ほんとはね、今後はブログを長男の給食アレルギー代替食とかをメインにしようも思って、なんなら今日からやろうと思って、朝から写真撮ったりしてたの…

してたのよ…

なのに、それどころじゃない次男のやらかしがつい先ほど発覚して、もはや気分は代替食どころじゃないなうよ…


どうも、お久しぶりです母です。

現在、土曜日に突然雄叫びをあげたインフル三男…という名のただの元気な二歳児を持て余して腐りかけの母です。
#土日で熱下がって昨日一応かかった内科でA型確定とかマジ震える

てかここまで書いてふりかえったら、次男の折り紙引き出しから出してぶちまけてるし(つД`)ノ

わかった、アンパンマンは嫌か、アナ雪だアナ雪、アナ雪見てろ(つД`)ノ

もうね、つらたん(つД`)ノ

さっきも、今遅いバススケジュールの次男をやっとこさ送り出し、10時のおやつださあ何にする?と三男に選ばせ。

玉ねぎおかき、それは母の大好物の秘密のおやつ…と思いつつも皿に4枚出して、さあお食べと。

さてのんびりコーヒータイム…と思ってる座ってたら、遠くで何やらシャリシャリシャリシャリ音がする…?

何だ?と見遣ると、おかきを擦り合わせて、テッテレーン♫玉ねぎおかき摩り下ろしの完成☆簡単だからみんなも試してみて…ってダメ絶対状態の三男と、摩り下ろされたブツにまみれたソファとフロア。

まぁこんなのは全然、男子3人育ててれば序の口っすよねー、と何事もなかったかのように布巾でソファ拭いて床に落として、全部掃除機でガーッとしちまおうそうしよう。

ソファの座面と背面の間に入っちゃってるかなぁ?まあ2歳はまだそこまでしないだろうけど一応…と手を突っ込むと

{DE263F40-CB2B-490E-857B-284DA069B6DC:01}

手品の国旗がズラズラズラーっとポケットから出てくるように、出るわ出るわおやつのゴミ( ゚д゚)

この写真の他に、大人がガチで3掴みしたくらいのゴミが出ましたわよ奥さん。

優秀な捜査官、一発で次男の所業と断定したわよ奥さん#ゴミの内容

もう怒り心頭、「あいつマジぶっ○す💢」とガチギレしつつ、足元の玉ねぎおかきだったものも片付けなければ…と掃除機かけてたら、なんかやたらと短い髪の毛が散らばってる…?

抜け毛って感じじゃないなぁ?この間子供たちの髪切りに行ったけど、その時着てた服についてたのかなぁ?でもとっくに洗ったはずだよなぁ?と???になってた時に脳裏に朝

「ママ、シール切りたいからハサミ貸して~❤︎」

とやってきた笑顔の次男の顔が。

あいつまさか

自 分 で 髪 の 毛 切 り や が っ た か( ゚д゚)

真相は、帰って来るまで闇の中。

#疲れた
AD

クリスマスにほしいものは

テーマ:
えー。久々にブログの内容が、これかと笑われそうですが。

いいんです。

笑われてもいいんです。

当たったら笑い返してやるんだからっ!!笑


えー、クリスマスにほしいもの。

「家のフルリフォーム」どーんwww

え?重い??www


でもねー、切実なんですよ、マジで。

今の家、挙式する年に中古で買ってね。

何せ数百万の出費がある挙式を控えていたので、フルリフォームするにも予算が足りず。

旦那本人に「私この家好きじゃない」とバッサリ伝えるほど、夢のないマイホームだったわけですよ。

で、合間合間で自分たちなり、ちょこちょこ業者に頼んで手直ししようねと言いくるめられながらw気が付けば10年弱。

旦那が階段の壁面に塗りかけた漆喰は途中で放置され。

外階段に貼りかけたタイルは途中で放置され。

とどめが、元和室(茶室)の、高上げされていた床も張り替えて子供部屋にすると、玄関前の一部屋を旦那がぶち壊して、床を張りなおしているところで放置されてかれこれ1年。

なんてーの?

もういろいろ限界www


確かに旦那は、寝る時間が一日4時間ない日もある、平均4時間の激務なんだよね。

そりゃ放置にもなっちゃうよね。


でもね。


だったら手を付けてくれるなと
メラメラ


一年生の長男、子供部屋もなけりゃリビングに場所もなく、ランドセル置き場階段の踊り場だからねwww

マジアメーバサンタさん

リフォームしてしてしょぼん


クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
本文はここから



_blank
AD