壁掛け植物を作って飾る。 | もっとステキに暮らしたい。

もっとステキに暮らしたい。

と、日々、思っているんだけど、な。

別ブログ「普通の主婦の、毎日服。」もご覧ください。


美容院で読んで感激したグリーンの本。(→過去記事

このところ月に1回くらいのペースで美容院にいけているので、
美容院で読ませていただいて、結局まだ自分では買っていないのですが。

週末、その本のお花屋さんのワークショップがあって、
やってみたかった壁掛け植物を作ってきました。


すごくすごくすごくすごーーく
楽しかった!!!


完成したのがこちら↓

{3C54730D-BF15-4BD5-AEFA-F9663E942066:01}


アップでドン!↓

{4AB13BFF-5024-4BF9-A6EB-FE6F1C0C15BA:01}

ビカクシダとリプサリスを、椰子の皮を使って古材に貼り付けたもの。

以前から、漠然としたイメージで壁掛けできるこんなものを探していて。
それが自分で作れるなんて!
嬉しすぎた!


できあがったものは、参加された方々で雰囲気がまるで異なりましたが、
私は(性格もてつだって)真ん中ドーン!とかなり男前。


だけど実は、ワークショップで完成していたのは、こちら↓。

{07D86570-1FE2-40B0-9A62-E226D59E9B4B:01}

用意されていた色々な種類のリプサリス。
ですが、(ジャンケンで負けたため)少しボリュームが足りなくて。

板の右下が余ってバランスが悪いのがどうにも気になったので、
家に帰ってから、復習ついでに自分で足しました。
その日のうちに。
深夜に。
こういうことは熱心です。
 

{D837BA66-ABDB-4B98-98EF-EFB99E3C9964:01}

こちらアフター。

作り方をマスターした(と思う)ので、ちょいちょい色々やってみたいです。

壁の雰囲気も少し変わっていい感じ♩


▷▷▷


話はかわり、このワークショップの前日も、近所のママ友達主催のタイ料理教室でした。

久々に辛いものを堪能できてとても幸せ。
昼からシンハーも嬉しすぎる!
どれもこれも、美味すぎる~!

感涙しながら食後のデザートタイムにさしかかった頃、「幼稚園」から着信が。

Σ(゚д゚lll)ドキリ。

長男、熱があるとのことで、家まで送ってくださると。

37.7度...

そんなに高くないけど、ぐったりしてるのかな。

幼稚園を出るときにまた電話をいれていただくことになったので、
その電話がきたら自宅に向かうか、
と思い、紅茶をいただきながら談笑していたら着信が。

「マンションの前に着きました~」と。 

!(◎_◎;)∑(゚Д゚)((((;゚Д゚))))))) 

うちまで、友達宅から徒歩で8~9分くらい....

次男坊をベビーカーに縛り付けて、厚底サンダルで猛ダッシュ。
呼吸ゼーゼー、汗だくだく。

そして、ショートカットの近道で、思い切って急勾配のロング階段をのぼる、、
ことを決め、、

ベビーカー(←玉ねぎ、大根1本つき)をたたんで担いで、次男坊を紐なし抱っこして、
しかし、きつすぎて、重すぎて、のぼれ、、ない、、

意識を失ったりしないか自分で心配になるくらいゼーハー、
途中でベビーカーを放置して、小雨の中、とにかく気合でのぼる。

ようやくマンションに辿りついた時には、もう声も出ない。
ハーハーが止まらず、送ってくださった先生にしゃべることもろくにできず。

ほんっっっと、疲れた。

多分、生きてきた中で1番くらいの猛ダッシュ。
家についても2時間くらい、動けなかった。(その間、汗も止まらず。)

家で長男の熱をはかったら、37.1度。

へっ?

「そういうこともあるよねえ~。」とスマイル長男。

・・・・・。


その影響しか考えられないのだけど、その後、左眼の白眼に米粒大の血の塊が。
結膜下出血であろうか。
ゼーハーしすぎてどこかしらの線が切れる~!と思ったけど、そういうことなのか?
それが広がって、今では文字通りの、血眼。


・・・・・。


だけど友達のタイ料理は本当に美味しくて!

今日はさっそくグリーンカレーを、自分のためだけに❤︎作ってやりました❤︎
(辛くて子供は食べられない & 夫は苦手な類らしい。)



し あ わ せ 。