♥万事如意♥

ひとりごととマヤ暦のこととベビコのこと。


テーマ:
復職3日目。
何事も3日、3ヶ月、3年と言いますが
今日は3日目。
偶然にも
古代マヤのツォルキンバースデー。

ベビコは元気で
毎日9時前に寝てくれ
会社も浦島太郎なことを十分承知で
温かく見守ってくれて
緊張しつつも
元気に、少しずつ復職に
慣れようとしています。

とはいえ
時間に追われることが増え
慣れるまでは気ぜわしく
ちょっと息が上がっている感が
否めません。

でも毎日充実していて
ベビコとの時間も
濃く過ごせていて

早寝早起きがとても心地よいです。

無理せず少しずつ
頑張っていきたいと思います。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1年半のロンバケも
残すところあと2日。

今日は最後のひとり時間満喫デーだったので
妊婦の友達と新宿ランチバイキング。
ベビコがいるとなかなか行けないバイキングを
満喫して
今日オープンのバスタ隣接の駅ビル散策して
いろいろ試食して。

独身の頃はこれがあったりまえの日常
だったけど
今は身軽なひとり時間がもんの凄く貴重な
リフレッシュタイム。

今週は至福なひとり時間をたっぷりいただいて
ご無沙汰していた方にお会いしたり
復職の準備や銀行手続きなど
とても充実した一週間でした。

明日はベビコとゴスペルand中国語。
本当はお花見だったのだけど
鼻水親子でまだちょっと風邪薬を飲んでるので
インドア予定に変更。

月曜日からの復帰に
まだ緊張と不安でいっぱいだけど
おととい馴染みの神社にご挨拶にも行ったし
なるようになるさ。
今週はほんっとに幸せな一週間でした。

また来週からは新しい生活。
前進あるのみ!
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はベビコをファミリーサポートさんに
2時間お願いして
近所のcaféで
中国語の宿題をしました。

サポートさんは
娘さん3人、お孫さん5人の
現役保育士さん。
面接に行った時に大丈夫だとは
思ったのですが
少し早めに迎えに行ったら
「え、もう来たの?」
な感じ。

肩透かしを食らった思いのワタシ(笑)

帰り道は1分程で寝てくれて
その後3時間爆睡。

こんなに寝てくれたのって
もう覚えてないくらいなかったわけで。

張り切って家の掃除、洗濯、作り置き
それでもまだ時間があって
のんびりさせてもらいました。

中国語もしっかり出来たし
今日はこの上なく幸せな日で
気づけばパパのツォルキンバースデー。

パパに
居ないと大変ですー
plus
マヤ暦のお誕生日だよ💖オメデトウ
のLINEを送る余裕まで出た今日の5時間フリータイム。

本当にありがたい時間でした。

パパの恩恵をバッチリいただいたワタクシデス。

そしてもう一つ。
今日の寝かしつけは
初めてトントンで寝てくれて。
オッパイハモじゃないと楽ちん。
これが定着すれば腰痛も軽減するのでは。

ありがたい1日でございました。

宇宙と神様に感謝でございます。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫が赴任して早2週間。
夫が赴任後すぐに実家に帰り
こちらに戻ってからは
保育園の準備などで
バタバタしていたので
幸いなことに淋しい思いをしている時間がなく

自分のペースで
最低限のことだけしかしなくていいので
ちょっと楽させてもらっている感じです(笑)

ベビコも欲求日に日に強くなり
児童館に連れて行っても
気前よかったのが
最近は独占欲が強くなって意地悪したりする、、、

これはごく普通の成長だと言われるけど
びっくりすることが多く
いつも戸惑って
保育士の母に確認しながら対応する毎日。

パパには申し訳無いけど
ベビコに集中できるし
手抜きできるし
よかったかも。

パパよ、
この時期に
二人暮らしにしてくれて
ありがとう💕
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに海外へ発つ
夫の出発が3日後に迫り
空港宅配の準備をと
伝票をもらいに出かけたら

ちょうど近所のマンションの前に
宅急便さんのトラックが止まってていたので
コンビニには行かず
ドライバーさん待ち伏せ(笑)

ドライバーさんに会わなきゃ行けない気がして。
マンションから出てきたドライバーさんに

明日羽田空港向けの集荷をお願いします

というと、、、。
出発日などを聞かれ
昨日のうちに出さないと間に合わないと言われる。
えええ。
前日到着でオッケーだったはず。

そういうも
羽田は2日前着じゃないとダメらしい。

そのとき3時半。

ヒェー。
夫の定時は6時。
勤務中は携帯を見ない人。
とりあえず
LINEして、電話して。
やっぱりダメ。

会社のメールにメールしてなんとかコンタクト取れる。
5時過ぎ。
そして6時半。
無事ゴルフバッグとスーツケース大を
集荷してもらうあわせて4104円。

後から考えると
タクシーでいっても
よかったんじゃないの、と、、、。

でも宅急便に間に合ったということは
これで送ってよかったということなんだと
思おうと。

先月から
夫の準備でこんなバタバタが続いているのです。

夫、飲み会続きの裏側で
準備に勤しむ妻なのであります。
ワタシももう少しで
実家に帰れるので
頑張ります!!!
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。