コーチ、カウンセラー、セラピストのための売り込まなくても売れる集客心理学 ラブレター職人 小曽根一智

ラブレター職人、ブランディングプロデューサーの小曽根一智が、
セラピスト、コーチ、ヒーラー、カウンセラー、美容家、ボディワーカーなどの個人事業主向けに
売り込まなくても売れる集客心理学のノウハウを提供する


メル・マガ「魅せマガ」配信中メラメラ
集客、ブランディング、プロデュース法
登録は、コチラまで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


個人セッション、毎月開催中メラメラ
スカイプセッション受付中!ニコニコ
詳細は、コチラまで

スカイプセッション、対面セッション
共に:22,000円

〈時間は、どちらも90分です。〉

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3ヶ月プロュース募集ビックリマーク
詳細は、こちらから


NEW !
テーマ:



こんにちは!

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。





最近も、
集客の成功メッセージが、
バッシバシ届いています(^^)



まずは、

小顔整顔としてご活躍の龍福聡子さんの、
「小顔セラピスト養成講座」


こちらは、
20万円を超える高額講座ということもあって、
毎回、集客は
1ヶ月以上かかるとのことだったのですが、







なんと、、、






なんと、、、






なんと、、、(笑)








告知後5日で、定員50%超え!



 

 

嬉しいなぁ(^^)




高額商材って、
やっぱり時間がかかるし、
なかなか売れにくいので、
毎回、ハラハラドキドキで、
心臓の寿命が縮む思いですよね(汗)



1日でも早く、
満員になるのは、本当に嬉しいものです。









そして、
もうお一方は、こちら。



大阪で巻髪メイク講師としてご活躍している

中谷ゆうこさん

ゆうこさんの場合は、
チラシとランディングページを
サポートさせていただきました。




もともと、
広告デザイナーでもあるので、
僕は、チラシの添削サポートも
実績出しています^^


これまで、数百億円は、
チラシサポートで叶えていますしね( ^0^)






で、、、




彼女は、講座開催に
チラシとランディングページを
利用したわけですが、
こちらも、さらにすごい!



なんと、12名募集のところ、
18名の参加表明があったそうです!




 

 

スゴイよねぇ〜!^^




龍福さんも、中谷さんも、
もちろん、どちらも、
内容はもともと魅力的なんです。



そこは、やっぱり
お二人とも

いいものを提供したい!
という思いの強い、

プロフェッショナルなんです。


そりゃ、

素晴らしいわけですよね。





ただ、その魅力を
言葉に変えるのが難しいんですよね!



あなたも、
自分の魅力を人に伝えるのって、
難しいって感じたことはありませんか?


もちろん、僕もあるけど
それと同じことなんですね。








そして、こんな言い方もできるかな。



会社パンフレット用の言葉と、
セールスレター用の言葉って、違うんです。





初めて聞きました???




これ、マジで違うんです。




だから、
会社パンフレット用の言葉で、
ランディングページやチラシ、
メルマガやブログの記事を
書いたら失敗するんです。




僕のクライアントさんなら、
もう知ってますよね!^^




具体的にお伝えしますね。






例えば、
ーーーーー

私たち個人事業家が、自分で集客する際、
必要なノウハウを学ぶことは、大切なのです。


ーーーーー


という文章があったとしますよね。



これが、パンフレットコピーです。

ただ、説明してるだけ。




これじゃ、人は集まらないんです。




でも、
ほとんどの方が、
こう書いちゃってる。





じゃ、どう書き換えたらいいのか?

というと、



例えば、
こんな感じです。

ーーーーー


私たち個人事業家が、
集客に困らない毎日を過ごす時、
必要なノウハウがあるということを、
あなたはご存知ですか?


