このブログは東日本大震災により大きな被害を受けた東北三県の中でも、特に原発被害と風評被害にさらに大きなダメージを被った福島県の復興支援を目的にしています。


メインコンテンツは観光情報をお届けすることで、少しでも福島に訪れるかたが増えればいいなぁとゆうあいまいな目標を掲げていますので精度としてはゆるいかもしれません。


特に現在連載中の「ふくしま日帰り温泉100湯」は、福島県の情報を発信している冊子からそのまま抜き取っている情報ですので、記事の情報のなかにはデータとして古くなっているものもあるかと思います。


公式サイトをリンクしていますので、正確な情報はそちらにてご確認をお願い申し上げます。



顔晴っぺぇ(*´∀`*)ふくしまみやぎいわてぇ 


馬ヒマワリ晴れヒマワリネコ





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-18 07:48:29

喜多方駅

テーマ:福島観光名所
[喜多方駅] ブログ村キーワード

それでは、さっそく福島県の魅力をご紹介してまいります。

今日はラーメンの街として有名な喜多方の喜多方駅です。

喜多方駅

喜多方って蔵文化が発展している街なんだそうで

街の中にも蔵造りの建物がけっこう多く見受けられました。

私は。。。食いしん坊万歳な人だから
喜多方ってラーメンのイメージしかなかったんですがw

こうゆう文化的にもとても魅力的な街だった事が
訪れた事で発見できてとても良かったです。

喜多方駅からは市内を巡回する観光バス
「ぶらりん号」も走ってます。

ぶらりん号情報

ちなみにこの喜多方駅は

東北の駅百選

東北の駅百選のなかの一つに選ばれています。
レンガ造りでこんなにオシャレな駅はそうそうないですもんね。


画像をこうして見るとまた福島行きたい病が。。。


いやぁ、実はこないだ、仙台に行ってきたんですよ。
高速バスで行ったんですが
途中、安達太良SAでトイレ休憩があって
ちょっとお土産とか見てたら、もう仙台じゃなくてココで降りたい

そんな気分にさせられる福島県でしたw



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「福島観光名所」 の記事
2014-06-03 09:36:37

福島観光名所

テーマ:福島観光名所
[福島観光] ブログ村キーワード

このブログをお休みする前までは温泉の情報を紹介してきていました。


次はパワースポットにしようかなと思ってたんですが
パワースポットにも正と負の属性があるので
むやみに紹介できないって事でやめました。


パワースポットって
最初は正でも途中から負になってしまう事もあるそうです。

あまりネット上の情報は頼りにならないので
実際に訪れてみて体感するのが
パワースポットの上手な選び方です。

もしかしたら個人差もあるかもしれないですし。

慣れてくるとけっこうすぐに
「ココは正のパワースポットだな」
って思えるようになるので探索するのは面白いですよ。


とゆうわけで、パワースポット紹介はやめて
福島県の魅力、観光情報を紹介していく事にしました。

で、ふくしまには山ほど観光スポットがあるんですよ。

どこから紹介したらいいの~?って感じなので
とりあえず私が訪れたところから紹介しますw



次回から、って事で(ォィw

とゆうわけで楽しみにしてただければとても嬉しいです
ではではまた~ 


《余談》
コメントでブログの宣伝をしてくる方がいらっしゃいますが
削除させていただいております。
以降も削除していく方針なので
ご理解、ご協力をおねがいいたします。
お読みいただきましてありがとうございます。

AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-28 14:25:58

『福島に笑顔の種をまこう!』 in 郡山

テーマ:イベント情報
[開成山公園] ブログ村キーワード

今回はこのブログ繋がりで知った情報です。

郡山で活動中の零ミニッツが
ライブイベントを開成山公園野外音楽堂にて行います。

《福島に笑顔の種をまこう! in 郡山》

日時 6月14日(土)11時半スタート

出演
星槎国際高等学校軽音楽部(バンド)
佐藤太郎(ピアノ演奏)
はかいだー!(ギター演奏)
克曲(ギター演奏などなど?)
零ミニッツ(兄妹弟バンド)


野外だから晴れるといいですね(´∀`=)

このブログを始めた頃、零ミニッツのボーカルギターの女の子はまだ高校生だった(はず)
最新のPVを見ましたがとても進化しててタイムスリップしたような気持ちになりました。
今後がとても楽しみなバンドです。

お時間のある方で音楽が好きな方は
是非足を運んでみてくださいませ


AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。