30代40代の婚活の悩みを心理学でサポート|アラフォー女性のための恋愛・結婚カウンセリング(大阪)

30代40代の婚活の悩みや恋愛の悩みを心理学でサポートします。
アラフォー女性のための恋愛・結婚メンタルカウンセリング相談(大阪)


テーマ:

ども〜☆

 

恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

 

 

先週末に開催した

 

恋愛体質改善プログラム☆プリンセスアカデミーの3限目

 

今期(4期)は

 

神戸結婚相談所ブライダルYUKI 代表の大石あきこさん

 

オブザーバーとしてご参加いただいてるんですが

 

そのあきこさんが、レポート記事を書いてくださいました☆↓

 

プリンセスアカデミー♡オブザーバーレポ③-(1)

 

 

プリンセスアカデミー♡オブザーバーレポ③-(2)

 

 

あきこさんってねえ

 

最初、アメブロでお見かけしたときは、ふわっと優しい印象だったんですよ。

 

だけど、実際にお会いしてみると、ふわっとした中にも、しっかりと芯があって、それが結構、私には意外だったんです。

 

でも、さらに、プリアカで何度かお会いして、グループワークに取り組まれるあきこさんを拝見してると

 

あ、熱いっっメラメラ

 

「婚活されてるみんなに、幸せになっていただきたいっっ!!

 

っていう想いが、ホンマに熱いんですメラメラ

 

 

そして

 

「そのためには、どのようにサポートすればいいのか?」

 

を、常に考えていらっしゃって、プリアカでも、とても熱心にレクチャーに聞き入ってくださってます。

 

 

グループワークも

 

「あ、私は、オブザーバー参加やし〜( ̄▽ ̄)」

 

って、ひいたスタンスで参加されるのかと思いきや

 

めちゃめちゃ本気!?

 

ご自分の感情とがっつり向き合って

 

変に格好をつけることなく、メイクが落ちきってしまうくらい涙もいっぱい流しながら

 

全力で取り組まれるんです。

 

 

もうねえ、オブザーバー参加の人に、ここまで本気で来られると

 

他の、受講生さんたちやアシスタントさんたちも

 

手を抜けませんやん^^;

 

当然、負けずに本気出しちゃいます。

 

もともと、アシスタントさんたちも、負けず劣らずの、がっつり本気な人たちやしw

 

 

結果、今期の3限目は

 

プリアカ史上、最高レベルにきっつい回

 

となりました( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、今回、号泣するくらい、きっつい回になったのは、あきこさん

 

貴女のせいですからw

 

 

きっと、会員さんたちの婚活のサポートのときも

 

こんなふうに、いつも本気で、全力投球なんでしょうね☆

 

 

婚活界の松岡修造や〜〜〜(≧▽≦)

(しばかれるで)

 

 

そんなあきこさんが

 

6月25日(日)10時から、梅田で

 

結婚相談所入会体験会

「会いたいっドキドキと思われる自己PRの書き方(仮名)講座」

 

を開催されるようですよ☆

 

 

結婚相談所での婚活にご興味がおありの方

 

あきこさんの本気のサポートを受けてみられたい方

 

に、オススメですよ^^

 

 

明日5月27日のあきこさんのブログで、募集を開始されるそうなので、チェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

あきこさんが撮ってくださった写真↓

結構、お気に入りです♪

 

それから、私のほうのお茶会も、ブログでの公開募集を開始します☆

 

6月8日(木)開催

【3名様限定】頑張らなくても愛される☆プリンセスたちのお茶会

 

ただいま、残席2ですビックリマーク

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 



無料でプレゼント!!

【動画セミナー】「私らしく、幸せな結婚♪」のためのメンタルレッスン


 

鶴園みあのセミナー・イベント情報をお届け☆↓

【無料】鶴園みあ公式メルマガ

 
 

ご感想、ご質問など、気軽に話しかけてね☆↓

友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども〜☆

 

恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

 

 

ただいま募集中の

 

やりたいを叶えるセミナー〜もっと自由に、もっと自分らしく〜

 

今年1月〜3月に、さっき〜さんがピンで開催された際の

 

参加者さん(Mさん)から、ご感想をいただいたので

 

今日は、それをシェアいたしますね^^

 

*****

 

私は、今年の1月から3月に開催された「やりたいを叶えるセミナー」に参加しました。

 

このセミナー、本当に変われます(≧∀≦)!!