ーーーーー


というふうに変わるんです。






これを理解し、
自分で書けるようになるには、
早い人で、1ヶ月。

時間のかかる人は、
専門家から学ばない限り、
永遠に身につくことのない
ノウハウかもしれません。



もう集客の勉強を
少しでもされているなら、
この違い、
感覚的にもわかりますよね(^^)








これは、もしかしたら、、、


ライティングコンサルタントでも、
教えることが
できないかもしれません。



ライティングを
教えている方のほとんどは、
誰かに聞いた話、

学んだことを伝えているだけ 

という方が、

どうやら多いようです。



3月のランディングページを
一緒に作るセミナーでは、
あなたのランディングページを、
僕がサポートしますね。

詳細は、コチラになります。





ぜひ、僕のセミナーに、
まだ1度も参加したことのない方は、
このセミナーにいらしてください。



ちょっと高めですが、
午前10時から午後5時まで、
ガッツリとサポートしますよ^^



もちろん、事業家として
初心者の方も安心してください。


僕も、最初は初心者でしたから!^^




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

メル・マガ「魅せマガ」配信中メラメラ
集客、ブランディング、プロデュース法
登録は、コチラまで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます!

 

売りこまなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

 

面白いことがありました(^^)

 

 

 

それは、ある方からの

質問から始まりました。

 

 ↓

 

ラブさん、仕事って、

やらなきゃいけないことが

たくさんありますよね。

 

 

毎日、その、

やらなきゃいけないことで、

忙しいのですが、

 

 

先日、

 

“やらなきゃいけないことがある人は、

 忙しい人”

 

“やりたいことがある人は、

 楽しい人”

 

って言われて、

自分はダメなんだ、、と思ったんです。

 

 

やっぱり、私はダメなんですか?

 

 

 

って感じ(^^)

 

 

 

この手のことって、

よく誤解も生まれます。

 

 

 

えっと、、、

 

 

 

 

結局、こういうのって

人それぞれの

世界観の話になっちゃうと

思うんですよね。

 

 

 

例えばね、

今回のお話って、

僕から言わせると、

こういうことになるんです。

 

 

 

言葉に操られるな!

 

って感じ。

 

 

 

 

仕事ってね、

好きなこと見つけて動き出すと

楽しいんですよ。

 

 

寝食忘れちゃうんだよね。

 

 

 

それを、”楽しい”と

表現する人もいます。

 

 

でもね、、

 

 

 

じゃ、それが

3年続いたとしましょう。

 

 

どう思います?

 

 

 

“楽しい”の一言で

片付けられなくなるかもしれませんよね。

 

 

例えば、

好きなことを

仕事にしていただけのあなたでも、

3年後には、

使命を感じ始めて

仕事をするかもしれません。

 

その結果、

毎日毎日、

12時間も14時間も働くことに

なるかもしれませんよね。

 

 

これ、忙しいんですよ。

 

 

間違いなく、忙しいんです。

 

 

 

 

それを、

キレイな言葉に

変える必要もないんですよ。

 

 

 

最近、言葉遊びが流行りで、

なんでもかんでも、キレイに魅せて

ファンを増やそうとする方が

増えていますが、

結局、それは言葉で

催眠をかけてるだけです。

 

 

 

 

忙しいなら忙しいでいいんです。

 

 

 

 

 

ただね、大切なのは、

「忙しい」で

終わらせちゃ

いけないってことですよね。

 

 

 

忙しいけど、

志高く、

使命を感じてビジネスすることは、

つまらないこと?

 

 

それ、

当たり前に楽しいことですよ(^^)

 

 

 

 

忙しくて、

疲れてるけど、

感謝してる!

 

 

忙しくて、

疲れてるけど、

やりがいがある!

 

 

忙しくて、

疲れてるけど、

楽しい!

 

 

 

 

どんな言葉でもいいんです。

 

 

 

 

結局、

最後の答えは、

人の言葉に

振り回されなくて

いいってことですよ。

 

 

ーー

 

“やらなきゃいけないことがある人は、

 忙しい人”

 

“やりたいことがある人は、

 楽しい人”

 

あなたはどっち?

 

ーー

 

 

なんて言葉に

振り回されなくていいんです。

 

 

ーー

 

私は、毎日

忙しくさせていただいています。

 

好きなことをビジネスにして、

気がついたら

お仕事をたくさんいただき、

忙しくさせていただくことは、

本当にありがたいことです。

 

いま、お仕事が

楽しくて仕方ないです。

 

ありがとうございます!

 

ーー

 

 

ね!

