おはようございます。

 

 

今朝の我が家は、甥っ子姪っ子がお泊まりに来ていて

賑やかな朝でした。 

 

 

弟の子供もやっぱり格別に可愛いハート

私、甥っ子姪っ子が6人いるのですが、

これまたほんと幸せなことですね。

 

 

 

 

昨夜のレターメールでは

愛され方を変えましょう。伝えベタの長女の愛され方

を配信しました。読まれた方はいかがでしたか?

 

 

 

しっかりものの長女は不倫に陥りやすいって説もあるくらい。。。。(泣)
かくいう私は、どうも、既婚者からモテるタイプでした。。。。
こんな記事もありましたよ。
http://nikusyoku.jp/?p=15531 

 

でも、こんなの、変われちゃいますから!

どうして私こうなんだろう?と思ってるうちは変わりません。

ちゃんと自分を知ることが大事!

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

受講生の人生の転機のお知らせが届きます。
みんな真剣に取り組んだくださってるのだなぁと思い
私も身が引き締まる思いです。

 

 

 

 

最近つくづく思うんです。
アラフォー世代ともなると、
人生を誰かや何かのせいにはできなくなってくる。

 

 

 


それって、きつく感じる事実もあると思います。
でも、この時期に一旦それを受け入れて、
今までの自分のさまざまな選択を洗い出して、
これからどうなりたいかに向けて選択を変えていく。

 


 

 

これをするかどうかで、
50代になった時の自分って想像以上に違ってくるんじゃないかなって思います。

 

 

 


誰のせいにも何のせいにもしない覚悟を持つ。
これは、自分自身への愛でもあるの。

 

 

 


自分が必ず自分の人生の主役になって、
自分の手で人生を作り上げていくプロセスは
自分がこの世に生まれてきたことを自分が祝福してあげてる行為なんですよね。

 

 

 


美大に通ってた私は、
人生を作り上げることと
美術的な作品を作り上げていくためのプロセスは一緒なんだなぁと感じています。

 

 

 

 

自分の感性が拾い上げたものを形にしていく。
生きるということは人生という<作品>を作っていくことなんだと思っています。

 

 

 


その作品にいいも悪いもありませんが、
その中には自分らしさを思い切り表現できたらいいですよね。

 

 

 


自分らしさを思い切り表現しようと思う時に必要なのが
やっぱり<誰のせいにも何のせいにもしない>ということなんですね。

 

 


誰かがああいったから、こんな作品になった!
誰かがめちゃくちゃに踏みつぶしたからこんな出来になった!というのは

 

 


こんなお母さんだから私はこんな性格だ!とか言っているようなもので、
最早それは私らしさを放棄してしまった発言。

 

 


お母さんがどうであっても、
周りがどうであっても、
自分の今を作っているのは自分。

 

 

 


そう思い、
じゃあ、それをどう表現していこうか、
どう生きていこうか、考えて行動して作っていく人生だからこそ、
満たされていくのだとおもうのです。

 

 

 


そして、さらに
周りが見て、そういう女性を素敵だな、
かっこいいな!と思うんですよね。

 

 

 

 

かつて、人のせい満載!だった私です。

でも憧れていたのは全く逆の人生。

憧れの女性たちは、私の真逆を生きていました。 

 

 

 

そんな人生を歩もうそう決めた時がありましたが、 

そうやって生きていくためには
必ず準備が必要。

急になんて変われないもの。
その準備の時期が一番大変かなぁって思います。
(私自身がそうでした)

 

 

 


一旦棚卸しするので、
奥の方に見て見ぬ振りをしてしまっておいた自分に出会うから。
でも、そんな自分に出会うのも、単なる未来への準備。

 

 

 

 

棚卸しして、再度必要なものを持って出発した方がそれからの人生スムーズです。 
もういらないのに持ってるものたっくさんあるから。

 

 

 


そんなタイミングの方々がいつも来てくださるのだなぁと思っていますが、
その人生の大事な時期に、私を選んで来てくださること、
本当に嬉しく思っております。

 

 

 

 

この女性の大切な時期に関わるからこそ、
一旦お休みしていた講座を再開することにしたのでした。
 

 

 

 