 

半年前、私はやりたいことがわからず

 

さらには、小さなやりたいことがあったとしても

 

2、3年、ヘタしたらそれ以上

 

平気でやらないというのが、普通でした。

 

 

「あれが欲しいけど、お金かかるし

 

なくても困らないから、まだいいか」

 

とか

 

「旅行に行きたいけど、誘う友達いないし、1人だと色々心配だし

 

そもそも、1人で行って、楽しめるの??」

 

とか

 

やらない理由ばかり探して、そして

 

みんなが簡単にやってのけるやりたいことが、なんで私はできないんだ!?

 

って、自分を責めまくってました( ;∀;)

 

 

そんな私が、このセミナーに参加して

 

楽しくなかった毎日が、本当に楽しくなりました!!

 

 

同じことをしてても、半年前と明らかに楽しさが違うんです(*≧∀≦*)♪♪

 

さらには

 

これからやっていきたいことも、なんとなく見つかりつつあるんです!

 

いや~、ほんとビックリです(笑)

 

このセミナーの良いところは、やっぱり

 

  仲間がいること

 

です☆

 

 

やったことをフェイスブックで報告すると、みんながめちゃめちゃ褒めてくれるんです。

 

なので、やりたいことをやった後も、報告するのが楽しい。

 

1人でやるより、楽しさ倍増♪(v^_^)v

 

そして、「みんなができてるのに、私はやれてない」って落ち込んだ時も、みんなすごい励ましてくれます!

 

それに、1人でやるより

 

やりたいことを叶えるスピードが、確実に違います!!

 

 

《こんな方にお勧め》

 

・やりたいことがわからない方、やりたいことがあっても行動できない方

 

・なんとなく、毎日楽しくない方

 

・今のままじゃ嫌だ、変わりたい!という方

 

・やりたいことをスピードアップして叶えたい方

 

・さっきーさん、鶴園さんの漫才コンビを見たい方(笑)

 

本当にお勧めのセミナーですので、ご興味のある方は、是非ご参加下さいね☆

 

*****

 

Mさん、ありがとうございます!!

 

いや〜、なんか、まんま告知ページに使えそうなw

 

 

今回、私のほうからMさんにお願いしたわけではないのですが

 

Mさんのほうから

 

「ぜひみなさんにも、このセミナー、参加していただきたいから」

 

と、メールでお送りくださいました。

 

それくらい、オススメみたいですよ☆

 

 

Mさんみたいに

 

「毎日が楽しくなった!!

 

「やりたいことが、なんとなく分かってきた☆」

 

って、変わりたい方は、ぜひご参加くださいね^^

 

 

早割料金(通常料金から約2万円オフ☆)でお申し込みいただけるのも、あと8日ですビックリマーク

 

お申し込み、お急ぎくださいねラブラブ

 

やりたいを叶えるセミナー〜もっと自由に、もっと自分らしく〜

 

 

 

 

 



無料でプレゼント!!

【動画セミナー】「私らしく、幸せな結婚♪」のためのメンタルレッスン


 

鶴園みあのセミナー・イベント情報をお届け☆↓

【無料】鶴園みあ公式メルマガ

 
 

ご感想、ご質問など、気軽に話しかけてね☆↓

友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども〜☆

 

恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

 

 

「子どもは、結婚できない」

 

心的に自立できていない人、つまり、子どもは、結婚できません。

 

というか、まあ、単なる結婚なら、できる場合もあるけど

 

「幸せな結婚」は、できません。

 

 

貴女が、心的に自立できていないと

 

パートナーに、依存しすぎてしまいます。

 

 

依存しすぎると、たとえば

 

「愛してほしい」「私だけを見てほしい」「いつも一緒にいてほしい」といった欲求が強くなりすぎて

 

パートナーに、求めすぎたり、束縛しすぎたり

 

その欲求が満たされないと、ひどく傷ついたり

 

「いつか捨てられるんじゃないか」という不安や妄想や嫉妬に振りまわされたり

 

捨てられるのが怖くて、パートナーに合わせてムリやガマンばかりしてしまったり。

 

これでは、パートナーだけでなく、貴女も、しんどくて不自由な、そんな関係になっちゃいますよね。

 

 