 

 

それでいいじゃない(笑)

 

 

 

 

 

いいですか

 

 

人の言葉に

一喜一憂する必要はありません。

 

 

 

 

あなたが、どうしたいのか?

 

それだけです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

メル・マガ「魅せマガ」配信中メラメラ
集客、ブランディング、プロデュース法
登録は、コチラまで
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

 

今日は、夫婦で鎌倉にいます。

 

志が似てるなぁと

いつも感じさせる方のご自宅で、

最高の “おもてなし” を味わいました(^^)

 

 

 

 

 

僕も、

いつか自宅に人を招いて、

楽しく過ごす時間を

作りたいなぁと感じたな。

 

 

 

 

さてさて、、、

 

 

 

 

無形ビジネスをしていると、

価格設定って難しいですよね。

 

 

 

 

僕の最初の個人セッションは、

90分:9,000円でした。

 

 

7年前だったかと思います。

 

 

 

いまは、90分:22,000円

 

こうして書き出して気づいたけど、

あの頃の2倍以上だったのね(^^;

 

 

でも、

90分:22,000円

って、ちょっと安すぎですよね(笑)

 

 

 

あの頃の僕は、

この、

 

ーー

90分:22,000円

って、ちょっと安すぎですよね(笑)

ーー

 

というフレーズに、

 

「は? どこが安いねん!」と

ツッコミを入れていました。

 

 

「90分で22,000円もとるんかい!」と。

 

 

 

カウンセラーやヒーラー、

コーチ、セラピスト、

ボディワーカー、占い師、

 

なんでもそうですが、

料金設定って、

難しいですよね。

 

 

 

でも、基本的には、

こう考えてください。

 

「どうやって料金を上げるか?」

です。

 

 

 

肝心なのは、

料金に見合った人になるってこと。

 

 

 

いつまでも同じ料金の人ほど、

僕は、信頼するのは難しい。

 

 

人は、成長する生き物ですよね。

 

 

何年もその仕事をしていれば、

セッション数も増えます。

 

そして、

真剣に取り組んでいれば、

当然ですが、

経験から生まれる知恵は、

お金では変えがたいものがあります。

 

 

 

 

また、

こういった視点もあります。

 

 

料金の安い人の元に

集まる方のほとんどは、

無意識で、

”安いから参加する”があります。

 

 

 

あえてキツイ言い方をすると、

 

あなたを選んでいるのではなく、

あなたの料金で

選んでいるってことになっちゃう。

 

 

 

どう思いますか?

 

 

 

ちょっと寂しいよね。

 

 

 

 

 

 

でも、確かに、私たちは、

安いものを購入するとき、

明らかに、その低価格は、

購入の決め手の一つになってますよね。

 

 

ってことは、

やっぱり安くするべきじゃ

ないんですね。

 

 

 

「でも、

 値段を上げることができないんです」

 

 

という方もいるでしょう。

 

 

 

 

そんな方に、

上げるポイントをお伝えしますね。

 

 

まず、自分自身で

1時間の最低利益額を

決めてみましょう!

 

 

例えば、最低でも

5千円はいただきたい!

と決めたとします。

 

この、”決める” のが大切です。

 

決めないと、ダラダラっとしてしまい、

“いい人”さんになっちゃいますよね。

 

 

 

で、セッションするのに、

会場までの交通費と移動時間は?というと、

 

移動時間で1時間。

交通費は、700円だとします。

 

となると、

セッション:5,000円

 

移動時間は、60分だから、

最低でも、5,000円

 

次に、交通費:700円

 

ってことは、

10,700円ということになります。

 

 

 

この料金は、確保してくださいね!

 

 

 

 

 

 

また、

最近忙しくなってきたなぁとか、

 

セッションに張り合いが

なくなってきたなぁと思ったときは、

 

セッション料を

上げやすいときですよ(^^)

 

 

 

そういうときに、

数千円でいいから、

上げてみてくださいね。

 

 

 

値段を上げていくって、

ちょっと怖いですよね。

 

 

でも、値段を上げることで、

利益率も上がるし、

あなたの生活もラクになるし、

人生が楽しくなります(^^)

 

 

楽しみながら、

仕事しようね!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。