Love Fx 

株や先物をやってきましたが、FXの方が安全で率がよさそうなのでやってみることにしました。2008年4月からやってます。いきなり専業トレーダーで・・・・。


◆ブログの相場観、記事は独り言ですので・・・◆

FX攻略.comさんに 好評連載中♪♪   

2009年1月21日発行分から 書いています( ..)φメモメモ


$Love Fx 


     2014年 連載 6年目に突入しました!!!  

    ドキドキエントリー画像は なう にも多数あります 過去なうを見てねドキドキ 



   






テーマ:

自分の負けトレードを振り返った時

明確な理由が言えますか?


例えば

エントリーした理由

損切りはどこにしたのか

今が売り買いどうなのか 

どこから買いでどこから売りなのか



振り返ったとき

理由が自分でちゃんと言える失敗は

良い失敗だと思います



ですが

なんとなく

勢いが

インジケーターが



とか 

どうも曖昧な答えしか出てこない失敗は

大失敗だと思ってください



良い失敗は

糧になります

失敗をしると 弱点がわかるからです



ですが 

振り返った時に まったくわからない

そんな失敗は

本当に大失敗です

成長の糧になるより

足かせになるような

もう何もかもわからない~~~って

泣きそうになるような失敗だと思ってください





自分がどんな負けた方をしたか

良い失敗だったのか

大失敗だったのか

ちゃんと振り返ること


そして、失敗は良い失敗だと

自分で褒めれるような失敗をすることです




失敗は糧になります

経験になります



ですが 大失敗は

やる気も無くすし

自暴自棄にもなります

聖杯探しの旅へのチケットになってしまいます




ドンドン失敗してもいいのです

ですが 良い失敗にして

糧にして

自分を成長させてくださいね






AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。