心的に自立した大人どうしが結婚してこそ

 

互いに寄りかかりすぎず、束縛しすぎず

 

程よく自由で、尊重しあえる

 

そんな、ラクで心地よい関係を築くことができる

 

そして、幸せになれる☆

 

・・・のです^^

 

 

そんなわけで、先週末の

 

恋愛体質改善プログラム☆プリンセスアカデミー(4期)

 

の3限目は

 

  「子どもを卒業しよう☆」

 

はい、心的自立がテーマでしたウインク
 

 

「自立ってことは、誰にも頼らず、自分でってことでしょ。

 

それなら、いつも自分のことは自分で、誰にも頼らずやれてるから

 

私、”心的自立”に関しては、問題ないわ

 

って、思われてる、そこの貴女っビックリマークちょい待ちっっ!!

 

 

あのですねえ

 

プリアカ4期のみなさんも、そうなんですよ。

 

すぐ人をあてにするとか、甘えるとか、寄りかかるとか

 

そんな、ふにゃっとした依存さんは

 

一人もいらっしゃいません。

 

 

むしろ、その逆ビックリマーク

 

「ずっと、自分一人で頑張ってきたから

 

頼りかたとか、甘えかたとか、もう忘れてしもたわ( ̄▽ ̄)」

 

「この自分が、人を頼るとか、甘えるとか

 

考えただけで、気持ち悪くて、虫酸が走るわ( ̄▽ ̄)」

 

みたいな、ストイックな頑張り屋さんが、勢揃いですw

 

 

一見、余裕で、心的自立できちゃってる。

 

でもね、その下を注意深く見てみると、あるんですよ

 

「ホンマは、甘えたいけどさー」

 

とか

 

「助けてもらえるんなら、私だって、助けてほしいわよ」

 

って、満たされずに、こじれてしまった依存が。

 

「でも、どうせ頼ったりしたら、怒られるやん」

 

「どうせ、誰も助けてくれへんやん」

 

「どうせ、誰もあてにならんし」

 

「この私が甘えても、受け容れてくれへんやろ」

 

っていう、傷ついた感情が。

 

 

心的依存がめっちゃ残ってるんやけど、過去にひどく傷ついて

 

「もうええわいっっ!!

 

って、めっちゃ拗ねて、諦めて、無理やり自立しちゃってるんですね^^;

 

 

コレ、本当の意味での「心的自立」とはいえません。

 

いうたら、コレ、ニセモノの自立

 

  痩せガマン

 

です( ̄▽ ̄)

 

 

あ、コレ、今回のプリアカ生さんたちだけの話じゃなくて

 

結構、こういう人多いです。

 

貴女も、心当たり、あるんじゃないですか?

 

 

でね、この痩せガマンの状態だと、恋愛も結婚も、うまくいかないんですよ。

 

こういう痩せガマンをやってる女性って、そこそこ心的に距離のある相手に対しては、自立のスタンスを保てるんですが

 

ひとたび、誰かを好きになって、親密になって、心を許してしまうと、どうなるか?

 

その人、つまりパートナーに対してだけは、自立のメッキが剥がれて、その下に隠れていた、こじれた依存心が、ドワ〜〜〜って出ちゃう汗

 

結果、めちゃめちゃ依存的になっちゃう汗

 

 

これまでずっと痩せガマンをつづけて、抱えつづけてきた寂しさや不満を

 

パートナー1人に、ぶつけてしまう汗


 

これまでものすんごく溜め込んできたぶん

 

ものすんごい勢いで出てしまって

 

自分でも、制御できないあせる加減できないあせる振りまわされちゃうあせる

 

 

で、さんざん、パートナーを困らせて、自分も苦しんで、最後は

 

  「キミは、重たすぎる・・・」

 

って言われて、振られてしまう汗

 

 

あ、これは、過去の私ですねw

 

でも、ストイックに頑張ってる、一見自立できちゃってる感じの貴女にも、思い当たるところ、ないですか?

