「毎日書く。」
それだけを決めて書き始めたblog。
blog脳ができてきた気がするけど
書けないかもという日もある。

今日はそんな日で
頭に浮かぶ事はたくさんあるのに
まとまらない。

「なんでblogを書くのか?」

そんなことをぼんやり自分に問うてみる。
whyは自分を責めることもできるけど
自分のミッションを知る方法でもあるなと
思う。

初めは伝えたい人がいてその人に向けて
書いてた。
でもなんか違ってきて。
伝えたいって受け取って欲しいっていう
期待があるなと思うから。
期待って相手が軸だなと思うから。
受け取ってもらえない、
って被害者になりがちな気がして。

私は「今」こう感じている。
ただそれを書き留める。
自分がどう感じてるのか知るのは楽しい。

{4BFECB20-354B-48CC-AEC8-6425F198F088}

{44AF1212-201A-45CB-89F1-AE2D66AD8840}

{B0CE6134-B99C-4A8A-8D65-256C00903EE6}


週末に主催した講座は
たぶん、誰よりも私が楽しかった。
大好きな友達の笑顔がギフト。

自分が楽しむ。
それを続けてたら伝染するかな。