リーバイスCEOのジーンズの洗い方 | ジーンズマニアのブログ

ジーンズマニアのブログ

ジーンズを生まれて初めて履いてからすでに40年。
そんなジーンズにまつわる話やニュース、商品情報などもあれこれと綴ってみたいと思います。

みなさんはジーンズはどのように洗ってますか?


一般的にはジーンズを裏返しにして、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う、というのが通説でした。


私はそれほど汚れていない状態であれば、風呂の残り湯(冷めた状態)で軽めに洗う程度で、汚れが少し気になるレベルの時だけ、裏返しにして洗濯機です。


しかし、リーバイスのCEOによると、洗濯機はNGとのこと。


ジーンズの洗濯機洗いはダメ、リーバイスCEO指南

http://www.cnn.co.jp/fringe/35048374.html


「スポンジか歯ブラシ、それに洗剤を少しだけ使って部分洗いして、乾燥機を使わずに干すやり方。」


なるほど。でも部分洗いすると、洗ってないエリアとの境界に妙な跡が残りそうなんだけど、大丈夫なのかな。