LOVE♥INA30 ラヴィーナサーティ公式ブログ

LOVE♥INA30 ラヴィーナサーティは愛知県稲沢市で結成され活動しているご当地アイドルグループです。


テーマ:

こんばんは!


2015年1月11日に、


LOVE♡INA30を卒業しました!


2期生の吉田琴海です( ・∀・)





131個目のブログ。

これが最後のブログ、


そして最後のみなさんへの挨拶になります。






会場は、


名古屋文理大学文化フォーラム

(旧称:稲沢市民会館)


の小ホールでした。





入り口。


リーフウォーク定期公演での前売り券と


当日券を合わせて、

171人の方が来てくださいました!


感謝感謝です( ;∀;)★

(ライブ中の写真提供:姉(iPhoneクオリティー))

セットリストはこんな感じ。





写ってない下のとこには、



卒業式


ご挨拶


掛け時計 アコースティック Ver.


恋のラストリクエスト


軽く挨拶


アンコール(もらえるかな?)


Meet you ~出会いのキセキ~ 11人Ver.


とあります。



私の手書きです・・・


・・・そう!いなッピーが来てくれるなんて


1mmも知らなかったのだよ!(笑)





嬉しかった~(TT)




ソロでは、山口百恵さんの『さよならの向こう側』


の2番を歌いました。



低い音が出ないのを承知で選びました←


それくらい、自分の気持ちにぴったりの歌詞だったので。



デュエットは、最初で最後の姉妹デュエットということで、


来深と、SPEEDさんの"My Graduation"を。




こちらも全力で気持ちをこめて歌いましたよ。




メンバーが卒業式をしてくれました。




私の卒業証書。








中には、メンバーと研修生全員から


メッセージと写真がありました。


一生の宝物!


そして私からも、メンバー10人みんなにお手紙を、


運営さんにもささやかなプレゼントを渡させてもらいました。

卒業式では、ファンの方々からも、


花束と、私の写真約4500枚で作られたモザイク画、


そして本物のお花でできた花冠を頂きました。





モザイク画の裏は、たくさんの写真をコラージュしたものが。






花束の、真ん中の濃いオレンジから周辺に向かって


淡く、白くなる様子は、私がLOVE♡INA30のことちゃんから


普通の女の子に戻っていく様子を


表現してくださっているそうです。





黄色いお花は、私たち2期生が正規メンバーに


昇格したときにいただいた花束の、


「研修生」を意味していた黄色いお花です。





掛時計は、れいちぇるとちーちゃんさんのギターで。


やっぱり、いい曲でした。



最後の曲は、私のラストリクエストということで、


恋のラストリクエストを。


私にとって最初の参加曲、Maybe Maybeに始まり、


最後の参加曲、恋のラストリクエストで締める。


という流れでございました。



アンコールをいただきまして、

(なかったらどうしようかと思った←)


Meet you ~出会いのキセキ~を


現LOVE♡INA30、11人全員で!








すっごい楽しかった!!


キチキチになりながら踊るのも久しぶり(笑)


最後の曲にふさわしかったですね。



お見送りで、皆さんと握手させていただいて。


一人ひとりから素晴らしいお言葉をいただいて。


最後の最後まで、幸せに浸ってました。

始まってから、会場を出る、その瞬間まで、


楽しくて、楽しくて。


寂しさを忘れて、全力を出し切りました!!


悔いはないです!









いただいたプレゼントはこちら。


メンバーから。












そして、ファンのみなさんから。



世の中に、こんな幸せな写真ってあるんでしょうか。






さて。ここから長くなりますよ!


