うちにもコウノトリがやってきますように☆     → うちにもコウノトリがやってきた☆

フルタイムで働くうさこ(34歳)です。

2008年にKLCデビュー&4回目の体外受精・移植で妊娠!

2009年6月に出産予定。

初めての妊娠にワクワクドキドキの毎日です☆


テーマ:
~3月実施のklc2周期目 IVF(体外受精)の記録です~

移植後の体調・症状を報告。
移植した日から判定日までの12日間分のデュファストンを処方されました。

分割卵移植した日を0日目とすると

1日目 
眠け。下腹部のハリ。足の付け根がチクチクする。仕事から帰って即寝。

2日目 
眠け。下腹部のハリ。足の付け根がチクチクする。

3日目 
眠け。下腹部のハリ。足の付け根がチクチクする。仕事から帰って即寝。

4日目 
この日、ずっとつづいてた眠気、下腹部のハリが消えて不安になる…

5日目
この日も無症状。。。さらに不安になる。

KLCに残りの2つの受精卵の状態を確認。
1つだけ胚盤胞にまで成長!
1つは残念ながら脱落。
二つとも育ってくれればと思っていたけれど、、、
現実はキビシイですね。
胚盤胞は凍結保存。

これで治療にも少し余裕が!!

妄想①
今回だめでも、次は胚盤胞移植からだから、
採卵までのめんどくさい診察が必要ないわ。ほ。

妄想②
今回妊娠すれば、少しでも若い受精卵を、数年後に迎えに来れる!!
わーいわーい。

しかし、無症状になってしまった今、
妄想①の方がリアル!


その後

6日目
急に症状が復活。
胸のハリと下腹部のハリ有。
とくに、乳首が痛い!
まだ妊娠の望みがあるってこと?!?!?!?!?
寝るときも、パジャマにあたるのがいたくって、
ブラジャーつけて寝ようかとおもいましたYO!

7日目~11日目
胸のハリと下腹部のハリ有。とくに、乳首が痛い!

この乳首の痛みと胸のハリといったらハンパないんです。
これって、妊娠症状?!
それとも、デュファストンの副作用?!?!?

何度もチェックワンファーストで妊娠テストしようかと悩むが、
根性ナシ&ビビリの性格ゆえに、とてもできず…orz

そして

12日目が妊娠判定☆




ランキングに参加しました☆不妊治療の経過をブログに書くことで、誰かの治療の参考になれば幸いです。応援してくださる方、クリックをよろしくおねがいいたします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード