私、美人に憧れていました。
 

でも、自分は美人じゃないと思って、
どんなに頑張ったってなれないと思って、
途中から美人が嫌いになりました(笑)

 

そして、、、、​
美人にいちゃもんつけ始めました。
やれ、中身がないだの、
人間それだけじゃないでしょ!だの
男性に媚びてる(ように見えてるだけね)だの、
そんなことばかりにエネルギーかけてる暇よくあるよねーだの。。。。。 
 



そして、美人になる努力をやめました。




(笑)って書きましたが、
これは笑いごとじゃありませぬ。 
 




嫌っているものにはなれっこないからです。
美人なると自分も自分が美人を責めてるように
誰かに責められたり嫌われると思うから。(深い心の部分で)
 



なので、
美人になれっこないのです。 







そもそも、

そんなこと思ってるマインドが美人じゃないですね。 




前回美しい声について書きましたが、
http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12214773985.html
今思うのは、
美人はなぜ美人かというと、
美人になるマインドを持ち、努力をしているからだなぁと。 



自分に手をかけ、磨き、成長させている。



自分の長所・短所を冷静に受け入れ、
活かしているからだなぁって。
そしてそれは自分を愛していることなんですよね。



自分が自分を愛さないのは、
最高の怠慢だと聞いたとき、
どきっとしたものです。。。。



自分に自分で欲しいものを与えていくということが、
自分を愛する行為で、

それは確実に美人になる道なのだなぁと、
周囲の美しい方々から学びました。




そして、そういう人の声や話しからは
そんな誠実さや、懐の大きさがにじみ出ていて、
人を安心させたり、
おちつかせたり、
元気にしたり、
勇気を与えたりするんだなぁって思います。 




そして、それが、
また会いたいって思わせて、

自然と人に愛されてるように見えるのだろうなぁと思います。 



まさに、<愛されボイス=美人の声>なのだと思いまする。




ひねくれものの私の昔の声は
 


どこかで、
トゲトゲした、
威圧的で、
攻撃的で、
生意気な感じで

私が!私が!な



おブス声だったんだろうなぁって思います〜。



歌を歌ったり、人に教えたりして声を使っていながらも
声の力を感じていなかったときもありました。



声が自分のこころも体も隠しようがないほどに表してしまうと
わかってしまってからは、
コツコツと変えてきましたが、

 



今は本当に不思議なことに(いや、ほんとうは不思議ではないのですよね)
話していると元気が出る、
また会いたいと言って頂いたり、
一緒にお仕事したいと言われる機会が増えました。



 

それってね、
必ずしも優しい声ではないと思います。
いろんなシュチュエーションで人とコミュニケイトするわけですから、
強い主張する声のときもあるのです。
 




でも、それは、
真剣に人と向き合うことができるようになり、
こころから関係性を深めようとするから。



美人の声は、一辺倒な声ではありません。
あなたとこころから話がしたいと気持ちが乗った声です。



もちろん、

おブスな声を発してるなーと感じる時も
ほんとまだまだありますけどね。。。。。(にんげんだもの・古っ!)
気をつけますぅ。
 


もちろん、マインドだけでなく
​発声トレーニングも大事。



あなたに自分の愛を。

美しい声が欲しいのなら与えてあげてくださいね。



美人の声

 

 

目指しましょ🎵
一生ものの宝だから。






 

■歌レッスン■
*歌の個人れっすんは、単発レッスンか、継続レッスン

(詳細はメニューhttp://ameblo.jp/lovelifelabo/theme-10089856263.html


*グループでの1DAY、2DAYのボイトレ講座を作成中。
この講座では、人前で歌うという体験もしていただきます。
1ヶ月のフォロー付です。レッスン用音源プレゼント
ご案内準備が整いましたら、ご連絡いたしますのでこちらにご登録ください。


『人前で歌えるわたしになる!艶めく女性のジュエリーボイス講座』

<事前登録>

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526247479
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526247479

 

 

<ぐんぐん望みが叶う!    
          魅力的な愛されボイスの作り方講座>
 
   
11月スケジュール(各回定員5名)

11月12日(土)
11月26日(土)
     
   
 伝えるということに特化した講座です。   (歌のレッスンでではありません)  
1ヶ月FBグループでのフォロー付。    
   
たくさん<アウトプット=言葉にして伝えること>していただきます。   
   このフォロー期間がとっても濃厚で大事になります。   
    
       
     
   
函館にて開催いたします。    
受講者の感想はこちらの記事に掲載しています。       
 
   

   

 
レターメール声の魅せ方・私の魅せ方  
 

   
大貫まりこのお届けするメディアの中で一番濃い内容をお届けしています。    
講座の先行案内もこちらが最初になります。    
   
 

  

 

 

FBコミュのご案内

       

           
         
FBコミュ            
大貫まりこセレクション<うるおう女性のHappy Tunes♫>           
      
・日常をうるおす音楽を大貫まりこがセレクトしてお届けいたします。          
・私の思い出の曲、こんな音楽で私は作られました〜な音楽の提供。          
・曲にまつわる思いや、メッセージ          
・その他、日々にうるおいをもたらすような、写真や身の回り出来事。          
・特別プレゼント企画として、リクエストにお答えして歌いますのコーナーも設けます。          
https://www.facebook.com/groups/909847315761556/          
(承認制でどなたでも参加できます)         

 

 

保存保存