2005-02-15 23:51:14

私のおじいちゃん。

テーマ:バレンタイン
成瀬さんの記事を読んで、
思い出した事が一つ。



私のおじいちゃんは
いつも私のためにお菓子をたくさん買ってきてくれました。


しかも何かイベントの時期になると、
それにちなんだお菓子を大量に買っていました。

ひなまつりならひなあられ、
クリスマスなら小さな赤いブーツに入ったお菓子等…。


しかも老人なので、
若い子が選ぶものよりは少し
年配向けのものだったりします(;´Д`)


そんなおじいちゃんは、
バレンタインの時期になると
当たり前のようにチョコを買ってきました。


子供ながらに私は、
受け取る側として何だか恥ずかしかったのを
覚えています。



おじいちゃんは何で
チョコレートまで買ってくるんだろう。
恥ずかしくないのかな?


そんな風にいつも思っていました。



そんなおじいちゃんが亡くなって、早3年。
今なら、その時のおじいちゃんの気持ちが
少しわかるような気がします。


おじいちゃんは私に食べさせたいって気持ちだけで
恥ずかしいなんて事は
少しも考えなかったんでしょうね、きっと。


今となっては、そんなおじいちゃんに
感謝の気持ちを言えなかったままってことに
ほんの少しだけ後悔しています。


今まで思い出す事もなかったのに、
何故か今年は思い出してしまいました。

これからはきっと、
バレンタインになる度に
思い出す気がします。




おじいちゃん、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-15 22:47:46

バレンタインの情事

テーマ:バレンタイン
昨日のバレンタインの夕食、
びっくりドンキーでのたくまとの会話。


「今日はちょっと早めに帰るわ」
「早めって何時頃?」
「そーだな…。10時頃かな」


その時時計は既に8時半。
まだ私の頼んだ包み焼きチーズバーグもまだ来てない。

料理が来て、食べて、
家に来たらきっと9時半にはなるだろう。


「それじゃあ、来てすぐ帰るってこと?」
「う~ん…。でも少しはいるよ」
「じゃあケーキは食べないで持って帰るの?
ケーキだけちゃっかり持って帰るわけ?













ケーキ泥棒かよ!?」















私のその言葉に、
たくまは思わず食べていたサラダを噴き出しました(;´Д`)








「ケーキ泥棒はないよ…。
思わず想像しちゃったじゃん」














一体どんな想像を!?Σヽ(゚Д゚; )ノ






詳細を聞いてみると、


「ケーキ泥棒するおじさんを想像してしまったよ」












ケーキ泥棒するおじさんって!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










たくま曰く、ケーキ泥棒のおじさんは、
主婦がケーキ屋でケーキを買った時からあとをつけているらしい。

そして主婦が姿を消している隙を見計らって、
冷蔵庫からケーキを盗むらしい。














…どんな想像力だよ!?ヽ(;´Д`)ノ







ちなみに昨日たくまは、
予想どうり、ケーキ泥棒して帰りました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-12 22:43:01

手作りチョコ

テーマ:バレンタイン
はい。
本日購入した材料で、チョコを作りました。
タイトルのとおりです。



市販のスポンジを半分に切って~♪

生チョコ塗って~♪

チョコクランチ塗って~♪

もう半分にも生チョコ塗って~♪

二つを重ねて~♪

表面にもチョコを塗り塗り(*´д`*)

そしてデコペンで名前を~♪


名前を~♪




名前を…?






















…うまく書けやしない
ヽ(`Д´)ノ




こんなイライラするなら、
デコペンなんて買わなきゃよかった(つД`)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-12 13:31:14

手作りの材料

テーマ:バレンタイン
今日は朝から西友に買い物に行きました。
何を買ったかというと、

バレンタインの材料です!!


しかし西友にはあんまり
良い材料が売ってないな~と思いながら、
デコペンと、板チョコ2枚とココアパウダーを購入。


会計を済ませてふと
食料品売り場の端っこを見ると、
バレンタインコーナーが
あるではないですか!!



…はい。
気付くの遅すぎなんです、私。

でもさすがに手作り用の材料はないだろ~と思っていたら、




…あった。





なのでさっき買った板チョコの存在は忘れる事にして、
生チョコと普通のミルクチョコ用の
クーベルチュールを買った。

そして使うのかわからない
チョコクランチも購入。



何故どうでも良い材料も
ついでに買ってしまうのだろう…。


私の毎年の悩みです(;´Д`)





材料も買ったことだし、
さて、作るか!!

…と言いたいところなんですが…





何でこんなにもやる気がないのだろう。笑


たかだかたくまにあげるだけだってのに、
何でこんなにも大量の材料を購入しているのだろう。




材料費バカにならないじゃん!!
ヽ(`Д´)ノ












この怒りは一体何処に
ぶつければ良いのでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。