1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-19 22:30:21

サーフィン御前崎

テーマ:アフターサーフ
サーフィンをした後のランチは、何よりも楽しみです。

その土地の特色が出ている特産品など。


サーフィンの後は、お腹がすくので大体は定食屋さんですね!

今回は、御前崎の

御前崎海鮮なぶら市場というところに行って来ました。

ここは海遊館と食遊館というように分かれていまして

食事は食遊館の方になります。


お店の絶対お勧め、御前崎にきてこれを食べなければ・・・

というのにつられてオーダーをした

梅味の冷たい味噌汁のようなもの
$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ

イワシの梅酢づけと地タコのさしみ
$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ

デザートはシラスのジェラートもあるとのこと




途中のパーキングでは、ドックンなるものが・・・
$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-18 23:36:26

サーフィンin内房

テーマ:surfer's style
サーフィンin内房

台風が接近中の日本列島は、太平洋岸を中心にウネリが届いています。

サーフィンができる所は、限られているようで一局集中しています。

湘南は、激込みで外房は、クローズのところが多い中

内房のポイントは、そこそこできました。

サーフィンが、できるということでかなりの

サーファーが終結していました。普段は、穏やかで海水浴に適している

内房の海もひとたび台風のスウェルが入り出し

外海がクローズになりだすと本領発揮のようですね!

内房ならポイントが無数にあるので

新しいポイントを開拓するのもいいですね!!


$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ

サーフィンの後は、楽しみのランチタイム!!

内房に来た時は、必ず寄ります

ニコニコドライブインでランチタイム音譜

本日は、真鯛が売り切れでしたので、コチとカワハギのフルコースでした。

$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ

$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ

サーフィンの後は、お腹がすきますね~

⇒ニコニコドライブインへGO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-10 19:29:30

サーフィンin御前崎と原発

テーマ:surfer's style
$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ


サーフィンで静岡の御前崎に久しぶりに行って来ました。

サーフィンでは、1年ぶりですかね!!

原発事故の影響もあり、たまには遠く離れた海で

サーフィンがしたいと思い仲間に提案しました。

でも御前崎には、浜岡原発があるんですよね!!

やはりここもリスクの高いサーフポイントには変わりないです・・・



海の近くには、必ず原発があります。

サーフィンをする立場からしても原発は、どんどん減らしてもらいたいものですね!!

知り合いのサーファーなども原発反対の運動をしていますね。



この大震災は、今の社会システムを見直すチャンスだと

私は思っています。


$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-18 17:51:31

サーフィンの後のランチ♪

テーマ:アフターサーフ
サーフィンの後のランチは、とても楽しいですね!

サーファーは、結構食べるところにはうるさいらしく

様々な安くてボリュームのある定食屋などを知っています。


あまり詳しくない土地では、いつも一緒に行く仲間が

連れて行ってくれるので助かります。


茨城の大洋村近辺ですと

那須食堂がお勧めです。


那須食堂は、刺身からエビフライやステーキ、中華と

なんでもメニューに揃っています。


やはりお勧めは、魚系ですね☆

本日は、地ダコの刺身定食にしました。

ご覧のようにボリュームもいい感じで

お腹を満足にさせてくれます♪


$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ

⇒那須食堂の詳細へ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-18 16:55:21

サーフィンin茨城

テーマ:surfer's style
サーフィンin茨城

今日のウネリや風向きを考えたら茨城ということで

大洋村付近を目指し行ってきました。


サイズは、肩前後

風は、無風

天気 曇り

少しウネリは、よれていましたが

サーフィンをするには、なかなかのグッドウェーブ♪

サーファーは、20名前後

$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ


$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ


津波の影響でいまだに海岸にはゴミや瓦礫が散乱していますね!

一緒に行った仲間が、ビーチクリーンをしたいねと言っていました。

$サーフィンスクール、サーフガイドならラブライトサーフ


サーフィンが、できるのも綺麗な海があるおかげなので

タイミングをみて企画をしたいなと思いました。



サーフィンするには、今日は涼しい感じでしたね。

ポリタンクにお湯を持って行って良かったかなと。





サーフィンには、ウェットスーツが付き物ですが

ウエットスーツの選択一つで

サーフィンが楽しくなるか、それとも寒さを我慢するか

分かれますね!!

私は、シーガルに2mmのタッパで少し寒い思いをしました。

ウエットスーツの選択は、本日3ミリフルスーツでしたね!!

ウエットスーツは、茨城では3mmフルスーツですね!

あなたは何種類持っていますか?






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。