2008-05-05

移植後~妊娠判定までの症状

テーマ:KLC2周期目-分割胚移植
~3月実施のklc2周期目 IVF(体外受精)の記録です~

移植後の体調・症状を報告。
移植した日から判定日までの12日間分のデュファストンを処方されました。

分割卵移植した日を0日目とすると

1日目 
眠け。下腹部のハリ。足の付け根がチクチクする。仕事から帰って即寝。

2日目 
眠け。下腹部のハリ。足の付け根がチクチクする。

3日目 
眠け。下腹部のハリ。足の付け根がチクチクする。仕事から帰って即寝。

4日目 
この日、ずっとつづいてた眠気、下腹部のハリが消えて不安になる…

5日目
この日も無症状。。。さらに不安になる。

KLCに残りの2つの受精卵の状態を確認。
1つだけ胚盤胞にまで成長!
1つは残念ながら脱落。
二つとも育ってくれればと思っていたけれど、、、
現実はキビシイですね。
胚盤胞は凍結保存。

これで治療にも少し余裕が!!

妄想①
今回だめでも、次は胚盤胞移植からだから、
採卵までのめんどくさい診察が必要ないわ。ほ。

妄想②
今回妊娠すれば、少しでも若い受精卵を、数年後に迎えに来れる!!
わーいわーい。

しかし、無症状になってしまった今、
妄想①の方がリアル!


その後

6日目
急に症状が復活。
胸のハリと下腹部のハリ有。
とくに、乳首が痛い!
まだ妊娠の望みがあるってこと?!?!?!?!?
寝るときも、パジャマにあたるのがいたくって、
ブラジャーつけて寝ようかとおもいましたYO!

7日目~11日目
胸のハリと下腹部のハリ有。とくに、乳首が痛い!

この乳首の痛みと胸のハリといったらハンパないんです。
これって、妊娠症状?!
それとも、デュファストンの副作用?!?!?

何度もチェックワンファーストで妊娠テストしようかと悩むが、
根性ナシ&ビビリの性格ゆえに、とてもできず…orz

そして

12日目が妊娠判定☆




ランキングに参加しました☆不妊治療の経過をブログに書くことで、誰かの治療の参考になれば幸いです。応援してくださる方、クリックをよろしくおねがいいたします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■張りも、ちくちくも消えちゃった(><)

昨日まではあった、お腹の張りがどこへいったのやら・・・。
うさこさんのブログを見ながら、同じ感じなのでちょっと不安です。でも、また復活してくれることを期待して、あきらめませんよっ☆☆☆

残りの2つのうち、1つが胚盤胞までになってくれたんですね!!!良かったです☆
ストックがあると、気の持ちようが違いますよね。
次は、お出迎えですね(*^^*)

2 ■ハリってどんなのだろう。。

ハンパない胸のハリってどんなものなんでしょう。私はちょっとばかしの胸のハリはありましたが、ハンパない感じでは無かったです。。(足の付け根が痛いのと乳首痛はあったかな?)日頃貧乳なだけに「妊娠して胸おっきくなった!」ていうのに憧れちゃうのですがね。。

3 ■その後いかがですか?

☆みっふぃ☆さんへ

体調は人それぞれなので、、、
無症状で妊娠される方もいらっしゃいますし。
この時期、体調の微妙な変化に不安になることもあるかと思いますが、
引き続きお体を冷やさぬよう大事になさってくださいね☆

12日後判定って遠すぎて待ちきれませんよね。
途中で着床判定!とかったらいいのになあ。

ワタシは、次の胚盤胞のお出迎えに向けて、
鍼にかよったりハーブティーをのんだりして
体調管理に気遣う今日この頃です。

4 ■胸の張り初体験でした!

MACさんへ

ワタシ、生理前に胸が張るとか、妊娠したら胸が張るとか聞いたことはあったのですが、
体験したことはなかったので、
移植して初めての体験でしたよ。
さすがにサイズUPはなかったのですが…(残念!)

胸を握ったら、むにゅってつぶれるのがいつもはいたくないのに、このときは痛かった~!!
ただ、いまだにこれが、
着床反応なのか、
デュファストンの副作用なのかは
不明です~???

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS