Loveliオフィシャルブログ「Loveyouself」Powered by Ameba

Loveliオフィシャルブログ「Loveyouself」Powered by Ameba


テーマ:



私の半分の血が
フィリピンにあるということ。

家族がもう一つフィリピンに
確実にあるということ。

今までフィリピンというのは
どこか偏見を持たれていると
感じるところがありました。


小さい頃の記憶はとても鮮明で
お母さん同士が集まる時、
日本人のお母さんがママに対して
偏見な気持ちで見つめていたことを
小さいながらにそれを
全身で感じてしまっていたし、
なによりママが傷つかないか
すごく小さいながらに心配してたのです。
なによりママがどう思われてるのか
いつも考えてた。
でもママはいつも明るくて
そんな事なに一つ感じさせなくて
陽気で強くて無邪気で今もそれは
変わらなくてとても強くてたくましい。

フィリピンの人たちは
本当に家族想い、優しさに溢れていて
本当に心が綺麗。


私のママは私の年齢よりも前から
今もずっと家族を支えているし
私の年齢でお家まで家族にプレゼントしていて
私のママってほんと敵わない強さがあるの。


私の役目が一つ増えた気がします。
というか増えました。

もちろん、未だに”偏見ぽさ”は
消えてないかもしれない。

日本人のどこかにある
無意識な偏見ぽさ

他の外国と比べてられてしまったり
自ら比べてしまったり
フィリピンということを
伏せていたくなる人もいると思う。


そんなの関係なくしていきたいの。

世界に行けば本当に
どこの国とかって関係ないんだなって
すごく感じるのに
日本にいるとまだ残っている
偏見っぽさ。

とても寂しいけれど
まだ、仕方ないのかもしれない。

私はフィリピンに今回行って
改めて血が入っていることを感じて

堂々としていたいと思った。

だって本当に素晴らしい国なんだ、

丁寧だし優しいし家族想いで
家族を一生守るって気持ちだったり
女の人はとても一途だし
一生彼に尽くす愛がある。

ママもずっとパパを愛してる。
心からとても。


私ができることを
ずっと考えていました。

なにができるかなって
力になりたいってすごく思った。

フィリピンの人が、フィリピンの女の子が
自分のしたいことや
やりたいことを見つけられるような
そんなきっかけを作りたいって思った。


私の力はまだまだとても未熟だから
もっともっと力をつけようと思った。

自分に力をつけたら
小さなことから始められると思った。


伝える=を本当に色んな形にして
仕事にしてフィリピンにも日本にも
貢献したいと思いました。



今、『できる』という気持ちに
もっと確信さを持ちたい。



ママが家族のためにやってきたことを
私も同じように家族のために
人の為にやっていきたい。



たくさんの人が自分自身の中で
喜びや、嬉しさ、を感じれる
ものを作るって心から決めた。


それが私のできる役目だって思う。



生きている限りたくさん
色んな感情をプレゼントしたい。



そう思ったフィリピン旅行でした。


心からママと家族に
尊敬と愛を込めて


らぶり













AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
Loveliさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み