ボラス氏になりたい | ラブホテルでバイトしてる大学生のブログ

ボラス氏になりたい

どーもこんばんわ。


クリスマスイブまであと1週間となったわけなんだけど、待ち遠しい人もいれば待ち遠しくない人もいるわけ。


んでオレは後者。


なぜかってゆーと毎年毎年(つかオレの場合去年の例だけ。)従業員クリスマスイブ前後は強制出勤となってるので、出なければならない。


しかし、気持ち的に出たくないオレはとりあえず交渉。(交渉で思い出したけど先週の11日で八代弁護士って人が交渉について語ってくれた。)


双方から譲歩を引き出すってよーなコトを言ってたので実践してみた。


とりあえず「24日ダメなんですけどー」って最初っから言ってみた。


店長「あー無理」の一言。


(ちっ。すんなりいけばラッキーだったのに。ここで譲歩だー。)


「その代わりに25日出ますからー」


店長「25日月曜だし24日より忙しくないからいーよ。」


(えーっ予想外。ソフトバンク並に予想外。いつもなら休む時、違う日出ればすんなり休めるのにー。これがクリスマスイブマジック。)


んでシフト表見て長考。


(23日の遅番(24時以降)人少ないなー。)


「23日更に残りますからー。」


店長「あれっ?元からそのつもりなんだけど。」


(えーっ許可なし!?)


「聞いてないんすけど(苦笑)」って言っても話そらされた。


もう一回シフト見て長考。全体的に人少ない。


「25日~29日入りますから!!!!!!!!」


店長「そんな24日休みたいのかよ!んじゃいーよ休んで。29日までちゃんと出ろよ!」


24日=25日~29日となったわけで、もう譲歩と呼べるのかわからない。


ボラス氏になりたい瞬間だった。


ちなみに去年の内容→12月24日12月25日


PS更新通知が多くなったのはちょっと訂正してたからだと思います。今日もちょい訂正していきますのでご了承ください。


いつも応援ありがとうございます⇒人気ブログランキング