女性にとって一番大切な土台である<愛>を棚卸しする講座です。

 

 

 


仕事、結婚、出産や子育て、そして自分自身の人生。
本当に揺れ動く世代ですよね。

 

 

 


<愛>は
この全てに関係してきます

 

 

 


でもね、愛といっても、
自分がその愛をどうイメージしているか、どういうものだと思ってるかで
人生が大違いになってくるのです。
それを講座で洗い出していきます。

 

 

 

 

大人の女性が愛され成長し、輝きながら
自分の人生という作品を作っていくためには
この大人の<愛>を知っていくことがキーになるんですね。

 

 

 

 

愛の定義が子供のままだと、人生にイライラが多くなるのです。
依存症になったり、不安症になったり。
行動力がなくなったり。

大人の世界では問題を起こしてしまいます。

 

 

 

 

結婚していた当初でさえ
<愛>ってよくわからないな・・・・と
本気で思っていた私だからこそお伝えできることがある思っております。

 

 

 

 

私がずっと思っていた愛の定義の一つは

 

 

 


<本物、質のいいものを与えてくれることが愛>でした。

 

 


これは、無意識に思ってるのですよ~(怖いですよねぇ)
棚卸ししてわかりました。

 

 

 


この愛の定義で困ることたっくさんあります。
『質がいい、本物』ということ自体は良いも悪いもないのですが、

その定義(イメージ)が
お金がかかってるもの、おしゃれなもの、センスのいいもの(曖昧だよねー・笑)
などの稚拙なイメージでしたので、

うちの両親が与え続けてくれた地味だけれども本物の愛に気がつくことはできませんでした。
 

 

 

 

安心する環境を作り続けてくれたことも一つ。

自立をさせてくれたしつけも質のいいもののひとつ。
釣りたての鮭だって本物、質のいいものだったにもかかわらず、
当たり前になりすぎて、私がイメージしているいいものを与えてくれないがために、
心の中で不満を言ってきたのです。


 

 

 

以前の夫に対してもそうだったと思います。

 

 

 


だから自分がこれを子供にしてあげられないと罪悪感になったりしてね!
無駄にお金かけたり!!(笑)
服なんてすぐに小さくなったり、破けるのに
いいもの着せてあげないとモヤモヤしてました。

 

 

 

 

質のいいものを着せる着せないにいいも悪いもなく、
でも、自分の愛の定義がそうなってるから、モヤモヤ~っとするのですね。

 

 

 

 

あとは、もし、いつもそばにいてくれるのが愛と思っていたら、
恋人やパートナーが仕事がいつも忙しくて、家にいないと
『私のこと愛していないのね!』と思うわけです。

 

 

 


だけど、いっつも家にいるようになると
ゴロゴロしてるし、口うるさいしめんどくさい!とか言っちゃったりして(笑)

 

 

 

 


でも、仕事で忙しいのは愛があるからです。
愛がないのに、身を削ってまで働けませんから。
でもこういうのって無意識の勘違いから来るなんて、
私だって知った時には
えーーーーー!そんなわけない!とか思ったりしていましたよ。

 

 

 

 

でも、ちゃーんと見えてくる。
みようとすれば。

 

 

 

 

こうして子供の愛の定義が大切なことを見えなくしていることがたっくさんあるのですね。
 

 


それを見直していくことが
心が豊かになること。
豊かだと思うから、さらに豊かさが舞い込んでくるという法則なんですね。 

 

 

 

 


この望みが悪いわけではなく
実際大切なのは、質のいいものはもうあったでしょ?
その先に、さらに高級品とかが欲しいなら、自分で買いなさい!ということ。
欲望ばかり大きくて、行動しなかったのが自分だったのだなあと思います。

 

 

 

 

 

まあ、今はいいものの意味も愛の意味も変わったので、
作り上げていく人生も変わってきましたが、
昔のように、不足感を満たそうとして頑張らなくなったのでとっても楽になりましたよ。
 

 

 

見落としていた才能や、宝にも気づけるようになったきた方々もたっくさん。

そういう方々は、大人の女性としての人生を全うされていくことと思います。 

 


 

 

女性にとって一番大切な土台である<愛>を棚卸ししてみませんか?

