I Luv Baby.

きゅんころ王子の記録。


テーマ:
なんか「iPhone5 同期できない」「iPhone5 同期 エラー」 「iPhone5 同期方法」
などで検索してきてくれてる方が多かったので
載せてないページにきてるのも申し訳ないので
一応私が教えられることだけは書いておきますね。



iPhone5やiOS6をMac/PCと同期させるためには、
iTunes 10.7が必要となっています。

Apple のサイトから

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
または
http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#itunes


DLして下さい。

そして、、、ここ重要!
iTunes 10.7を使うには、Mac OS X 10.6.8以降が必要なのです。
(Leopardじゃなくて、Snow Leopard以降ってことです)

Mac OS X 10.5.8からMac OS X 10.6.8以降にするには、Mac OS X 10.6のインストールディスクが必要です。
このディスクを持っていない人は販売終了となっているので、オークションや友人などなんらか中古商品を探すことになると思います。

ただし、使っている機種によってはMac OS X 10.6にできないものもあります><
この場合は、Macの買い替えが必要です。



補足
10.6が使えるかどうかは、以下のソフトを使えば出来ます。
http://www.mactracker.ca/
[This Mac]から自分のMacの詳細を表示し、[Software]の[Maximum OS]を確認。

Macを買い換えても、iTunesのデータは移行できます。
やり方は公式サイト等に書いてあります。


とりあえずiTunesを最新のものにアップデートしましょう。
アップデートできない人はOSのアップデートが必要なのかもしれないと
疑ってみましょう><




追記*


以前書いたiphoneが同期できなかったときにやったことはこちら。

こんな記事を書いたこと忘れてました。。。
こっちも一応確認してみてもいいかも?



$I Luv Baby.-bana
人気ブログランキングへ
 ←ぽちっとクリックお願いします



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおうPR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード