リボンご訪問いただきありがとうございますリボン

カルフォルニアに住む姉と、シスターズで

可愛い物をご紹介するネットショップ「MISS ME SHOP 」 をオープンしました。

二人が、自分達でもぜひ日常で使いたい!

と思うアイテムをご紹介していきたいと思っていますラブラブ

これから商品をどんどん増やしていく予定ですので

良かったらぜひ遊びにきてくださいね~ニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-30 09:28:25

初♪オンライン英会話体験@hanaso

テーマ:英語

おはようございます♪


最近良いお天気が続いていますね晴れ

すてきな週末をおすごしくださいねクローバー


最近、オンライン英会話をはじめました。


理由は、1ヶ月後に、英語を使う自分にとってはチャレンジな単発のお仕事に友達に誘われて応募してしまった得意げ、というのが始まりです。


いつもの、なんとかなるさ精神で申し込んでしまったものの、

受かってしまったらどうしようガーン!!と焦って真剣モードになったのでした。


現在、オンラインの英会話の会社はたくさんあり、迷ってしまうのですが、

今回は目標が1ヶ月後ということもあり、私のポイントは、


1.毎日話せること

2.自分がやりたいことを授業で扱ってくれること

3.長く続けるにあたって費用が自分に合うかどうか

4.サポートがしっかりしていること


の4点でした。


いくつか無料体験レッスンをした結果、初月半額ということもあり、


hanaso:http://www.hanaso.jp/


でスタートし、現在1ヶ月以上毎日1コマ25分X2クラス英会話レッスンを受けています。


結局きっかけとなった仕事は、先方の都合で流れてしまったのですが汗

英会話を真剣にはじめる良いきっかけになりました合格初回のカウンセリングでは自分に合いそうな

先生なども教えてくれて、対応にもとても安心感があり、hanasoに決めました。


ゆっくり話してほしい、普通のスピードで話してほしい、最初に自己紹介したい、など

自分の希望もあらかじめ設定できるのもいいなと思いました。


私は、1人の先生を決めて毎日発音矯正をこれでもかという位やってもらったり、

ビジネス英会話や、その他の先生とも色んなおしゃべりをして、世界が広がりました。


たとえば、フリートークでは

昔ミュージシャンとして活躍してたという先生からは、ブルースでお薦め

の歌手を教えてもらい、私は浮世絵を教えてアート談義に花を咲かせたり、

はたまた体と心の関係や瞑想について熱く語りあったり(笑)

私の描いた絵を見てくれて感想をいってくれたり、、、


若い女の先生とは、アメリカドラマや日本のホラーの話でもりあがったり、

と家にいながらにして、他の国のいろんな人とおしゃべりできるのはとても

楽しい時間です。


まだまだ努力は必要ですが^^;ビジネスレベルで不自由しない位話せるのを

目標に、楽しみながら続けていきたいと思ってる今日このごろです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-08 17:38:23

カラフルな港

テーマ:ブログ

先日の千葉の旅の続きです。

港でスケッチがてらお散歩してたら、

きれいな色を沢山発見しました♪


船をまじかで見る機会がなかなかなかったけど、

船って形もいろも、内装も!?かわいいんですね~黄色い花


遠くでも良く見えるようにでしょうか、

塗料が蛍光のピンクや黄緑のものもあって、

色もポップです!


普段は海の中で見れないスクリューなども

近くで見れたりして楽しいお散歩でした☆



りすぷのブログ


りすぷのブログ


りすぷのブログ


りすぷのブログ


りすぷのブログ

海の底。抽象画みたい☆












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-07 09:40:02

テーマ:ブログ

先週、千葉のいすみ市に蛍を見にいってきましたキラキラ


今年は例年より寒いから、見えないかもということどきどきでしたが。。あせる


1泊目の夜は蛍祭りの会場の、少し離れた森の中で、


2泊目は地元の方が教えてくれた穴場の田んぼの中で、


出てきてくれましたドキドキ


光の強弱とか、独特な飛び方がまた雰囲気があっていいんですね。


りすぷのブログ

他のメンバーにいつの間にかついてきた蛍で夜も

撮影会


その様子を写真でうまく撮れず残念ですが、、

幻想的でまるで宮崎駿の世界星


ちょっと(だいぶ?!)違いますが、、


見る前に刷った銅版画、

すり残しで光が目玉焼きのようになってしまいましたが。。^^;

森の中に光があって水に映って、この光がもっと沢山ある感じ。


りすぷのブログ-ほたる1


(これは、先日友人Kに誘われてイタリア文化会館の

銅版画教室で刷ったもの。トスカーナの刷り師という先生が

丁寧に教えてくれました♪)



りすぷのブログ


お庭に咲いていたアジサイをお土産にいただいて、

楽しい旅行となりました☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 20:50:23

夏に向けて・・

テーマ:ブログ

こんばんは星


ずいぶん久しぶりの日記になってしまいましたあせる



最近夏日が続いたこともあって


ちょっと気が早いですが。。

夏っぽい可愛い壁掛け時計を見つけてきました音譜



りすぷのブログ


いかりの形に一目ぼれラブラブ!


1000円とお値段も可愛い合格


はりきってお部屋の模様替えをはじめた今日このごろですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-28 19:23:02

夜の東京タワー☆

テーマ:お出かけ

こんばんは星


とっても久しぶりの日記になってしまいましたあせる


先日夜の東京タワーに友達といってきました。


東京に住んでるのに、わざわざ夜行くのは初めて。


写真にはありませんが、クリスマスのイルミネーションもきれいでした♪



りすぷのブログ-夜の東京タワー


入り口では、北茨城のアンコウなべが1杯100円で振舞われていました。

北茨城の方々、寒い中お疲れ様でした。


以前住んでいたこともあり、味噌ベースのとってもおいしいアンコウなべが食べられて

感激!!冬の名物ですが、今年の冬もどうか沢山の人が北茨城を訪れて

くれるように祈るばかりです。

りすぷのブログ-夜景もきれい☆


上の展望台の喫茶店ではソフトクリームを食べ。。この景色を見るだけで癒されます♪


りすぷのブログ

これからもたまに来ようと思った夜の東京タワーでした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。