 

 

 

 

声を出して伝えるということにも、
この棚卸しは必要です。

 

 

 

 

なぜ話せないのか、
声がこもるのか、小さいのか?
そんなことも、快方に向かうでしょう!

 

 


 

人生を変えていこうと思うとき、
しっかりとエネルギーを出すということが大切になっていきます。
お金や、行動、出したエネルギー分自分に還ってきます。

 

 

 

 


講座は
<お悩み相談>の場所ではなく、
<未来のつくり方>を学ぶ場所とおもってご参加ください。
この差はとても大きいのです。

 

 

 


棚卸しして、愛を知ったその先、どうなりたいか?
それがとーーーーーっても大事ですよ✨

 

 

フラクタル心理学・家族関係コース■3月の日程も出ました!

 

この家族関係コースは、人間関係・コミュニケーションの土台となっている

お母さんとの関係を見直しながら、

なぜ子育てがうまくいかないのか、

なぜ夫とうまくいかないのか、

なぜ人との関係がうまくいかないのか
そしてどうしていけばいいか

学んでいきます。

 

 

お子さんをお持ちの方はもちろんのこと、

全ての方にご受講いただける素晴らしい講座です。

周りとの人間関係が改善されるだけでなく、

ご自身の能力開発にも大変役立ちます。

 

 

こちらを受講後、個人セッション、を受けていただくと、

ますます、パワフルな効果があるかなと思います。

 

 

再受講の方もぜひどうぞ!

オンラインで受講されたい方もOK!です。

(iPad、iphoneなどのタブレット、スマホで受講できます)


フラクタル心理学・家族関係コース詳細はこちら
http://www.taw.ac/familytaw/index.html


ブログ関連記事
http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12228277881.html  

この創始者の一色先生が書いた家族関係コースの記事をリンクしておきますのでご参考になさってくださいね!

 

 

お申込み:https://f.msgs.jp/webapp/form/16230_gay_1839/index.do 

 

②2月14日(火)15日(日)残席3 

 

お申込み:  

https://f.msgs.jp/webapp/form/16230_gay_1840/index.do 


③3月4日(土)5日(日)new
 
お申込み:
https://f.msgs.jp/webapp/form/16230_gay_1892/index.do
 
 
⑤3月14日(火)15日(水)new
 
お申込み:
https://f.msgs.jp/webapp/form/16230_gay_1893/index.do  

 
⑥3月24日(金)25日(土)new
 
お申込み:
https://f.msgs.jp/webapp/form/16230_gay_1894/index.do

 

 

時間10:00-16:00

料金:32,400円(税込) 
再受講:16,200円(税込)
場所:北海道函館市谷地頭26−21 Love Life Laboスタジオ
 

 

 

あなたの声が、あなたの思いを叶えましょう🎵

美しい人生を、美しい声とともに!

 

 

ぐんぐん望みが叶う!!魅力的な愛されボイスの作り方講座

 

2月・3月のスケジュールの先行案内をお送りいたします。 

この講座は、声とこころのおはなしをしながら、

実際のボイストレーニングの初級にも取り組みますよ。

コミュニケーションの極意、

美しい声作りに大切な目からウロコなメソッドをお伝えします。

 

 

声もこころも成長させ、磨いていきたい方はこちらをどうぞ!

 

 

先行のご案内をご希望の方は

こちらにご登録下さいね! 

 

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526245126
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526245126

 

 

レターメール声の魅せ方・私の魅せ方  

   
大貫まりこのお届けするメディアの中で一番濃い内容をお届けしています。    
講座の先行案内もこちらが最初になります。    
   
 

  

 


 

FBコミュのご案内
          
         
FBコミュ            
<大貫まりこセレクション<うるおう女性のHappy Tunes♫>           
      
・日常をうるおす音楽を大貫まりこがセレクトしてお届けいたします。          
・私の思い出の曲、こんな音楽で私は作られました〜な音楽の提供。          
・曲にまつわる思いや、メッセージ          
・その他、日々にうるおいをもたらすような、写真や身の回り出来事。          
・特別プレゼント企画として、リクエストにお答えして歌いますのコーナーも設けます。
         
https://www.facebook.com/groups/909847315761556/  
(承認制でどなたでも参加できます)