 

 

こんな感じで、一見自立できてるように見えてても、その下に、満たされずにこじれた依存や、傷ついた感情が残っている方は

 

このこじれた依存を解消し

 

傷ついた感情を癒やして

 

本当の意味で、心的に自立することが大事なんですね〜。

 

 

ここでポイントになってくるのは

 

「本当の意味で、心的に自立する」といっても

 

今まで痩せガマンで頑張ってきた方に対して

 

「もっと頑張れ」「もっとガマンしろ」

 

っていうことではなく

 

これまでずっと蓋をしてきた

 

依存の部分、傷ついた感情と、ちゃんと向き合って

 

解放して、癒やしていきましょう

 

という点です。

 

 

でね

 

じゃあ、みんな、人生で最初に

 

依存が満たされずに、傷つく経験をするのって

 

いつ?誰との関係で?

 

って、遡っていったら、たいがい

 

ごくごく小さいころ

 

お父さん、お母さんとの関係で

 

なんですよ。

 

 

いっぱい可愛がってほしい

 

いっぱい甘えたい

 

いっぱいかまってほしい

 

って思ってたのに、お父さんもお母さんも

 

忙しくて、余裕がなかったり

 

他の兄弟もいて、そっちにばかり手がかかってしまったり

 

一人前になってほしくて、厳しく接してしまったり

 

で、まだ幼かった私たちのほうは、そんなお父さんお母さんの事情も気持ちも理解できなかったもんだから

 

  「私のこと、愛してないからなんやハートブレイク

 

って、誤解して、傷ついて

 

  「もうええわっっビックリマーク

 

って、満たされなかった依存にも、傷ついた感情にも蓋をして、人に甘えるのも、頼るのも、諦めちゃう

 

っていう感じ。

 

 

なので、本当の意味で、心的に自立していただくため、プリアカでは

 

プリンセスたちに、過去の親子関係を振り返っていただき

 

いろんなグループワークに取り組んでいただきました☆

 

 

親子関係って、愛情はもちろんのこと、怒りや悲しみ、憎しみ、罪悪感なんかも、普通の人間関係より、濃ゆかったりしますからね〜

 

グループワークで出てくる感情も、濃ゆい、濃ゆいあせる

 

そして、抵抗も、出るわ出るわw

 

 

でも、アシスタントさんたちが、私の予想以上に、本気出して、グループワークに取り組んでくれたのもあって

 

プリンセスたちも、後に続いて、めっちゃ本気出して

 

すべてのグループワークを、しっかりこなしてくださいましたよ☆

 

 

痩せガマンをやめて

 

本当の意味で「心的自立」ができるとね

 

パートナーに対して

 

今までみたいな、えげつない依存のしかたはしなくなるんだけど

(しかも、それは、ガマンではなく、自然と。)

 

その一方で、必要なときには、変にガマンせず、素直に

 

人(パートナーに限らず)を頼ったり、甘えたり、できるようになります☆

 

 

だから、貴女は、(真の)自立をする前よりもずっと、生きやすくなるし

 

恋愛も結婚も、人生そのものも、うまくいく☆

 

ですです^^

 

 

なので、今、ストイックに頑張りすぎてる貴女にこそ

 

本当の意味での「心的自立」が必要なんだな〜ってこと

 

そして、そのために、過去の親子関係、お父さんお母さんに対する感情を見ていく必要があるんだな〜ってこと

 

知っていただけたらと思います^^

 

 

「よし、じゃあ、幸せな恋愛や結婚のために、そこをしっかり見ていって、癒やしていこう☆」

 

という方は、ぜひ私に、会いにいらしてくださいねラブラブ

 


恋愛・結婚サポーター鶴園みあの個人セッション

 

 

 

そして、このプリンセスアカデミーみたいに

 

幸せな結婚に必要な、心のいろんなことが学べて

 

かつ、グループワークを通して、メンタルを整えることもできる

 

そんなセミナーを、広島・尾道でやります☆

 

 

今回のテーマは

 

これまた幸せな結婚に不可欠な

 

  「ありのままの自分を好きになる」

 

です。

 

 

あと10日ちょっとで締め切りですので

 

お申し込み、お急ぎくださいねラブラブ

 


6月18日(日)広島・尾道で開催☆

笑うケッコン学〜ありのままの自分を好きになる〜
 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

 



無料でプレゼント!!

【動画セミナー】「私らしく、幸せな結婚♪」のためのメンタルレッスン


 

鶴園みあのセミナー・イベント情報をお届け☆↓

【無料】鶴園みあ公式メルマガ

 
 

ご感想、ご質問など、気軽に話しかけてね☆↓

友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)