覚悟はいいですか?笑




卒業式でもみなさんにメッセージをお伝えしたのですが、


もう一度改めて。

今まで私が言ったことのない、


私がLOVE♡INA30に入ろうと思った理由。

それは「苦労をしたい」ということでした。


家族にも友人関係にも恵まれて育ってきて、


「このままじゃアカンでしょう!」と。


勝手なイメージですが、


アイドル業界なら、嫌なことも


理不尽なこともあるだろうし、


すっごく嫌いなタイプの人にも出会うだろうと。


だから、社会人になる前の修業の場になるかな、


ということで、LOVE♡INA30になろうと思ったのです。




でも、修業になりませんでした。


逆に、もっともっと素晴らしい人間関係ができ、


普通の大学生をしていたら絶対に見られない景色を見せてもらい、


素晴らしいことばかりを経験しました。




だから、卒業を決めたのも、


「もうラヴィーナの活動は満足かな」じゃないんです。


毎回毎回、活動するたびに、ステージに立つたびに、


「もっとやりたい」、「いつまでもこうしていたい」


と思うから。


でも、もう大学3年生。


元々、4年生が潮時かな、と思っていました。


そして、長期留学という漠然とした夢を


現実にしたくて。


そのためには、ここでやっておかないと、


将来にどうしても影響がでる。


だから、この時期での卒業ということになりました。







私にとって、LOVE♡INA30とは何か。



私の、青春の全てです。


今までの人生で最高の期間で、経験です。







でも、それだけではありません。


これからの私を形作る、基礎になるであろうものです。



私はラヴィーナに入って、


自分に自信が持てるようになりました。


自分が、心から楽しんで、幸せを感じて、


踊る、歌う、喋る。


そのことで、お客さんが、


「ことちゃんすごいね」とか、「ことちゃん好きだよ」


って言ってくれる。




私は、人から愛されることができる存在なんだ。


私は、人から好かれることができる存在なんだ。


私は、人から必要とされる存在なんだ。


私は、人から認めてもらえる存在なんだ。


そのことを、みなさんが教えてくれたんです。




LOVE♡INA30の活動を通して


みなさんにいただいた愛と勇気と自信が、


これからの人生で


何かを決断する時や、何かに挑戦する時に


背中を押してくれることは間違いないです。




だから、LOVE♡INA30としての2年半は、


人生最高の瞬間であると同時に、


これからの私の人生を


もっともっと素晴らしくしてくれるものです。


この経験を糧にして、


未来のLOVE♡INA30のメンバーたちにとっての


自慢の卒業生になれるよう、


精一杯、努力していきます。



みなさん、これからのLOVE♡INA30のこと、


よろしくお願いしますね!


私ももう一度、ファンに戻ります!!



そして、大好きなメンバーたちへ。




あやのちゃんへ

あやのちゃんは本当に礼儀正しくて、にこにこ笑顔で話してくれるね。

ダンス中の表情も、すっごくよくなってるよ!

これからも自分から動ける子でいてね!


みかちゃんへ

みかちゃんは本当に楽しそうに踊るから、見てて楽しいです。

歌も、遠慮しないでどんどんアピールして!

これからも先輩からいいところたくさん学んでいってね!


れんかちゃんへ

あなたは私の癒しです(笑)

これから、ステージで自分の個性を出せるようになってね!

そうすればきっとみんな、あなたにメロメロだよ!


ゆかちゃんへ

ゆかちゃんは、いろんなことに気づいて、すぐに行動してくれるね。

声も大きくて、ハキハキしてる。本当に努力と才能の証だと思います。

これからも、その感受性の豊かさを忘れないでね!










くぅちゃんへ

くぅちゃんとの出会いは、実は誰よりも早かったね(もう一人のくるみ以外←)

努力を惜しまないその姿に、たくさん刺激をもらいました!

正規メンバーとして、これからのLOVEINA30を頼んだよ!








ひいなへ

ひいなは見ていて危なっかしいところもあるけど(笑)、

誰よりも頑張ってること知ってるよ。他のメンバーも、みんな知ってる。

だから、自分に自信をもって、これからもひいならしく頑張って!










ここるんへ

今まで、たくさん楽しませてくれてありがとう!

あなたの発想で、あなたの努力で、何度もラヴィーナは救われました。

これからのこと、不安になる時もあると思うけど、

なによりも、ここるん自身が楽しむ気持ちを忘れずにいてね!







れいちぇるへ

同期として一緒にいられてよかった!

そのままのれいちぇるが、本当に素敵です。自信もって!

れいちぇるの卒業も近づいてきてるね。

れいちぇるが卒業したら、2期生はいなくなってしまうけど、

「伝説の2期生」って言われるように、あとは任せたよ!

最後の瞬間まで、楽しんでね!







くるみんへ
初めは複雑の極みだっただろうけど、

私がことちゃんになっていくこと、受け入れてくれてありがとう。

少し先に卒業することが決まった時、

「琴海の卒業を見届けられるからよかった」

「琴海をちゃんと送り出したい」

って言ってくれて本当に嬉しかった。こっそり泣きました。

くるみがラヴィーナに入ってなかったら、

私は絶対にここにはいなかったし、

ラヴィーナの活動も、こんなに充実しなかったと思う。

1期生の先輩として、大尊敬してます。

中3から、ずっとずっと、友達と満足に遊ぶ時間もない中、

ラヴィーナに打ち込んできたあなたを、姉として誇りに思います。

卒業まであと少し、くるみんとして精一杯生きてください。








ちーちゃんさん

これまで、たくさんわがまま言ってすみませんでした。

文字通り0からのスタートだったLOVE♡INA30を、

ちーちゃんさんがリーダーとして、プレイングマネージャーとして

今まで支えてくださったこと、

本当に感謝しています。尊敬しています。

その多才さを、もっともっと世間に見せつけてください!

そして、これからも温かくLOVE♡INA30を包んでください!









そして。


家族へ

今までずっとずっと支えてくれてありがとう。

みんなの、特にお母さんの、協力なしでは、

ほとんど何もできなかったと思います。

ただの「吉田琴海」に戻った私を、

これからも支えてください!



運営さんへ

今まで、本当にお世話になりました。

私たちのことを大切に大切に思って下さって、

私たちのことを第一に考えて全てのことを

決定してくださって、本当に感謝しています。

お二人とも、私の二人目のお父さんです。

そして、お二人以外のスタッフのみなさんにも、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当に、ありがとうございました!



寂しいけど、


そろそろお別れの時ですかね・・・







今まで、LOVE♡INA30のことちゃんを


応援していただきまして、


本当に、本当に、本当に、


ありがとうございました!


ことちゃんとして生きられた2年半、


とっても、とっても、とっても、


幸せでした!



これからも、ずっと、みなさんの心の中で、


みなさんのことを応援しています。



と、いうことで!







今まで本当に!




ありがとうございました!





以上!




LOVE♡INA30!!!



の!













ことちゃんでしたー!















ありがとう










ございましたー!!!


























あぁ、幸せだった!




2015.1.13
17:30:30
LOVE♡INA30 2期生
ことちゃん こと 吉田琴海
AD
いいね!(64)  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。