ引っ越しました。
”豊さ”から”優雅”へ

(旧 OL的豊かさを求めて)

年末のバタバタで年内に更新したかったことも
できなかったけど
年が明けてしまいました。

今年の年越し蕎麦

{9DA34811-F0A5-403E-B738-A4AF77F0042B}


わかりにくいですね
年越し蕎麦は毎年鴨肉入れてます
鴨蕎麦、です。
お蕎麦はお気に入りのお店のを予約して
東京の頃は鴨肉の調理されたもの買ってました
その鴨肉がどうやら広島には無くて
初めて調べたら、石川県のお料理だったっていう



新年のご挨拶ができませんが、
今年もよろしくお願いします。

去年は前半はなーんも食べられず…な
悲しい日々でしたが 
そんな時こそ周りの人に支えられていることを
実感しました。

後半からは前半を取り戻すかのように
素敵なことばかり起こりました。
ワイン繋がり、ブログ繋がり…
お友達も増えて
世界も視野も広がりました。

広島ではワインのお友達と旅行へ行ったり
それがきっかけで始まったことがあったり

いろんなきっかけがあったのが去年だった
気もします。

今年は…毎年言っていますが
どんな年になるか?ではなく
どんな年にしたいか。
色々思うことはありますが、
まずは、去年よりブログの更新を増やす。

そのうち今年やりたいこと
というネタで書いてみてもいいかな

2017年も皆様にとっても
素敵な一年になりますように。
あとで皆さんのブログも
見に行かないと…です。