もっとステキに暮らしたい。

と、日々、思っているんだけど、な。

別ブログ「普通の主婦の、毎日服。」もご覧ください。

4歳と1歳の、2人の息子の子育て記録をかねた日記と、
ステキな暮らしを目指した奮闘記です。
が、往々にして脱線し、物欲との闘い、買い物記録になっています。
もっとインテリアのことを書きたいな。

テーマ:
すっかりかりかり、ご無沙汰してしまいました。

ブログを書くことができないような、なにか重大なことがあったわけではなく、
なんとなく、なんとなく、、



さて、そうこうしている間に、もう4月、新年度、新生活ですよ。

自分的にどこかしら若干テンション低めなスタートでして、
幼稚園の新しいクラスやら、様々な噂が飛び交うネットワークやら、
いささか乗り切れずにいる新学期3日目です。


次男坊の生活のほうも、新しいことがはじまったりで、
とにかく様々大勢の人と接しなければならないことに疲れを感じるのは、
やはり春休みでパワーを使い切ったからか、
それとも暗くて重い小説ばかりを← 読み漁っているからでしょうか。


***



{F8C3CC06-87BA-47BA-BB8D-CF5416059DAD}



この間、急に思いついて家具の配置をかえてみたら、
思いの外とてもよかった。

ソファーの向きをこっちにかえて、
あわせてテレビとダイニングテーブルの向きもかえました。




{D87756A4-1154-4591-B7F5-7BB2125C2A96}



配置を少しかえるだけで、新アイテムが加わるわけではないけれど、
模様替えは楽しい。




{42BFFA6B-267F-4698-913A-67B464E85FF4}



おかげさまで植物も無事に冬越しでき、元気です。


***

と、思いつくままに書いていますが、

そうそう、次男坊、2歳7ヶ月で、、
(つまりは先月)

卒乳!!

しました。

(え、まだ飲んでたのっていう、、)

お昼寝前か夕食前の、日に1度の授乳がやめさせられず、
もうここまできたら、気がすむまでのむがよ~い~と思っていたけれど、
(1歳半のときに断乳も失敗したので)

ある日、忙しくてその1度の授乳が飛び、
気付いたときには、あれ?そういえば3日あげてない。

で、そのまま自然にF.O!

いつも次男坊は「まだはいってる」と言い張っていたけれど、
お役目を終えてもまったく胸が張らなかったことから思うに、
もうとっくに、、干からびていた(母乳はでていなかった)のだと思う。。


かなり長い間、ユニクロのカップ付きのタンクトップが下着のかわりで、
先日、当然のごとくそれを着用して写真に写った自分をみて、
胸元がかなり残念なことになっていたことに気付き、

(授乳がおわってなおさら、、垂 れ 、 そして 広 が っ て いた )

ちゃんとした下着を買いにいかないと、と焦っております。
(そのわりにまだ行ってない。)




卒乳して久々にこれが飲めるようになったのは心強い!
しおれて浅漬けになった胸のかなりの助け舟!



↑ちょっとこれ、見た目、、アレですけどね。


Tシャツの季節が来る前に、
なんとか蘇生したいものです。


(・ω・)/
AD
いいね!(69)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。