ジーンズマニアのブログ

ジーンズを生まれて初めて履いてからすでに40年。
そんなジーンズにまつわる話やニュース、商品情報などもあれこれと綴ってみたいと思います。


テーマ:

ジーンズマニアです。


ポケモンGOの日本での配信開始が待たれますね。

早ければ今週中、遅くとも今月中にリリースしてほしいなあ。

実は、アメリカのApple IDを作ることで、すでに日本からもダウンロードとプレイが可能らしいです。

詳細は下記参照。

http://buzz-plus.com/article/2016/07/18/pokemon-go-japan/



日本での公開が遅れている理由はマクドナルドとの提携という噂もありますが、どうなんでしょうね。

引用: http://www.gizmodo.jp/2016/07/715ryopokemon_go.html


すでにポケモンGOが公開されている国では、連日のようにニュースで扱われてます。

そのインパクトたるや恐るべし。


・ポケモンGOのためにプレイヤーは毎日結構な距離を歩くようになった。


・アメリカにメートル法を普及させた。(kmをマイルに変換する検索が急上昇)


・公園などで、世代を問わずにプレイヤー同士が情報交換をしている。


・廃業寸前のピザ屋がポケストップのおかげで商売繁盛。


・アメリカ大統領候補も利用


・そして任天堂の株価が大幅に上昇、ついでに日経平均も押し上げた。

 (株式市場ではポケモニクスと呼ばれている)



最近では、アメリカでプレイヤーたちがポケモンを探しながら清掃活動するようになったそうです。

引用: http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-4360.html


このゲームでは、ツールを手に入れるために街中にGPSで設置された「ポケストップ」に行かないと、手に入らないようになっていて、これが売上減少に悩む実店舗には起死回生の起爆剤となるのです。

すごいことを考えたな。


日本での配信が始まると、いったい何が起こるのか楽しみではありますが、

影響力が大きいだけに、ポケモンGOが平和利用されるといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズマニアです。


今まで、ジーンズのリサイクル品なども紹介してきました(ジーンズ・デニムのリメイクアイデア http://ameblo.jp/lovejeans/entry-11820695377.html )が、



なんとプルタグのリサイクル品というのを見つけました。


これ、どうやって作ってるのかな。



プルタブすげぇぇえええ!!!見直した!!!

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51595678.html



値段も結構しますね。でもまあ、作る手間を考えればリーズナブルかも。


でも汚れてきたら、手入れが大変だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンスマニアです。


いやはや、この発想には参りました。


猫がわんさか寄ってくる!? 猫にモテるための「猫モテジーンズ」が誕生!

http://news.livedoor.com/article/detail/11602382/


漫画家の山野りんりんさんの発案で、猫と遊ぶのにこんなジーンズがあったらいいのに!

が見事商品化されたわけです。ちなみにレディース用で6500円。


このジーンズの商品価格のうち195円は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに運用されるとのこと。


猫の爪研ぎ用ポケットとか、なかなかユニークですね。




じゃあ次は犬モテジーンズだな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズマニアです。

 

みなさんはダメージジーンズは好きですか?

私は一本だけ持っていて、ちょっと近所のバーで飲む時に気分で履く、といった程度ですが。

やはり冬は寒いので、春~夏しか履かないかな。

 

従来高額だったダメージジーンズにも低価格化の波が着ているようです。

 

ユニクロは2016年春、ダメージ加工のジーンズを3990円で発売。
H&Mは3900~4900円でダメージ加工ジーンズを発売。
ZARAはリペア加工ジーンズを7990円で発売。

 

ユニクロのダメージジーンズはこんな感じ。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/177157

まあ、かなり軽めのダメージ度なんで、一般向けといえるでしょうね。

 

海外の動画サイトとか観ると、ジーンズを履いたままバイクに引きづられることで

個性的なダメージジーンズに仕上げている人たちが時々いますね。

う~む、本当に好きな人はそこまでやるんだなあ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンスマニアです。


見て楽しいジーンズを求めて、今日もネットを巡回中。


ありました!


唐草ジーンズって何?

しかも酒蛙?


唐草ジーンズ「酒蛙」

http://www.kyoden-zen.com/hand-painted/handpainted/kd046-02.php


これ、インパクトありますね。


何が唐草ジーンズかと思ったら、また微妙な位置に唐草模様の生地が。。。


でもまあ、カエルがちょっとリアルなので、もしかすると一部の女性は驚くかもしれませんね。



さらに驚いたのがこれ。



http://www.kyoden-zen.com/hand-painted/handpainted/kd001-93.php


なんと紫色の龍の頭にキティちゃんが乗ってます。


どういう発想だあああ。









ジーンズのリペアなら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズマニアです。


ISISによる日本人拘束事件以来、イスラム教徒に対する関心が日本でも非常に高まっています。


果たして、ISISの行為はイスラム教の教えにかなったものなのか?と私も最近調べ始めたところです。



そんな時に偶然見つけました。


少々古い記事ですが、なんとイスラム教徒仕様のジーンズです。


http://amor1029.exblog.jp/3389559/



いったいどこがイスラム仕様なのかと思ったら、


「お祈りの時に苦しくないように」


とのこと。


なんだかなあ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズマニアです。


こんな記事見つけました。


自立するジーンズの画像

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68307802.html




自立するジーンズ
出典:ラビット速報

もう、大爆笑しました。 こんな写真がたくさんあるんですよ。


いったい中に何を入れて撮影してるんですかねえ?


しかしまあ、ジーンズで笑わせてくれるなんて、日本人ならでは芸当ですよね。




ジーンズの修理ならジーンズクリニック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズマニアです。


ジーンズを使って小物やバッグを作るのはよくみかけるのですが、なんとジーンスを使って肖像画を描いた人がいます。


アイルトン・セナの家族が着ていたジーンズを使って描かれた肖像画が凄い!

http://jp.autoblog.com/2015/01/17/incredible-ayrton-senna-portrait-made-from-family-jeans/


あの、伝説のF1ドライバー、アイルトン・セナですよ。


しかもセナの家族が着ていたジーンズを使ったというのが面白いですね。


セナ本人が着ていたジーンズは使ったのかなあ?

さすがにそれはないか。。。


しかしまあ、アイルトン・セナ財団なんてあったのかあ、知らなかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズマニアです。


「ジャパンブルージーンズ」と聞いて、てっきりサッカー日本代表関連かと思いました。


「桃太郎ジーンズ」等を展開している、株式会社ジャパンブルーの商品のことだったんですね。



海外戦略ブランド 「JAPAN BLUE JEANS」から11月26日世界同時発売

ジーンズの原点に立ち返る、糸から紡いだ “コートジボワールコットンジーンズ”誕生。

~世界へ!日本の国産ジーンズから1%チャリティを始動~

http://www.japanblue.co.jp/news/detail/27


コートジボアールのコットンですか、ちょっと試着してみたいですね。


なかなかいい企画です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。