いつも応援して下さる皆様へ。
 
 本年5月5日福岡市民会館、5月27日中野サンプラザにおいて開催された「LinQ解体・再開発プロジェクト公演」でLinQメンバーに課せられていた目標、「8割以上の集客、メンバーの一体感とファンの満足出来るパフォーマンスを行うこと」について、総合的に条件をクリアしたと判断し、「IQプロジェクト」を発足することを決定致しました。

「IQプロジェクト」(※ IQ = アイドル九州)は、アイドル「LinQ」のみならず、エンターテイメントの世界で活躍をする集団となります。
この度IQプロジェクトをスタートするにあたって、アイドルとしての適正を見直し「LinQ」の再編成を行いました。
新生「LinQ」は、新人1名を含めたメンバー11名で新たに編成いたします。

◆メンバー編成については、以下の通りです。(以下五十音順)
新木さくら(20)
安藤千紗(17)※新人
海月らな(19)
小日向舞菜(22) 
坂井朝香(20)
桜 愛美(21)
高木悠未(20)
福山果奈(17)
MYU(15) 
山木彩乃(21)
吉川千愛(23)


新メンバー「安藤千紗」プロフィール
生年月日: 1999年9月15日
出身地: 福岡県
趣味: 動物と遊ぶ
特技: 何時間でも寝られちゃうこと。クラリネット。

新生「LinQ」は九州を代表するアイドルグループとして、これまでのLinQの歴史、コンセプトを守りつつ、「九州から全国へ笑顔の架け橋に」をキャッチフレーズに、全国、そして世界に通用するグループを目指します。
尚、新編成による「LinQ」は本年8月26日、27日に開催されます横浜アリーナ@JAM EXPO 2017より始動致します。



◆エンターティメント集団(仮称)メンバー編成(以下五十音順)
新木こころ(18)
伊藤麻希(21)
岩本琴音(17)
大庭彩歌(27)
岸田麻佑(25)
原 直子(28)
桃咲まゆ(22)
新木こころ伊藤麻希岩本琴音大庭彩歌岸田麻佑原 直子桃咲まゆ
上記メンバーにおいてはLinQを卒業し、アイドル分野に限らずミュージカル、舞台、モデルなど、他の分野にも挑戦していきます。
トーク、歌、演技、ダンスパフォーマンスなど、あらゆる才能を磨き、ミュージカル、舞台、モデルなど総合的エンタテイナーとして挑戦していきます。
また、個々の才能に合わせソロ活動も行っていきます。



◆新グループについて
IQプロジェクトのもう一つの柱である「LinQに対抗出来る新グループ」の結成については、現在行っているオーディションを踏まえ、来年の春始動を目指します。



また、以下の三名につきましては本人の希望により、IQプロジェクトには残らず芸能活動を引退いたします。
大石芽依(18)
瀬戸 楓(23)
姫崎愛未(23)
大石芽依瀬戸 楓姫崎愛未
卒業公演等の開催につきましては後日あらためて発表とさせていただきます。



尚、天野なつ(23)は現在膝の前十字靭帯の損傷による手術後のリハビリに専念しており、今後復帰を目指します。
天野なつ


 2011年にLinQを結成し6年が過ぎ、メンバーのこれからの将来を考え今一度初心に返り、九州を代表するアイドルグループとして相応しい「LinQ」を、IQプロジェクトの下に再編成致しました。
今後、メンバー、スタッフ全員が心を一つにし、IQプロジェクトの一員として、アイドル分野に限らない総合エンターテイメント集団として九州から全国に発信していきます。
これまでLinQには、ファンの皆さまから大きな応援を頂き、「解体・再開発プロジェクト」実行中にも沢山の叱咤激励・声援を頂き、メンバー・運営スタッフ一同、大変感謝致しております。本当にありがとうございます。
 今後、新体制になり更なる飛躍を目指して参りますので、これからも皆さまのご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年6月20日
LinQ運営事務局

リブログ(2)

  • 6/20 ドロシー2人とも卒業、LinQ人員整理、ひめキュン全員卒業

    2012~14年のアイドル戦国時代と言われていた頃には、ローカルアイドルの雄として名を馳せていた3グループが相次いで終末期を迎えることになってしまったドロシーは先月発表があり7月23日に卒業ライブその後に、ドルヲタ界では有名な2011年に“見つかった”と言われた舞台TIFがラストに伝説のスマイルガー…

    なかっちょ

    2017-06-23 00:05:56

リブログ一覧を見る