LOVE♥INA30 ラヴィーナサーティ公式ブログ

LOVE♥INA30 ラヴィーナサーティは愛知県稲沢市で結成され活動しているご当地アイドルグループです。


テーマ:
どうもちーすけですとびだすピスケ2




昨日は第3回稲沢検定いってきました!
そして、受験してきましたようっ!


ででんっ!!
(これは開始前の説明を受けてるときね)


第3回ということで、認知度が上がったのかな?
去年よりも受験者が増えていたような気がするよカナヘイうさぎ

こういう様子を見ると、みんな稲沢に関心あるんだな~って思って嬉しくなりますカナヘイきらきら





今年のテスト範囲は「荻須高徳 編」ということやったんやけど…



なかなかね。。

「えっここ出るのっ!?」
みたいな問題も多くて焦りましたわ(笑)

正直なとこ。。
今回はあまり勉強できんかったから不安しかなかったんよねあんぐりうさぎ










あんぐりピスケ





最終的には、わりと手応えありデレデレ

合格できてたらいいなぁ✨
まさかの解答欄間違いとかをしてなければ大丈夫。のはず。。と、思っております。
さすがに、成績上位者になる自信はないけどね(^^;

まぁ、惜しかったなぁと思う回答は3、4問くらいあったんやけどね。。
そこはもうちょっとやったなとショボーン


まぁ、日頃の中日新聞尾張版ちぇっくが役に立ちましたデレデレ




ちなみに!



これ、左が問題用紙。
中央が受験票。

で、右が検定の解答と…解説付き!!
これね、すっごくビックリした!!

後から読み返せるし、疑問がすぐ解決!!
すごく親切やなーって思いましたカナヘイハート



今回受験した皆さんはどうでしたか?

それぞれ、得意な分野とかもあると思うので、これにめげず、次回もトライしてみてくださいつながるうさぎカナヘイ花






つづいて話は変わります。
遡ること約1週間。

既にご存じかと思いますが
先日、おまねきてれび3の収録があったのですよグラサン


(あれ、なんでひなこんなにちっちゃいんだ?)


といったけど。
わたくしね。


ネタバレなことをペロリンチョしてしまいそうなので今は書かないよ!

だってどんなことしたとか、言いたくなっちゃうから!!


とにかく、今回も頑張ってきたし
あんなことやこんなことがあったから
皆さんにはぜひ楽しみにしていただきたい!!
面白いはずカナヘイきらきら



あ、今週は平常心対決の放送でしたよねカナヘイ花

見てくださったかた~!
よかったら感想とか教えてねニヤニヤ
あれとかそれとか、、ね(笑)





……うぅぅぅっ

こないだあったこと。。
言ってしまいたい(笑)



つながる花1てへぺろうさぎつながる花1



と!いうことで!!
まだこのあとも続く放送、楽しみにしててください!!





今日は稲沢で
標柱建柱式カナヘイきらきら神男選定式カナヘイきらきらです!!

明日の新聞で発表ですかね??
今年の神男さんはどなたになるのか…楽しみです!!




では次のブログまたはツイキャスでお会いしましょうつながるうさぎ

ほな、ばいならっとびだすうさぎ2







o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*: ..。o○☆


稲沢市からのお知らせ

✩矢合 十八番市  毎月18日開催

広報いなざわより(←リンクつけてます)
いなざわ梅まつり
とき 3月4日 (土)・5日 (日)
          午前9時 30 分~午 後4時
ところ 県植木センター(堀之内町)
ー催し物ー
写真コンテスト、俳句大会、特産品販売、植木・苗木即売会、 樹木医による緑化相談、樹木ウォッチング、盆梅展、おひ なさま・つるしびなの展示、昨年の梅まつり入賞作品展(写 真、俳句)、飲食コーナー、スタンプラリーなど

問合先 稲沢市観光協会  0587(22)1414


☆いなざわ駅伝大会
▼とき  3月19日(日)午前8時30分(雨天決行)
▼ところ  陸上競技場および周辺
▼対象  中学3年生以上のかた
問い合わせ  スポーツ課(TGアリーナ総合体育館内) 0587(34)6318


IいなッピーのLINEスタンプon sale!!I
    スタンプはここから

ふりつけ体験レッスン2017
ちびっこたち!
らビーなと一緒にダンスを練習しよう!!


*年末の交通安全市民運動*
ストップ・ザ 交通事故
~高めようモラル 守ろうルール~
12月1日~10日

問合先 市役所総務課
(3Sを意識して交通ルールを守りましょう!
ほんとに危険な運転多いからみんなで気をつけて!)



ごみ・資源の持ち去りに注意してください
問合先   資源対策課(環境センター内)
0587(36)0135
集積場所からのごみ・資源の持ち去りは、条例で禁止されています。不審な行為を見掛けたら、資源対策課へ連絡を。

ごみ・資源は収集日当日の朝、午前8時30分までに出しましょう。
前日に出すのはルール違反です。

稲沢市『防災マップ』作成しました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ :..。o○゚・:,。*: ..。o○☆
イベント情報

☆02/12 (日) AM11:00~/PM2:00~/PM5:00~
リーフウォーク バレンタイン1Day公演 (リーフウォーク)

☆2/26 (日) PM5:00~
リーフウォーク定期公演 (リーフウォーク)

★おまねきてれび3出演中!
BSトゥエルビ 毎週木曜26:00〜26:30

※都合によりイベントの日時や場所等の変更が発生する場合があります。
その都度ご確認をお願い致します。
※都合によりイベントに不参加となるメンバーがおりましたら、イベント1~2日前にHPで発表致します。
尚、発表以降に急な事情により不参加となるメンバーがおりましたら、当日イベント会場にて発表致します。


★協賛会員さんの特典です!
下記のお店で品物を購入された場合に会員証にポイントが付きます。
レシートか領収書をイベントの物販でご提示ください
▼尚、購入金額とポイントは次のようです。
1,000円以上2,000円未満 1 ポイント
2,000円以上3,000円未満 2 ポイント
3,000円以上 3 ポイント
▼対象となるお店
松清本店(2101店・駅前店)、松山農産 、ふろーりすと ほうかえん、松屋長春、 パパオランジェ、ヴィレッジヴァンガードリーフウォーク稲沢店


☆協賛会員募集中!!(ファンクラブ的なもの)
有効期限は『申込日より平成29年9月30日まで』詳しくはHPへ♪

☆LOVEINA30の自動販売機が続々と設置中!
引き続き設置場所を募集しております。
詳しくはhttp://www.asawa.co.jp/love30/←こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ラヴィーナサーティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。